« er | Main | 透視 »

May 15, 2005

冷たい頬

サービスエリアで旦那とはぐれてしまい、彼の携帯に電話しました。

♪ あなたのことを うまく 愛せるかしーら

旦那の携帯からスピッツの「冷たい頬」が流れて、わわわと慌てた。すぐ近くにいたのに気付かなかったのです。彼の携帯、私からの電話はこの曲が鳴るように設定してあったのがちょっと嬉しかった。ずいぶん前に「この曲ええわ〜、歌詞がええ、かわいい」と私が気に入ってたのを覚えてくれてたんだなと思って。

で、反省しました。私の携帯、旦那に設定してあるのは仔仔の「温柔的晩安」なのです。

なぜかって?

この曲、いい曲ですが、ちょこっと暗い。

♪ うぇんろーだ しょーわんあーん

うちにはネットにつながってるパソコンは一つしかなくて、二人で奪い合うようにして使ってます。夜、旦那が携帯から「これから帰るぞ」と電話してくると、私がパソコンで自由に遊べる時間は終了。だから、ちょっと物憂いこの曲を当ててみたわけです。ごめんよ、旦那。

反省して曲を変えることにしました。

♪ 我是真的真的真的很愛你

……いきなりなんかすごい。露骨。でも、きっとわかるのは私だけだからいいか。

|

« er | Main | 透視 »

Comments

♪あ~いに~

と思わずバック・コーラスやっちゃいました。
いい話です。情熱だけの関係ではなく、しっかりとした愛を感じます。ちょっと前には私にもあったよな・・・(遠くを見つめる・・・・)

山羊座のB型(ジェリーと一緒)の私・・・・片思いが好きなんです。「想い」が「重い」に変化しちゃうんですよね・・・・。

いつか私にも、「一緒にいて心地よい人」にめぐり合いたいものです。

Posted by: めひじゃ | May 16, 2005 at 00:26

♪ あ〜いに〜 (←私も歌ってみました)めひじゃさん、こんばんは。

>いい話です。情熱だけの関係ではなく、しっかりとした愛を感じます。
ご、誤解です。醜い夫婦喧嘩を書いてないだけで…。

>山羊座のB型(ジェリーと一緒)の私・・・・片思いが好きなんです。「想い」が「重い」に変化しちゃうんですよね・・・・。
情熱的なのですね。で、遠くを見つめるような出来事もあったりして、ああなんだか眩しい。これから巡り会う誰かがいるというのはすごく素敵なことだなあと思います。

Posted by: | May 16, 2005 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4143113

Listed below are links to weblogs that reference 冷たい頬:

« er | Main | 透視 »