« 道明寺VS花沢類 | Main | この胸のもやもやを »

March 29, 2005

袋から出す

昨日買って来た本をようやく袋から出してみた。NHKテレビの「中国語会話」は、あ、表紙に男前が!来年度の出演者で中国出身、大阪の大学に通うモデルさんだそうです。NHKさんありがとう、ちょっと学習意欲がわいてきたよ。

そしてもう一冊は「セルフマスター 話す中国語 入門編」。本屋にはいろんなのがあってとても迷ったけど、帯の文句で決めた、「シリーズ15万部突破!!」。そんなに売れてる本なら間違いないよね?よね?とすがるような気持ちで。

で、本に付いてるCDを早速袋から取り出そうとしたんだけど、切れ目が見つからなくてなんだかえらい苦労してしまった。今、キーを叩きながら「声調」の部分を聞いている。「いー」とか「あー」とか「うー」ばっかり。…なんか私、本開いて5分で放り投げたくなってます。

|

« 道明寺VS花沢類 | Main | この胸のもやもやを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3486961

Listed below are links to weblogs that reference 袋から出す:

« 道明寺VS花沢類 | Main | この胸のもやもやを »