« 微笑み返し | Main | 秘かにペアルック »

June 02, 2005

底なし沼

F4のCDやDVDを買うようになってから、すぐに困った問題が。集めたものはテレビの横の飾り棚に収納してるのですが、とにかくかさばるんですよね。

DVDをBOXで買うとその厚みで棚一つ占領されちゃうし、CDもオマケにVCDが付いてて縦長ケースだったり、ケースの外にまた紙箱がついてたりして、たまれば結構な分量に。

「……知らん間に増えてないか?」

という夫の指摘を

「中華のCDっていうんはねえ、一つ買うといっぱいオマケがついてくるんよ」

苦しい言い訳でかわしていますが、いつまで通用するんだろう。いっぱいオマケがついてるのは嘘じゃないけど、実はちまちまと私が買ってます、増やしています。そして最近はF4以外のものも買うようになりました。

王力宏の「心中的日月」はオマケについてるVCDのヴァネ見たさに買ってしまいました(←でも、うちのテレビで見れなかった。泣いた)。で、今度はKenちゃんがゲストで出ているというジジ・リョンのDVDが欲しい。「ピーチガール」の原作漫画が欲しい。ああもう出てるもの売ってるもの全部欲しいんだよーーー。

F4を好きになることは底なし沼にはまるようなものだ、と私は思います。なんせ四人いる、常に誰かがCDを出し、映画に出て、ドラマを撮っているのです。追いかける迷も大変です。大変大変と言いながら、でも常に誰かが見れるということはすっごい嬉しいんだけどね。

|

« 微笑み返し | Main | 秘かにペアルック »

Comments

私も泣くと思います。PCでもダメですか?
私は知らずに(ホントです!正規品と書いてあったんです!)オークションでリーホンのMVを買って、泣きました。カラオケのコピーらしく、リーホンの声も入っていませんでした。「ぐすん・・・」となったあと、あまりの粗悪さにウケて笑いました。二千円、レッスン料だと思って諦めます。個人商にはもう二度と手を出しません!!

Posted by: めひじゃ | June 02, 2005 at 20:21

めひじゃさん、お気の毒。でも「リーホンの声さえ入ってなかった」っていうのが、いっそいさぎよくて笑ってしまいました(すみません)。「正規品」と書いてあってもそんなことがあるんですね。

私のリーホンVCDはなぜか今使ってるPCではダメで、昔のならば見られます。でもこれが電源落とすときにぴよーんと赤い火の玉みたいなのが出る壊れかけのPCなので、いつまで使えるかわからないのです。「この映像が最後かもしれない」と「一期一会」な心境で見てます。

Posted by: | June 03, 2005 at 19:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4381557

Listed below are links to weblogs that reference 底なし沼:

» 『ほほえむ魚』 [しのわずり]
近年、幾米(ジミー)は絵本作家というよりも、台湾を代表するアーティストだと言え [Read More]

Tracked on July 13, 2005 at 00:30

« 微笑み返し | Main | 秘かにペアルック »