« この胸のもやもやを | Main | 階段 »

March 31, 2005

カミングアウト

美容室に行った。「女性自身」が置いてあった。お、仔仔の載ってるやつだわと記事をチェック。が、ねえ、どうしたことか仔仔のページがないのですよ。イ様やぺ様などの韓国スターは載ってるのに仔仔だけがない。何度も何度もページをパラパラやってたので不審だったんだろう、美容師さんが訊いてきた。

「なんか気になるページでもあるんですか?」

うっと言葉に詰まる私。

「韓国のスターですか?」

私を追いつめる美容師さん。(以下、「美」と略)

「…いや、あの、台湾の…」

小声になる私。

「台湾?韓国じゃなくて?」

…Sか、この人は。

私は腹をくくった。

「ははは、全然マイナーなんですけど、台湾の人がねえ、好きなんですよ、私」(←卑屈)

「あ、もしかしたらエフフォーですか?」

ええっ、知ってるの?

「そう、エフフォー」(←エフスーと言いたかったけど言えず)

「私、ジェリーが一番好きなんですよ〜」と美。

うそー。うそー。うそー。興奮する私。

「私、ヴァネス!!」

一瞬固まる美。

「ヴァ、ヴァネスですか、はー」(←そんなあからさまに驚かんでも…)

「いないですよね、あんまり聞きませんもんね」(←泣)

「いや、あの人よりはマシじゃないですか、ケンよりは」

さらに私の傷口に塩を塗る美。

ごめんね、私はヴァネスの次にKenちゃんが好きなのよ!!

「うん、ありえないと思いました、私も最初は。ベストだしメガネだし。でもねえ、だんだん垢抜けてかっこよくなってくるんですよ、ほんとに」

必死でKenちゃんを庇う私。

「ほんとですかあ」

ほんとだよ!!

「でもヴァネスも髪切ってからかっこよくなりましたよね〜」と美。

……髪切る前から既にかっこよかったわよ。

「歌は上手いですよね、ヴァネス」と話を振る美。

「…歌、聴いたことあるんですか?」(←ちょっと浮上する私)

「友達が好きでね、貸してもらって香港のコンサートを見たんですよ」と美。

「あれは衣装がすごいですよね」

「笑いました。ラストの赤いやつ。誰一人似合ってなかったですよね」

いや、でも、あのセンスが私は好きなんだけど…な。

「うん、あの服にあの靴はちょっと、って私も思いました」(←控えめに反論)

「えっヤマダさん(←仮名、私のこと)、靴までチェックしてるんですか?」

あ、しまった。どんどん墓穴を掘ってしまう私。

「いや、ちょっと目についただけで…」

「すごく好きなんですねえ。もしかして『貧窮貴公子』とか見てます?」

「ええまあ」

「エフフォー通信は?」

「…はい」(←毎週録画してます)

「私の友達も好きで春から中国語教室に通うらしいですよ、のめり込んじゃってね、すごいでしょ(笑)」

「…すごいですねえ、ははは」

私も中国語の勉強を始めました、とは言えなかった。

…どうせカミングアウトするんなら、ヴァネスのヘアスタイルにしてもらえばよかった。

|

« この胸のもやもやを | Main | 階段 »

Comments

同じ迷なのに好きレベルが違ってて、思った以上に話が盛り上がってないのがおもしろい。
せっかく迷に出会ったんだから、もうちょっとわ~っとキャ~っとなりたいところですよねぇ。
私もデジチュ~を手に入れてない頃、F4番組を録画してもらうために、夫の友人や従兄弟にカミングアウトしたのに、結局録画できなかっただとか何とかで、カミングアウトが無駄になりました。なんか損した感じが今でもしてます。緑さんのカミングアウトもそんな感じがします。違います?

Posted by: kikuko | April 01, 2005 at 22:14

うん、わーとかきゃーとか盛り上がれればよかったのにな。美容師さんは友達がかなりな迷で、今は布教を受けてる最中っていう感じでした。
kikukoさんは各方面にカミングアウトしてるんですね。旦那さんのお友達や従兄弟さんの反応はどうだったのかしらん。ヨン様おばさん見るみたいな目で見られませんでしたか。
損した感じ?美容師さんは友達の熱中ぶりに呆れてる感じだったので、私のことも「変な奴〜」と思ってるかも。
録画ができないっていうの、私もそうなんです。ハードディスクには録画できるんだけど、これがDVDに落ちなくて。説明書にはDVD-RAMになら移せるように書いてあるのですが、メーカーのちがうRAMを三回買い直してやってみて、全部ダメでした。これから「戦神」もあるし、ハードディスクの残量におびえてます。

Posted by: | April 02, 2005 at 17:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3509161

Listed below are links to weblogs that reference カミングアウト:

» 美容室は女の社交場 [Asuka Blog]
そうそう、先月の末に久しぶりに美容室に行き ストレートからウェーブにイメージチェンジしてきた私。 ま、それはいいとして 去年の11月からご無沙汰していた行きつけの美容室 そこは私と年齢も近い姉妹が経営している。 子供のこと、夫のこと、話は尽きず また、他の客も一体になって話が盛り上がるので 非常に楽しい美容室です 目的が話しをしにいくって言ってもいいかもw さて、11月の頃の私は韓流マイブーム真っ只中 ヨン様は嫌いだったが、一生懸命韓国ドラマの良さを 皆にPRしてたっけ... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 11:34

« この胸のもやもやを | Main | 階段 »