« 階段 | Main | ピアス »

April 02, 2005

勝手にJerryの性格分析

ふと気がつけばこのblogでJerryについてまったく語っていませんでした。なので今日は書きます。決めつけます。「Jerryはほんとはこんな人」。

道明寺のイメージがあったので、男らしい人だと思っていたのですよ。でも写真集についてたDVDを見たら、自分に対するマスコミの報道に傷ついたことを語っていてナイーブな人なんだなと感じた。こんなに神経が細やかな人が、常に騒がれる芸能人であることは、ずいぶんつらくてしんどいことなんじゃないかと心配になった。

が、そんなイメージが変わったのが香港ライブ。あれ?ものすごい楽しそうに芸能人してるじゃありませんか。自分が選んだファンと鳥籠でべたべたいちゃいちゃ。タキシードで歌いながら会場を歩くときの「どうだ〜」と言わんばかりの笑み。そこらにいる中で一番かわいい女の子に薔薇を捧げちゃう余裕まであるもんね。

あ、この人によく似た人、私知ってる〜。二面性を持った人。

「C-POP」見てても曲についてのコメントを求められると、すごい真面目に、でもあんまり面白味のないこと(←ゴメン)を語っているし、素ではきっと記憶喪失時の道明寺みたいなおとなしくて優しい人なんだろうと思うのよ。それが香港ライブではノリノリ。そう、こういう人はノるとすごいの。自分をぽーんと投げ捨てて「求められる自分」になりきることができるのね。私、身近にそういう人間がいるのでわかりますわ。…実家の父です。

真面目でおとなしい人なんですが、意外にお調子者。趣味の「カラオケの会」で歌っている父の写真を見たことがあります。よそのおばちゃんとデュエットしてました。肩に手を回してました。ノリノリで化粧までして歌ってる写真がありました。あの真面目な人が…。母が言うには「カラオケの会にお父さんが来んと盛上がらんと言われとるんよ」。あのおとなしい人が…。

Jerryくん、決めつけてゴメン。でもキミ、ほんとはこのタイプなんじゃないの?

|

« 階段 | Main | ピアス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3535558

Listed below are links to weblogs that reference 勝手にJerryの性格分析:

« 階段 | Main | ピアス »