« 愛のカタチ | Main | スキンシップ »

June 15, 2005

おにいさま

昨夜、ぼーっとドラマを見てたら、わ、ヴァネが、ヴァネが出た〜!

いや、そんなはずはない。よーく見たら、袴田吉彦でした。稲森いずみのドラマ「曲がり角の彼女」で、稲森の親友・青木さやかの相手役として出てたのです。青木さやかにプロポーズする役。

似てたのよー。短い髪の感じも、一重のきりっとした目も、精悍な顔つきも。ヴァネのイトコのお兄さんって感じで似てた。ちょっと袴田さんの方が頬がこけてるし、ちょっとやつれてくたびれてる感じはするけど(←暴言)、顔の系統としてはほとんど同じ。

袴田さん、調べたら身長もヴァネと同じ180センチ。血液型もヴァネと同じA型。なんか親しみを感じてしまいました。今度テレビでお見かけしたら「おにいさま」とお呼びして正座して拝見することに致します。

そういえばずっと昔、アルフィーが好きだった頃、ちょうど学校の担任の先生が高見沢さんに顔立ちが似た女性で、私と友達は彼女を影で「おねーさま」と呼んでました。「今日はおねーさまに怒られちゃった〜きゃっ」とかね。「三つ子の魂百まで」っていうか「雀百まで踊りを忘れず」っていうか。こういうのってきっと一生治らないんだろうな〜。

|

« 愛のカタチ | Main | スキンシップ »

Comments

ア、アルフィーですか?私の姉、20年来のアル中でして、正直今かなりびっくりしてます!!
私達姉妹と話が合いそうですね~まさに”縁”。
しかも、弟の髪型は私の強いプッシュで現在ヴァネヘアーです。というか、それを目指したのですが、どちらかというとJayのほうに近いかも・・・・。ちなみに弟の身長も180cmです。顔のことは・・・・ノーコメントで(笑・・・あ、面長の庶民レベルの忍というところでしょうか、同じ沖縄人だし)。

Posted by: めひじゃ | June 15, 2005 at 22:26

アル中……懐かしい単語だわ。アルフィーのファンのことですよね。めひじゃさんのお姉様もでしたか。いやん。私は桜井さんのファンでした。まさに縁。
え、180センチでヴァネ似(のヘアスタイル)の弟さんがいらっしゃる?すばらしい環境ですね。毎日180センチを目で確認できるなんて。ふと目をやるとそこに180センチ!忍でJayな弟さん、いいなあ。私なんか美に乏しい環境にいるので必死に妄想するしかありません(笑)。

Posted by: | June 16, 2005 at 19:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4563093

Listed below are links to weblogs that reference おにいさま:

« 愛のカタチ | Main | スキンシップ »