« 前髪 | Main | 「部屋においでよ」 »

June 24, 2005

もやもやKenちゃん

ジジ・リョンのMVに出てるKenちゃんを見ました。字幕や状況から、結婚間近のジジとKenちゃん、恋人達の生活を描いたもの、と思われます。中国語がわからんので想像です。

あ、二人手をつないで街を歩いています。白いゆったりしたシャツにベージュのパンツのKenちゃん。腕をぶーらぶーらさせながら歩いてるんだけど、それだけのことがもうカッコいいの。手も脚も長いから、動くと彼の周りの空気がゆったり感じられて、それがなんとも優雅なのです。綺麗な人はなにやっても綺麗。

おっ、ジジが部屋を片付けている。階段に新聞紙とゴルフボールとキーホルダーが落ちてるなんてKenちゃんどんな生活してんだ?しかもジジが働いている間、Kenちゃんのんびり座って携帯をいじってます。くーーー、悔しいけどステキだ。働いてる人の横で遊んでるなんて普通の人にはなかなかできません。が、モテる男はこういうことに慣れている。自分のために誰かが何かしてくれることを別になんとも思ってない様子に、くーーー、しびれます。

寝てるKenちゃんの背中に、ジジがふかふかの小犬を押し付けて起こそうとしています。迷惑そうに押しのけるKenちゃん。あーん、寝起きの悪い人ってス・テ・キ(←もはや何を見ても素敵に見えてしまう)。ジジ、今度は自分がKenちゃんの背中にじゃれつきます。あー、でもKenちゃん起きない。寝てます。広い背中。白いTシャツ。あー、もうこの甘ったるい雰囲気がたまらん、10回リピートだ(←アホ)。

そ、そしてですね、このMV最大の見どころはここ!ここです!ゴルフクラブで遊んでるジジに、「バッカだなー。こうやるんだよ」みたいに近づくKenちゃん。彼女を後ろから包み込むように抱きしめ(←きゃー)、彼女の手を上から握り、一緒にゆーっくりとクラブを振る。ジジの背中にKenちゃんの胸が腹が密着。ああっ、当然腰も密着だ。なのに、なのに、セクハラまがいのことしてこんなに爽やかだなんて何故?……はっ、そうだわ、Kenちゃんの濃い顔が映ってないからだわ。

そう、そうなんです、このMVでKenちゃんはその美しい顔を全然見せないのです。後頭部、背中、すっきり伸びた美しい腕、遠くから撮った全身しか出てきません。「誰かわからんがステキな人」としてもやもやーっとと出てくるKenちゃんが妙にリアル。隣にいそうにリアルなのです。くーーー。ジジ、代わってくれ〜。

|

« 前髪 | Main | 「部屋においでよ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4686150

Listed below are links to weblogs that reference もやもやKenちゃん:

« 前髪 | Main | 「部屋においでよ」 »