« 勝手にJerryの性格分析 | Main | 自由 »

April 03, 2005

ピアス

誰かを好きになるとその人の真似をしたいと思うようになりませんか?同じヘアスタイル、同じアクセサリー、そして同じ服。

……あのね、私ね、今、猛烈にピアスをしてみたいのです。ええ、それも鼻ピ。

59

Kenちゃんの鼻ピを見て、いいなあと思って。

でもね、私の住むのどかな町には鼻ピを開けた奥さんはいません。っていうか普通に耳にピアスしてる奥さんも見たことがないくらいだ。

「私、ピアスつけてみようかな」

旦那に相談。きっと反対されると思ったのに

「やれば?」

あっさりOKが出てしまいました。あら。大昔、たしか私達つきあい始めた頃に「ピアスが欲しい」と言ったら猛反対したじゃないですか。耳に穴を開けるなんてとんでもない、みたいなことを言いませんでしたっけ?おじさんになって頭がやわらかくなったのか、それとも妻にそれほど関心がなくな……。ま、いいでしょう。

で、ネットで調べてみたら、うっ、ニードルで穴を開けてるイラスト見ただけで吐きそうに気持ちが悪くなってしまった。釣り針みたいなので耳に穴を開けてるよ〜。絶対これ自分じゃできないよ〜。耳でも充分痛そうなのに鼻にピアス…。無理だ、私には絶対無理。

痛みを超越するほどKenちゃんへの愛が強くなったら、また考えることにします。さらば鼻ピ。

|

« 勝手にJerryの性格分析 | Main | 自由 »

Comments

さすがに周りに鼻ピをしている人はいませんが、耳ピは結構います。私もそうだし。耳ピはいいですよ。小さくてかわいいものがつけられるし、落とす心配がない。
すごい人は友達同士で焼いて消毒した安全ピンで開けると言う人もいるけど、私はさすがにそんなことはできないので病院で開けました。アクセサリー屋さんでホッチキス状のものが売っているのでそれを買って。病院だと先生も慣れているので本当にあっという間につけてくれます。
穴を開けるなら時期的に今が最後のチャンス。暖かくなると化膿しやすいので寒いうちに開けて傷を治すのです。
がんばってね~(^o^)/

Posted by: あすか | April 04, 2005 at 21:07

あすかちゃん、こんばんは〜。そうですか、そちらにも鼻ピの人はいない?やっぱり私の町で鼻ピすると目立つだろうなあ。っていうか鼻にピアスしたまま一ヶ月過ごす、ということが仕事している今はできそうにないです。痛くなくて、一ヶ月家の中にずっといてもいいんなら、すごく開けたいんだけど鼻ピ。
耳ピは病院で開けたんですね。皮膚科?耳鼻科?今日は一日それを考えていました(←訊けよ!)。
そうか、あんまり暑くなると化膿するんですね。いつでもすぱーんと開けられるように思ってました。ああまだ決心がつかないです。ほんとに注射するんでさえ怖いのです、私。
でもほんと小さくてかわいいピアスを見るといいなあと思います。いろいろ教えてくれてありがとう。もうちょっと悩んでみますね。

Posted by: | April 05, 2005 at 20:08

学校出た頃の3年も前の話なので(笑)記憶も薄れてますが、外科で開けたように思います。皮膚科に行ったときに「ピアス開けます」と張り紙をしてたのを見たこともあるので皮膚科でもできるかも。近所の病院で聞いてみてもいいかもね。
確かに普通の仕事してたら鼻ピはちょっと問題あるかも。耳ピも仕事内容or会社によってはNGな所もあるもんね。でもそういう条件が許されて、開けたいと思っているなら、その勢いに乗ってしまう方がいいです。耳たぶなら病院で躊躇なくやってくれたら一瞬なので痛みはありません。(悪魔の囁き)
私もすごーくすごーく開けたくなった時期があって、しばらく悩んだあげくえいやっ!と開けてしまったの。でも今もうひとつ開けたいかと言われたらもう怖くてできません。(←おいおい無責任な)(^_^;)
・・・悩んでくださいまし。

Posted by: あすか | April 05, 2005 at 21:25

三年?あら?ついこの間のことですね(笑)。
外科だったか〜。盲点でした。さっきネットで調べたら「美容外科」がヒットしました。豊胸手術やなんかと一緒にピアスが診療項目に入っててビビってしまいました。皮膚科でもできるんならそっちの方がいいなあ。
あ、あすかちゃん、鼻ピをするんなら今がチャンスだ思います〜(←と私も囁いてみる)。花粉症の人がたくさんいるからマスクしたまま過ごしても違和感ないし(←自分がやらずに人に勧める私)。
ピアスのサイトを見てたら、ピアスを布団にひっかけてしまわないように注意しましょうとか、ピアスホールが完成しても家ではしばらくファーストピアスをつけましょうとかいろいろ書いてあって、おしゃれ心と面倒臭さが今私の中で戦っています。

Posted by: | April 06, 2005 at 20:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3548139

Listed below are links to weblogs that reference ピアス:

« 勝手にJerryの性格分析 | Main | 自由 »