« 無理矢理カミングアウト | Main | 三味線ざんまい »

May 04, 2005

暴言

旦那が喋ったせいで、義父母や知人に、Kenちゃんを見に大阪まで行くほどF4にハマってることが知られてしまった私。で、その知人Uさん(←娘さんがF4ファン)が旦那の携帯に電話してきたらしい。一通り喋った後で「ところで奥さんはF4の誰が好きなの?」と訊かれた旦那は

「うーん、俺名前がわからんし、顔も区別つかんしなあ」

言葉を濁したが、ふと思い出したのだと言う。

「あ、そうだ、一番ブサイクな奴のファンらしいよ」

……あんまりだ、旦那。

四人の区別がつかない?だって全然顔違うじゃないですか。私がそう言うと旦那は「あいつはわかるわ、 バイク乗ってた奴」と仔仔のことを言った。そして、「カネナシの奴もわかる」と言った。

カネナシ?尋ねると「貧乏ドラマの……」。どうやら「貧窮貴公子」のことを言ってるらしい。

……旦那、それは同じ人なのよ。

友達をF4迷に引き込むよりも、まず旦那に正しい教育が必要だなと思った。

|

« 無理矢理カミングアウト | Main | 三味線ざんまい »

Comments

ハハハ!(爆笑)。「ブサイク」はひどいけど、カネナシにはうけました!旦那さん最高です。最高だけどやっぱひどいです。私、今携帯の待ちうけ画面その「ブサイク」な彼なのに・・・。鳴らない携帯をパカパカあけてはうっとり眺める生活です・・・。

Posted by: めひじゃ | May 05, 2005 at 02:01

「カネナシ」って最初なんのことだかわからなかったです。「え、カオナシ?」と思っちゃいました。旦那はときどき不思議な用語を使います。
めひじゃさんの携帯の待ち受け、彼なのですね。パカパカ開けてはうっとり……わかります。つい見ちゃいますよね、用事ないのに。見て、目が合うと(←合うか?)照れちゃうんですよね。

Posted by: | May 05, 2005 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/3983598

Listed below are links to weblogs that reference 暴言:

« 無理矢理カミングアウト | Main | 三味線ざんまい »