« 意外な事実 | Main | さくら »

April 19, 2005

ヴァネス先生

昨夜、お風呂上がりの旦那の突き出た腹を見て誰かを思い出しました。いえ、Kenちゃんのおなかはチャームポイントなのでいくら出ててもいいんです、それにあそこに詰まってるのは脂肪じゃなくてフ・ェ・ロ・モ・ン。あ、今気付きました、フェロモンという単語には「エロ」が混じっているってことを。うーん、なんだか納得。

でもKenちゃんではない一般人の私達にとっては、おなかはなるだけ引っ込めておきたい部分です。中国語教材ソフト「Kenちゃん先生」に続く第二弾、ダイエットを指導してくれる「ヴァネス先生」はいかがでしょうか。

先生は「流星花園2」の美作として登場します。まるで高島屋の包装紙のような薔薇柄や、草原で遊ぶ少女を思い起こさせるメルヘンな花柄、あるときは素朴なトンボ柄、そういう薄手のシャツをボタン二つしか留めずに着こなす美作スタイルで登場。カラフルなお衣装は「痩せればこんな服も着られるよ〜」という彼からのメッセージです、目で楽しみながら深く心に刻みましょう、「痩せればこんなビミョーな服も着こなせるんだ」と。

ヴァネス先生は性格もやっぱり美作です。最初は無理矢理押し付けられた見合い相手に反発するように、紳士的に接してはくれますが冷たい。簡単なダンスを気のなさそうに踊ります。あなたは同じ振り付けで踊れればOK。ダンスについていけないと車でデパートに連れて行かれ、そのままそこに放置されてゲームオーバー。あ、いつの間にかゲームになってる(笑)。

なんとかダンスをマスターし、デパート行きを免れると、ヴァネス先生が少し心を開いてくれます。今度はジムでのデート。ヴァネス先生の声援付きのベンチプレスや、一緒にエアロビ、間近で彼の厚い胸板が拝める夢のスイミングなど、豊富なメニューが揃っています。

あなたの腹筋が6つに割れたらこのゲームは終了。頑張った人だけが見られるご褒美の最終ステージはやっぱりあれでしょう、「こういうことは男からするもんだ」、「流星花園2」最終話の白いシャツの美作と舞台で熱い抱擁&キス。

……でも、テレビにゆっくり顔を近づけて行く自分を想像するととってもなさけなくなりますね。そんな些細なことが気にならないマニア向けのゲームソフトです。加油〜。

|

« 意外な事実 | Main | さくら »

Comments

はじめまして!いつも我ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。私も遅ればせながら遊びに来ました。
どうぞよろしくお願いいたします。
ヴァネス先生最高です♪笑いました(^^)。かなり頑張らないと、あの熱いキスには辿り着けないんですね!私はトレーニング中に厚い胸板見られるだけで満足しようかな?(^^;ちなみにKenちゃん先生も拝読いたしました。どんどんカッコ良くなって行くなら私も中国語きちんとやりたいです。
でも確かにKenちゃんには怒られたくない…いや、ちょっと怒られてみたい…矛盾してます(笑)。

Posted by: 美四 | April 19, 2005 at 23:48

美四さん、遊びに来て下さってありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ヴァネス先生、難易度高くしすぎました(^^;)。腹筋が6つに割れてる女の人なんかそういえば見たことないですもんね。いったい何人の迷がクリアできるんでしょう。私もきっと胸板眺め組です。
Kenちゃん先生も読んで下さったのですか。わーい。思いつきませんでしたが、Kenちゃん先生に怒られるのも楽しいかも。彼からお説教されると中国語も早く身に付くかもしれません。
美四さんのblog、いつも楽しく拝見してます。またお邪魔させて下さいね。

Posted by: | April 20, 2005 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3767005

Listed below are links to weblogs that reference ヴァネス先生:

« 意外な事実 | Main | さくら »