« アイシテル | Main | もう一つの「晴天」 »

May 21, 2005

落ちて行く日々

友達に宛てたメールを読み返してたら、私がF4にハマって落ちて行く日々が記録されていました(←友達へのメールなので好き勝手書いてます。不快に思われる方がいたらごめんなさい)。

ーーーーーーーーーーーーー
★昨年冬

私がハマっているのは「流星花園」っていう台湾のドラマです。

「流星」には四人のタイプが違う男前が出てくるのですが
どの人もそれなりにかっこよくて、見ながらでれでれしています。

ーーーーーーーーーーーーー
★その二日後

○○ちゃん、メールありがとう。
そう、F4なの。そうかー、そんなに有名なのか。
王子系のヴィック、ワイルド系のジェリー
セクシー系のヴァネス、学級委員長系のケン
どの人も好きで、4人を見ると嬉しくてたまりません。
音声多重にして生声を聞いたら
思ったよりも少年っぽい声で、くぐもったような喋り方で
声優さんの滑舌よくて聞き取りやすい感じとは違いましたが
それがかえってかわいらしいなと思いました。
私が今一番好きなのは(←日替わりのように好きな人が変わる)
主人公の恋人役のジェリーなんだけど
肩幅がありえないくらい広くて、腰が細いんだ。
ああいう人間は少女マンガの中にしか存在しないと思ってたよ。
何着ても似合うのよー。怒った顔も笑顔もいいんだ。

ーーーーーーーーーーーーー
★今年正月

私はジェリー君と同じくらいヴァネス(タラコ唇の見た目ちょっと地味な人です)が好きなのですが、このVCDでは踊るヴァネスが見られてすごいすごい嬉しかった。踊りが上手でねえ、はあはあ息を切らしながらも口元がにっこり笑っていて、その、みんなを楽しませたい!みたいな気持ちがよくわかるのよ、映像見てたら。

ジェリー君は、うん、歌はあんまり上手じゃないんだけど
その照れとか恥じらいみたいなのがかわいらしくてよいのです。MCでやたら「謝謝」を言っていて、とても嬉しそうで見てる私も嬉しい。

ケンちゃんは歌が上手で滑舌がよくて声のハスキーな部分が歌のときに魅力です。そして仔仔はちょっとしたときに見せるお茶目な表情がこれまた素敵。
…要するに四人ともかなり好きなのですね、私。

ーーーーーーーーーーーーー
★その三日後

○○ちゃん、ライブVCD見てますよー。
言葉がわからなくても充分楽しいね。
私が笑っちゃったのは、最初にヴァネスがソロで出てきて
激しく歌って踊ってノースリーブで肌を露出しているのに
次に出てきた仔仔はロングコートで汗だくになってること。
マッチョでセクシーなヴァネスは、脱ぎ+お色気担当で
ちょっとぷよってる仔仔は王子様+清純派路線なんだろうな。
何言ってるのかわからないけどファンに熱く語ってるジェリー君とか、な、なんでそんな衣装を?私服?みたいなケンちゃんとかも見られて、あれはほんとにお得な一枚だったです。

ーーーーーーーーーーーーー
★今年2月

香港ライブの仔仔もとても強烈でした。王冠に乗るのもすごいですが、やっぱりタキシードでボックスステップを踏んでるところが笑えます。
でね、ケンちゃんがぎこちなく踊っているところもかわいいのケンちゃんの歌もすごいよかったです。ヴァネスはもう麗人って感じで美しくてたまらないし、ジェリー君がホストのように笑ってるのも素敵。

ーーーーーーーーーーーーー
★今月

記者会見の様子、教えてくれてありがとう。
ヴァネスの日本語が上手だったというのを読んだけど
きっとヴィヴィアンが教えたのね〜とか勘ぐってしまって
なーんか複雑です。「アイシテル」って言ったんだって?
くーーー。ヴィヴィアンーーー。うらやましいぞ。

イベント直後は「やっぱりヴァネス」と思ったけど
じわじわっとKenちゃんの男前な態度が蘇ってきて
今日は「流星花園」見返してたけどKenちゃんばっかり見てしまいます。
ベスト姿でダサイ格好なのに、私の目には王子様みたいに見えるよ。

ーーーーーーーーーーーーー

……ってな感じ。短い間にもF1がころころ変わってます(笑)。大好きなヴァネのことも最初は「見た目ちょっと地味」、ジェリーを「歌はあんまり上手じゃない」、「な、なんでそんな衣装を?私服?みたいなケンちゃん」、「ちょっとぷよってる仔仔」などと失礼千万。

あの頃の私に言いたい、「どこ見てんのよ!」。
……青木さやか、最近このギャグ言わなくなったなあ。

|

« アイシテル | Main | もう一つの「晴天」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4223938

Listed below are links to weblogs that reference 落ちて行く日々:

« アイシテル | Main | もう一つの「晴天」 »