« 落ちて行く日々 | Main | 見ました「なるとも」 »

May 23, 2005

もう一つの「晴天」

私のPCはヘタレで、ダウンロードした動画や音楽をほとんど見聞きできなかったのですが、最近わかりました、視聴するためのソフトが入ってなかったことが……。ヘタレなのはPCでなく、私のスキルでした。

で、ここ最近は気になってた曲やなんかを落として楽しんでいるのです。昨日は周杰倫の「七里香」と「晴天」を初めて聴きました。

あ、あの?

……すっごい、いいです。

よくF4の迷の方のblogに周杰倫のことが書かれてるんですが、私も納得した、この切なげな悩ましげな声と歌い方、聴いてると耳に残る、すごい気持ちいい。

昨日から「晴天」と「七里香」をPCでずっと聴いてます。ひー、また買ってしまうかもしれない。こないだ王力宏を買ったところなのに、なのに。F4を好きになってから、ビンボーが加速していきます……。

|

« 落ちて行く日々 | Main | 見ました「なるとも」 »

Comments

お、緑さん、ついにきましたねー!実は私もちょっと前からかなりジェイ・ワールドにどっぷりです。いくつかのファンサイトさんで訳詩が見れるのでもしまだならぜひ。これまた歌詞が最高にいいんです!はまりますよ・・・・覚悟してくださいね。
リーホンも大好きです!私的には、王子宏vs庶民ジェイの戦いが繰り広げられています。でも、どっちの音楽もすばらしいです。

Posted by: めひじゃ | May 23, 2005 at 23:45

はい、きましたよー。めひじゃさんは既にどっぷりなのですね、ジェイさんワールド。ファンサイトをブックマークしたので、これから楽しみです。リーホンさんはまだ届かないんですが、王子と庶民?ファンサイトを読んでみようっと。

「蒼穹の昴」を読み終えました。一気に読んでないせいで登場人物忘れちゃったりして、最後の方は実はわけわかんなくなってたりします(笑)。でもキャラのなぞらえ読みは面白かった。

私はチュンル=仔仔、ウェンシュウ=Kenちゃん、シュンコイ=ヴァネ、タンストン=ジェリー、で読みました。タンストンの素朴で生真面目な感じがものすごくカブって、うるうるでした。そ、そんな〜って思いました。

Posted by: | May 24, 2005 at 21:08

『蒼穹~』、完読お疲れ様です。長いですよねー確かに。私も読後ヘトヘトでした。
仔仔=チュンルはかわいいってだけで正直とってつけました(笑)。
Kenちゃん=ウェンシュウは第一印象で。
シュンコイ=ヴァネは、こんなヴァネが見てみたいという願望です。いつも笑顔の彼が、病的なほどシリアスに・・・。狂気の中の美しさって言うんでしょうか。
タンストン=ジェリーは、ぴったりだと思いました。最後の最後に明かされる彼とりんりんの関係に、私も「そんな~」、でした。

Posted by: めひじゃ | May 25, 2005 at 23:50

うんうん、狂気の中の美しさ、いいなあ。香港コンサのタキシード@ヴァネの広東語のソロ歌のところなんか私、すごく合ってると思います。ああいう感じで狂気を演じてほしい。ぜひ実写で見てみたい。最後がまた素敵で。そんな思いつめた人が一人の子供のために……っていうところが儚くて綺麗で、うーんいいなあ。
タンストンはほんと「そんな〜」でした。あまりにもかわいそうすぎます。
またこんなふうに、F4に当てはめて読める本があったら教えて下さいね。
あ、私はF4で「若草物語」なんかいいと思うのです。しっかりものの長女メグがKenちゃん、活発な次女ジョーがヴァネ、内気で病弱な三女ベスがジェリー、そしておしゃまな四女が仔仔。でもきっとF4が女装なんか無理。

Posted by: | May 26, 2005 at 22:33

緑さん、おかしい~!爆笑!!
『男前若草物語』かなりツボです~!配役も完璧!!今夜は寝付くまで妄想大会することにします。夢でも見れたらもうけもんだわ。

Posted by: めひじゃ | May 26, 2005 at 22:47

わーい、ツボでした?笑ってもらって嬉しいです。
「男前若草物語」ってタイトル、いいですね。
180センチのドレス姿ってきっとすごいだろうな〜。

F4の夢、私は見たことがないんです。
代わりに夢に反町隆史が出てきました。な、なんで?

Posted by: | May 27, 2005 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4252744

Listed below are links to weblogs that reference もう一つの「晴天」:

« 落ちて行く日々 | Main | 見ました「なるとも」 »