« 飾り棚の奥深く | Main | 架空的握手会 »

June 18, 2005

たまらん人にはたまらん

ひさしぶりに電話がありました、前の職場の先輩Yさんから。しばらく共通の知人の話なんかした後で、ええ、切り出しましたよ。

「Yさん、F4って知ってます?」
「知らーん、何じゃろか?」
「今ね、愛媛でね(←Yさんは愛媛の人)、深夜に放送しよるらしいんですけど、外国のドラマで……」
「ああ、韓国の……」
「ちがいます、台湾です」
「冬のソナタみたいなやつ?」

……愛媛県では、F4、まだまだ来てないようです。くー。

それでもなんとか「台湾の美形」「流星花園」「日本でもじわじわ人気」とYさんに布教。彼女は全然興味なさそうだったけど、いいのよ、いいの、小さなことからコツコツと。たとえ報われなくてもいい、愛を伝えるだけで意味はあるのです、うーん、なんだか私、だんだん壊れてきてるかも。

最近私もわかってきました、自分がMだってことが。だって「え、あの金八ヘアがいいの?わからんわ〜」「ケン・チュウ?……マニアックね」、言われると「うっ!」と傷つくけど、ちょっと快感でもあるのです。わかんない?ほんとにわかんない?そうか、ぱっと目につきにくい二人の魅力を察知できる私のセンサーってすごいんだわ〜、と。

ジェリーと仔仔はカッコいい。誰が見てもカッコいい。で、Kenちゃんとヴァネの美しさは後からじわじわと来る、たまらん人にはたまらんよさがあると思うのです。納豆みたいな、クセのあるチーズみたいな。うーん、臭い食べ物に例えてゴメン。でも、他に思いつかなかったんです〜。

|

« 飾り棚の奥深く | Main | 架空的握手会 »

Comments

こんばんは 布教活動は私も金沢の友達にやりました「今何もかも忘れてjerryにはまってるって」写メ送って、金沢でも夕方に流星1やってるとのこと、男前だし観たいけど丁度その時間は、家事TIMEで子供にビデオ見せてるんだって、負けた流星で3歳(男)の子守は出来ないもんな、、、、  
 ああ~そしてまだ懲りずにS&Kを探してるんですよそしたらビールのCMを見ることが出来ました。ズンドコ踊ってるやつ、、s&kのケンちゃんがセクシーを求めてる私は モンゴルチックなズンドコ、、が妙にやき付いてしまいました   

Posted by: 0325 | June 20, 2005 at 01:15

0325さん、こんばんは〜。金沢のお友達に布教、おつかれさまです。そうか、夕方は家事タイムなんですね。三歳の男の子だと仮面ライダーかなんかの方が興味あるだろうなあ。
S&K、見つからないですか。Kenちゃんの掲示板だったのはたしかなんだけど、いっぱい見たんで場所がわからないです。お役に立てなくてごめんなさい。でもいいなあ、私はそのビールのCMを見たことがないです。見たことあるのは遊牧民みたいな人と写ってるKenちゃんの写真だけ。ズンドコなの?モンゴルなの?楽しそう〜。

Posted by: | June 20, 2005 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4606330

Listed below are links to weblogs that reference たまらん人にはたまらん:

« 飾り棚の奥深く | Main | 架空的握手会 »