« 透視 | Main | 司か?類か? »

May 17, 2005

本屋の片隅で小さく叫ぶ

050517
「もっと知りたい!台湾TVドラマ」というムックがすごくいい、との噂。本屋に行ったら、ありました、ありましたよ、平積みになってました〜。

……でも本屋には人がたくさん。で、その人達がアイドル雑誌コーナーに立つ私をチラ見しているような気がして(←たぶん被害妄想)、あー、うー、とその辺にあった他の雑誌を立ち読む振りしながら近づきました。

こそっと手に取り、ささっとめくる。ああ、ああ、すごい、新しい写真がいっぱい。なにこれ?ヴァネス、毛穴まで写ってる〜。着てるニットの編み目から肌が、肌が。ニットの袖口が伸びてる。靴の汚れまで写ってる。素敵素敵素敵。インタビューもいいです。中国語の勉強、今もしてるんだね。わからない漢字が今もある?言葉の苦労なんか全然してないんだと思ってた。束の間、じーん。

と、そこに若いお姉さん達がやってきた。

「どこ〜?ないよねえ」

本を探してる様子。あ、まさかF4迷さん?あなたも迷さんね?わかるよ、同じニオイがする。

あなたの探してる本はここよーーー。私が読んでる本がそれよーーー。

心の声で叫んでみましたが、届かず。ごめん、私、シャイなもんで。

はっ、もしかしたら私が立ってるから、私のカラダで本が隠れて見えない?

急いで横にずれました。

お姉さーん、ここよーーー。

再び、心の声で叫ぶ。

そしたら、お姉さん方、ずっと向こうのコーナーで全然違う本を手に取ってました。どうやら迷さんじゃなかったようです。F4を好きになって以来、超能力が芽生えたかに思えた私ですが、私の迷@嗅覚、まったくアテになりませんでした。うーん。

|

« 透視 | Main | 司か?類か? »

Comments

おお、緑さん!ゲットですね~!私は今注文中です。(離島は週刊誌も一週間遅れ・・・)

迷さんではなかったのね・・・お姉さんたち。
私はこの間本屋で、100%F4迷と思われる女子中学生を発見(?)しました。
私が片っ端からチェックした、またはしようと思っていた雑誌を、彼女も食い入るように立ち読み中(韓国ものは完全スルー(笑))。私は何冊かお買い上げしたのですが、彼女は手にとっては元に戻し・・・・の繰り返し。安くはないですもんね・・・・社会人の私でさえ、片っ端から買うことは出来ませんもの。ましてや中学生・・・お金と自由が一番ない時期。なんかね、それ見ててみぞおちあたりが、きゅうーって痛くなったんです。
「F4、かっこいいよね~!お姉さんと、一緒に雑誌みよっか!」って、声かけたかったです。でも、ダメでした。私も、シャイなんです。

Posted by: めひじゃ | May 17, 2005 at 23:25

めひじゃさん、あの本は期待していいですよ〜。中のポスターの写真もステキでしたよ〜。でも、もったいなくて切り取れません。
女子中学生の迷さんに遭遇したんですか?スー雑誌を食い入るように眺めてた?ああ、お話ししてみたい。おねーさんが雑誌買ってあげたいわ。でも、韓国モノをスルーしたとか、本を取っては戻していたとか、めひじゃさんもかなりな時間立ち読みしつつ、中学生迷を観察しておられたのですね(笑)。さすがだわ。

Posted by: | May 18, 2005 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4167796

Listed below are links to weblogs that reference 本屋の片隅で小さく叫ぶ:

« 透視 | Main | 司か?類か? »