« COMIC MAN | Main | 適切なアドバイス »

March 27, 2005

著迷

友達に送ってもらったCDを聴いている。アーロン・クォックの「著迷」。いつだったか翻訳サイトで「著迷」を訳したら「夢中」と出た記憶があるんだけど、この前調べたら「著は迷う」としか出ませんでした。私の勘違いだったのかな?

今年になってから中国系の音楽を聴くようになって、最初は何にもわからなかったけど何度もリピートするうちにときどきわかる単語が混じるようになって、おっもしかして私語学の才能があるかも?と思ったら、やっぱりねえ、歌う人が変わると全然聞き取れないのでした。というか、たぶんこのアーロンさんが歌っているのは広東語なんだろうと思う(←自信なし)。「著迷」は「じゃまーい」と歌ってるところだけわかるので、そこだけ歌えます。

ものすごいノリがいい曲で、夕飯作りながら聴いてたのですが、最初はあーかったるいなあと思って包丁持ってたのに、聴いてるうちに熱が入って来て最後はステップ踏んでました。ああ音楽の力って偉大。

|

« COMIC MAN | Main | 適切なアドバイス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3464385

Listed below are links to weblogs that reference 著迷:

« COMIC MAN | Main | 適切なアドバイス »