« 「情人」の笑顔 | Main | 勝手に「ヤクソク2」 »

June 09, 2005

仔仔への手紙?

仔仔、お誕生日おめでとう。24歳、改めてあなたがとても若かったことに気付いてびっくり。たくさんドラマに出てて、ソロCDも写真集も出してて、それでもまだ24歳。途方もない若さと可能性にくらくらします。キュートな「太郎」だったあなたが、まったく違う危うい表情で「零」を演じたみたいに、これからもきっと新しい魅力を見せて迷を夢中にさせてくれるんだろうな。楽しみにしています。

仔仔、今日は私もあなたの誕生日をお祝いすることにしました。今日の夕食はカレーです。シーフードカレーです。思い切りました。普段買わないお高い冷凍シーフードミックスなんか買ってしまいました。いや、たいしたことないの、ほんの798円だから。でもビンボーな我が家の一食分としてはかなり豪勢なのよ。うち、普段は鶏ばっかり食べてるんだから。ごめんね仔仔、みみっちい話で。

仔仔、シーフードミックスの袋を開けて半分だけ使おうと思ったの、そしたらね、袋からごそっと抜けたの、中身が。ああ仔仔、もういいわ、もうまるまる一袋使ってしまうことにしたの。いいの、あなたの誕生日だから。仔仔、おかげであっという間にカレーができたわ。タマネギと炒めて煮るだけなんですもん、簡単だわ。

仔仔、今日は私、ほんとは手抜きしたかっただけかもしれないわ。でもでも、あなたの誕生日を祝う気持ちだけは本当なの。お誕生日おめでとう。あとでケーキも頂くわ。

|

« 「情人」の笑顔 | Main | 勝手に「ヤクソク2」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4484016

Listed below are links to weblogs that reference 仔仔への手紙?:

« 「情人」の笑顔 | Main | 勝手に「ヤクソク2」 »