« 布教の道 | Main | ターンレフト・ターンライト »

May 28, 2005

こんなところに……

昨夜、日付が変わろうとする頃でした。何気なーく見ていた「アジアの迷宮 奇妙奇天烈雑貨づくし」という本の中に、「古着で作られた、どことなく生臭い人形」とか「『紀文 生姜ちくわ』と印刷された意味不明の日本語Tシャツ」に混じって、その物件はあったのでした。

こ、これはどう見ても仔仔……だよね?

IMG_0386

妙に唇が赤いのが気になるけど、変なトリミングがされているのもなさけないけど、ああこれは確かに仔仔だわ。ああジェリーまで隅っこに載ってる。「流星花園」と書いてあるから間違いない。

著者さんが2002年に手に入れたアジアのアイドル雑貨として掲載されてました。マレーシアで売られていたレターセットだそうです。「アイドルとおぼしき男性のお腹を押すとタリラリラ〜と音楽が鳴る」と書かれてます。はっきりF4の仔仔と認識されず「アイドルとおぼしき」と書かれたことは寂しいような、これでよかったような。

これは残しておかねばと思い、デジカメで激写。接写するとどうしてもブレるので困っていたら、夫がうちのデジカメには「デジタルマクロ」なる機能がついてるのを教えてくれました。こんなの初めて使ったわ。

夜中に本を片手に写真をがしがし撮りまくる妻を、夫は困ったような顔で見つめていました。

|

« 布教の道 | Main | ターンレフト・ターンライト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4308958

Listed below are links to weblogs that reference こんなところに……:

« 布教の道 | Main | ターンレフト・ターンライト »