« F2来日 | Main | 美作市 »

April 24, 2005

彼の朝ごはん

今日は一日、彼のことばかり考えていました。昨日来日したヴァネス、朝はきっとホテルで和定食かなんか食べたと思う。カロリーを気にしそうな彼はきっと豆腐のお味噌汁とか飲んでるはず。ええ、もちろんうちも今朝は豆腐のお味噌汁ですよ。あーん、ヴァネスと同じもの食べてるかも〜(←病気です)。

日曜日、晴れ、庭は雑草でジャングル状態。30分草取りをして2時間休む、また草取り、また休み。休みの間に成田@迷の皆さんのblogをチェック。仔仔の着くターミナルとKenちゃんのが違って、しかも到着は夜、時間も近い。両方見に行けるとは思えないのでどちらかを選ばねばならないみたい。で、Kenちゃんのターミナルは人数が少なめだそうな。ああ私が成田にいたらKenちゃんに並ぶ!並んで誰か迷友を作る。私ゃ人見知りだけれどもきっとKenちゃんに並んでる人達とは仲良くなれそうな気がするよ。

今日はもうそんなことばかり考えていました。語学力もパソコンのスキルもそしてフットワークの軽さも持たない私にできるのは妄想することと祈ることくらい。すみません、こんなblogで。でも昨日と今日は普段よりもたくさんの方が見て下さってるようなので、みなさん情報招集されてるにちがいない。来て頂いてすごく嬉しいですが、きっとみなさん失望されただろうと思うと心苦しいです。

あ、そうだ、こないだコメント欄で教えて頂いた浅田次郎の「蒼穹の昴」を読み始めました(めひじゃさん、謝謝)。登場人物にF4を当てはめて読むと大変面白いそうです。まだ最初の数ページですが、すごい貧民の少年と賢いけどひねくれものの地主の息子が出てきました。ええ、今、妄想の中でF2に当てはめて読んでます。彼がこっちで彼はあっち?なんか先が楽しみです。

|

« F2来日 | Main | 美作市 »

Comments

緑さん こんにちわ(*^-^)
ヴァネスはやっぱり和定食ですよね。ちゃんと汁椀を左手できれいに持ちそうですね。
Kenちゃん迷の皆さん優しかったですよ。緑さん予想通りだと私も思います。

Posted by: 古結MOMO | April 25, 2005 at 15:34

白いご飯と味噌汁を、白いタンクトップを着た眠そうなヴァネが食べる姿を想像してしまいました。ウ~ん、さわやかだわ!

「蒼穹の昴」、大作なので誰かに気軽に薦めるのは少し気がひけたのですが、緑さんやっぱり読書好きね。

ちなみに私は
チュンル=××
ウェンシュウ=××
シュンコイ=××
タンストン=××
はF4で、なぜかワンイーは金城武でした。

Posted by: めひじゃ | April 25, 2005 at 18:57

古結さん、こんばんは。ヴァネスは和定食、ですよね?ですよね?
そうそう、お椀の持ち方もお箸の使い方もきっときれいなはず。
彼の仕草まで想像されてるなんて、さすがです。
成田のKenちゃん迷の方々が優しかったと聞いて、なんだかすごく嬉しくなりました。厳しいKenちゃんの教えを守れるくらいだから礼儀正しくて感じのよい方々なんだろうな。古結さん、ほんとお疲れさまでした。

めひじゃさん、こんばんは。あ、こちらは味噌汁を飲むヴァネスの服装と表情まで…。あー、思いつかなかった。私の妄想はまだまだだだわ〜。
「蒼穹の昴」は図書館で文庫の1しか借りられなかったのです。今、1の半分ほどですが、もう読むのがもったいない、面白いです。ああ2〜4まで一気に読みたい。早く私に回してくれ〜(←買えよ!)。まだ登場人物全部出て来てないし、読んで行くうちに変わるかもしれませんが、今のところ、賢いけど変わり者のウェンシュウはKenちゃんと決めつけて読んでます(笑)。

Posted by: | April 25, 2005 at 21:43

ですよね~!ウェンシュウはやっぱKenちゃんですよね~!賢いけど変り者、+フェロモン漂う男前はkenちゃんのイメージぴったりです。
Kenちゃんの辮髪・・・正直想像しにくいんですが、中国帽をかぶせてナイスに編集in my head しました(笑)。
ヴァネの小さい頭と美しい顔にはぜったい辮髪似合います。中国帽なしでもイケル!

2~4巻待ちですか・・・それはちょっとキツイですね。私ははじめ一巻だけ買って読んだのですが、読み終える前にソッコーで本屋に走り残りも買いました。

Posted by: めひじゃ | April 26, 2005 at 18:26

めひじゃさん、こんばんは。はい、とうとう1巻読んでしまい、次を待ってます。
2〜4巻、うーん、あんまり待たされるようなら本屋で立ち読みしましょうかねえ(←買えよ!)。

ウェンシュウ素敵ですね。辮髪ってまさかラーメンマンのあれじゃないよね?と画像検索してみたら、ああ、やっぱりそうだった。ゲーハーに三つ編み……。どんな美貌も台無しにしてしまう恐ろしい髪型でしたわ。わーん、頭の中で画像が修正できない。忘れます。見なかったことにします。

Posted by: | April 26, 2005 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3840549

Listed below are links to weblogs that reference 彼の朝ごはん:

« F2来日 | Main | 美作市 »