« 夢 | Main | ご挨拶 »

March 21, 2005

Make a Wish

今日の「流星花園2」でかわいいかったのは、寝ている花沢類を起こしに行く美作。そーっと忍び寄って、類のベッドに入り込み、大声で鶏の真似をして起こす。あれは何て言ってるんでしょう、「アッアアッアー」?微妙な巻き舌発音がツボ。全然「コケコッコー」じゃないのに、ちゃんと日本で鳴く鶏の声に聞こえるのがすごい。眠たい花沢類とどうしても起こしたい美作、二人がじゃれあう様子がものすごーくかわいい。

そういえば前に「絶不能失去イ尓」のMV収録のときのインタビューで、ヴァネスが鳩の物真似をしていた。鳩になりきって声を変え、楽しそうに喋っていた。ライブのときのひたすらかっこいいヴァネスと、こういうおふざけが好きなヴァネス。大人と子供のこのギャップがたまりません。好き。

ヴァネス、仔仔を起こしながら自分の歌「想像十個イ尓」を歌い、それでも起きないと仔仔の持ち歌である「Make a Wish」を歌いだす。このときの「Make a Wish Make a Wish…」の発音が、なんだかとてもカマっぽいのがまたツボだ。迷ってほんと何を見ても嬉しいんだなと、自分のバカさにちょっと笑ってしまう。

それにしても気になるのが、このシーンのシナリオ。「鶏の真似」とその後の自分の持ち歌、そして仔仔の「Make a Wish」を歌うところ。このシーンは西門ほど立派に仕事をこなしているわけじゃない自分になんとなくコンプレックスを感じ、そして退屈している美作と、いつでもどんなときでも寝られる花沢類のマイペースぶりが描きたかったんだと思う。が、シナリオに各自の持ち歌のことまでこんなに細かく書いてあるとは思えない(←っていうか思いたくない)。私の想像だけど、鶏も歌もヴァネスのアドリブなんじゃないかな。なんの根拠もないけど、なんとなく。

|

« 夢 | Main | ご挨拶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3381075

Listed below are links to weblogs that reference Make a Wish:

« 夢 | Main | ご挨拶 »