« もやもやKenちゃん | Main | 脳内キャスティング2 »

June 25, 2005

「部屋においでよ」

p1001833411
「部屋においでよ」見ました。今日一日で全10話を一挙放送したのです。太っ腹なBS日テレに感謝しつつも、すみません、正直な感想を。つ、つまんないです〜。

だーって、くっついたり離れたりなんだもん、放送時間のほぼ八割は揉めてるんだもん。男女のうだうだが面白いのは登場人物に思い入れがある場合だけなんだもん。「だもん」とかつけてかわいくごまかしてみたんだもん。

登場人物……そう、やたら苦悩しているミキオとアヤ。才能の有無に悩み、元カレの登場に悩み、でも悩んでる姿が視聴者の共感を呼ぶかと思えばそうでもない、なーんか中途半端な二人。演技は上手いんだけど上手いんだけど、F4の誰かと一緒に画面に登場すると、すーっとF4の方に目が行くのです。これは私がF4迷だからじゃないと思う。演技力じゃなくて顔の美醜でもなくて、やっぱり「華」がないってこと?悩んでるミキオの肩を抱いてあげたいとか、もっと悩む顔が見たいとか、視聴者をぐっと引き込む魅力がないと思うんだけどどうかしら(←弱気)。

それにしてもジェリー君の泣き顔はいいな〜。ちゃんときゅんと来るもんな。ヴァネの包容力のあるマスターや、後ろひっつめ髪のKenちゃん、シリアスな仔仔、四人の登場シーンだけをひたすら楽しみに見てました。す、すみません。

|

« もやもやKenちゃん | Main | 脳内キャスティング2 »

Comments

こんばんは、「部屋においでよ」って昔山口達也、と清水美砂が昔やってたやつだよね、年下の彼のやつ日本版は結構面白かったんじゃないの? しかしBS日テレ凄いね、1時から9時まで、大晦日の時代劇みたいね、でも面白くなかったの?頑張ったのに?アチャー残念!(家は引いてないから見れません~、涙、毎週MARSのテレビ欄を恨めしそうに眺めております)ヒーロー役にF4がいないの?F4のスケジュールがタイトだったのかなぁ、でも興味ない二人がくっついたり離れたりしてもねぇ どうでもいいよねぇ  阿旭の涙は興味ありあり。
あっブルー~見れましたよ~(j bbs)阿旭のダンスはパラパラみたいやね、無難にこなせてほっとしました、もう親心です。歌はファンの声に掻き消されて解りませんでした。あの動画はファンの子が撮ってるの?入場の時に手荷物検査無いのかな、 いやいや毎日すごくお世話になってるのにね、、日本じゃライブでそんな奴はいたら大変なことになりそう、、不思議でビックリです。日本だけか??外国じゃあたり前なのかしら? 
毎日、動画旅行してたら中国語わからないのが悔しい!
! でも中国語講座見て発音の難しさにギブな私、、せめて英語ならまだ3割がた解るのになぁ(でも3割かよ)私が習得するまでに、F4がブレイクして、すべてに日本語字幕が付くほうが早いような気がする。muu迷うより行動しろだな、、 

Posted by: 0325 | June 26, 2005 at 01:01

私も昨日一日『部屋へおいでよ』マラソン完走いたしました~!朝から付き合わざるを得なかった母(←結構ハマってた)、と無言でTVを譲ってくれた父に感謝です!!
ストーリーはイマイチでしたが、やっぱスーは最高でした!!ジェリーのサービス(?!)に鼻血ぶー!!思い出して妊娠しそうです・・・・。
後半めがねを取るKenちゃん+タバコをふかすシーンをはじめて拝んでソファーから転げおちそうになったし。
マスターヴァネのカクテルのみたいし!
母に、「ほらこの人、バイクのドラマの人だよ」というと、「うん、マース・・・・」とぼそっとつぶやいてました(確実に我が家でもキテル)。でも、母はどうやらジェリーがお気に入りみたいでした。「このキムタクみたいな人、よくでてるねー」と言ってました。

