« 自分の胸に聞いてみる | Main | じっくり見ているうちに »

April 06, 2005

憶測ですが

ああ、ショックな記事だ……。いや、こういう記事ってどうにでも書けると思うんですよ。「ヴァネスとつきあってるの?」って訊いてヴィヴィアンが否定しなかったら「認めた」って書けちゃうし、「いいお友達よ〜」と言えば「交際は順調だと彼女は語った」と私が記者だったら書いちゃうと思う。その方がウケるから。

でも、あまりにも具体的なのよね。「2年後に、可愛い赤ちゃんを産みたい」っていうのが。私が彼女だったらこんな話は絶対にしない。恋人はアジアにその名がとどろく有名スターなわけですよ、自分とつきあってるという噂が出ただけでファンが動揺するのに、「子供」とか「産みたい」とか言っちゃったら彼の脚を引っ張ることになる、なのに言っちゃう。

……これは「地固め」っていう奴じゃないでしょうか。二人の間でもう結婚の話は決まっている、だけどいろんな仕事の兼合いや契約のことなんかあってすぐには実行できない、では小出しに小出しにこういう話題を出して、最終的には「二年後には二人は結婚するんだなあ」と周囲を納得させてしまおうという、そういう作戦なのでは?

うん、自分を例にとって考えてもそうだった、「ヤマダ君(仮)と海に行った」「ヤマダ君の家族と会った」「ヤマダ君が今度挨拶に来るって言ってた」みたいに、ショックの少ないように徐々に親に話を持って行ったりしたなあ。

まったく憶測だけれど、もしかしたらこの発言にはそういう含みがあるのでは……。いやん。

|

« 自分の胸に聞いてみる | Main | じっくり見ているうちに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3590764

Listed below are links to weblogs that reference 憶測ですが:

« 自分の胸に聞いてみる | Main | じっくり見ているうちに »