« 布教のその後 | Main | 底なし沼 »

May 31, 2005

微笑み返し

私の携帯の待ち受けはKenちゃんです。画面いっぱいにKenちゃんの笑顔。心とろかすような、あの男前の笑顔なのです。

職場に着くと携帯をマナーモードにするのですが、そのときに待ち受けのKenちゃんを見ながらにっこり。朝、エレベーターに運良く一人で乗れたときは、じっとずーっと待ち受けを見ている、そして画面のKenちゃんに微笑み返している。我ながらちょっと怪しい人だと思う。

で、今朝もエレベーターに乗りながら携帯に微笑みかけていたら

「あ、待ってくださーい!」

若い男性の声が。見ると自販機に缶ジュースを補充する業者さんでした。台車に段ボールを積んだ彼が、エレベーターのドアが閉まる直前に乗り込んで来たのです。

「おはようございまーす」

おおっ、挨拶が爽やかだ。ちょっと速水もこみち似のハンサムでした。

私もつい笑顔になります。

「おはようございますー。何階ですか?」
「6階お願いします」

振り向いて速水君を見たら、彼の目が泳いだような気がした。

あっ、Kenちゃんのどアップ画像……。

エレベーターのボタンに気をとられていたので、手に持ったままのパカッと開いた携帯から注意がそれたのです。

見た?

今の見た?

……見たよねえ。

それからエレベーターが着くまでの時間が、長かった長かった。

|

« 布教のその後 | Main | 底なし沼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4355320

Listed below are links to weblogs that reference 微笑み返し:

« 布教のその後 | Main | 底なし沼 »