「だもん・・・」爆笑です。かわいさにやられますよね。

>0325さん、
私はPCの環境なのか、海外サイトさんには跳ねられます。中国語全然出来ないし、悔しいです。

Posted by: めひじゃ | June 26, 2005 at 12:43

>0325さん
そうそう。昔、山口達也がやってました。そのときも私、あんまり面白いと思わなかったような…。大学生が写真で賞とったくらいで急にそんなにすごい仕事が回ってくるような甘いもんじゃないだろ〜と思ったら冷めちゃって。う、ごめんなさい。ぐだぐだモノは苦手なんだと思います。
ブルーパワーのニュース部分、私も見ました、ソファに座ってるやつ。かわいかったわ、仔仔をみんなでいじめるところ。ゲラゲラ笑ってたのはジェリー君のダンスじゃなくて歌?
中国語がわからないので、私も多少高くなっても日本語字幕がついて売られるといいなと思います。でも待ちきれなくていろいろ買っちゃって、その後日本語版が出るニュースを聞いてがっくり来るんだけどね。

>めひじゃさん
めひじゃさんも一日頑張られたのですね。私はミキオが爆笑問題の太田光に見えてしょうがなくて、10時間が長かったです。お父さん、テレビ譲ってくれたんですね、優しい〜。
ドラマとしてはイマイチに思えたけど、うん、ジェリー君がすごかった。流星花園では、あれは抑えてたんだな〜こういうこともできちゃう人なんだな〜と私の中のジェリー君株が急上昇しました。
Kenちゃんは最初の登場シーンで瞬殺。だってメガネなんだもん。髪ひっつめてるんだもん。でもフェロモンが漂ってるんだもん(だもん、気に入ってます)。
お母さんはジェリー君がお気に入りなんですね。家族で「MARS」の話ができるなんてうらやましいな〜。

Posted by: | June 26, 2005 at 21:55

めひじゃさん こんばんは 0325です。私も1週間くらい前まで海外サイトに入れても(要註冊)全然動画にはつながりませんでした。でもヤフーで(気のせいかも知れないがヤフーが繋がる速度早く感じる)アジアン中毒を探して、言承旭を選んで、一番古い日付まで進むとjerry bbsの入り方が丁寧に載ってました。j bbsのは殆んどリアルプレイヤーが必要です。
阿旭迷じゃ無くても応用は利くので、ややこしいけど1度試してみたらどうでしょうか?
私のツール設定はごく一般的だと思います。
KENfor~は相性悪い殆んどフラれてばかりです。 
めひじゃさんの動画の旅が出来ますように。ネットの神様にお願いします。
緑さんのブログなのに御免なさい。お宅に上がりこんで
商売始めちゃった気分ですほんと失礼しました。  
 

Posted by: 0325 | June 27, 2005 at 00:24

0325さん、こんばんは〜。海外掲示板の登録についての情報をありがとうございました。
中国語もPCも全然わかりませんが、いろいろ教えて下さる方や、詳しく解説して下さってるサイトのおかげで、いっぱいF4の情報を頂いてます。すごくありがたいです。
ただ、私のblogはKenちゃんのフェロモンがどうとか書いてるので、うちからリンクしたり、またうちでお名前を出したりして大丈夫だったかしらん?とちょっと心配です。
これまであまり考えてなかったのですが、リンクやコメントに関するこうしてほしい、みたいなことをプロフィール欄にでも書いておかねば、と思いました。
あ、でも「商売始められちゃった」なんて全然思ってませんので、どうかまた遊びに来て下さいませ。お待ちしてます。

Posted by: | June 28, 2005 at 00:08

To stop missing out on this kind of opportunity, give me your iphone's home key two speedy taps.

Posted by: Boom Beach Hack | September 02, 2015 at 07:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4702933

Listed below are links to weblogs that reference 「部屋においでよ」:

« もやもやKenちゃん | Main | 脳内キャスティング2 »