« 扉の向こう | Main | ラブストーム »

July 15, 2005

経典到着

p1250
この頃、アジアのスターさんに興味がわいてきました。今までは言葉のわからん音楽や文化にイマイチ興味が持てなかったのですが、スーを好きになったらすーっと(←ダジャレかよ!)自分の中の垣根が壊れて、いろんなものが見たいな〜という気分になったのです。

アジアには私の知らない美男美女、そしてハマるとクセになる秘密の扉がぼっこぼこ存在するらしい。で、今日はおお、香港明星迷のあすかちゃんから新たな「経典」が送られてきました。チャウ・シンチーの「食神」と「少林サッカー」、金城武の「アンナマデリーナ」です。いや、もう私、自分が「何教」を信じているのかわからなくなりつつあります。神様は私をどこへ誘おうとしているのでしょうか。

あ、でもね、一緒に「ラブストーム」も入ってたの、きゃっ。そして、思ったよりも分厚いパッケージだったの、うふっ。このボリュームでクールな仔仔と健気で切ないKenちゃんがたーっぷり見られるのかと思うと、自然に顔がゆるんでくるの。神様、私、幸せです〜。

そして韓国スターのファンのあかりちゃんが私にヨンハの教えを布教してくれるそうなので、私の迷走はまだまだ続きそうです。彼女によるとほんとのヨンハの魅力はナマらしい。はにかんだ笑顔がすばらしいそうなのですが、私が見るヨンハはいつもはにかんでいます。あれが地顔じゃないんでしょうか…。

というわけで、こちらの更新も休み休みになりそうです。更新がない日は「経典を勉強中なのね」と思って下さいませ。

|

« 扉の向こう | Main | ラブストーム »

Comments

え?↑これタケちゃん?日本語字幕なしでトライですか?ソンケ~!
私、チャウ・シンチーも金城武も全部見ました!シンチーものはツボにハマルとその「間」だけで大うけです!
私のマイ・ベスト・シンチー作品は、「チャイニーズ・オデッセイ」です。笑って笑って最後に泣きました。彼は天才です!

Posted by: めひじゃ | July 15, 2005 at 21:14

あ!アンナマデリーナ あたしも見ました。ちょこーっとだけ、レスリー様&アニタ・ユンが出演してますよ~~~。どこだかわかるかしら???←そのためだけに見たんだけど、気がついたら真剣に見てました…(笑)。もちろん日本語字幕でしたケド…。
日本語字幕なしですか?…頑張って下さい。

ヨンハ君の笑顔はね~、あたしの心のオアシスです。はにかみ笑顔…まぁ確かに多いけど(笑)。
経典を楽しみにしててください。

Posted by: あかり | July 15, 2005 at 22:47

今日レンタルで私も
「ブエノスアイレス」 パッケージからハードさが伺えます。
「明星学園3・4」 KENちゃんが明らかに阿旭より年上です。
「オーシャンズ12」 パート1が面白かったんで
借りてきました。

「チャイニーズ・オデッセイ」も観て見たいです。レンタルあるかしら?

Posted by: 0325 | July 15, 2005 at 22:52

>緑さん・めひじゃさん・0325さん・あすかさん・あかりさん
(書いているうちに、どれが誰あてのメッセージなのか自分で分からなくなってしまったので、ごめんなさい、まとめちゃいました。)


私、「ラブソング」大好きです~ 何度も見てます~
いつの日か結婚することがあったら(あるのやら・・・)
2次会のBGMに「『甜蜜蜜』レオン・ライのアコースティックバージョン」をかけようと心に決めています(笑)

「花様年華」は、私も途中寝てしまいました・・・でもマギー・チャンのチャイナドレス姿と、翡翠のコーヒーカップにうっとり。先日、「欲望の翼」をやっと見ることができたので、「花様年華」をもう一度見直して、2046見てみようと思っているところです。

チャン・チェン、かっこいいですよね?「グリーン・デスティニー」でハマってしまいました。”汚い着物姿”ってこの時のでしょうか(笑)>あすかさん(はじめまして!) ブエノスアイレスには、南米大陸の最南端を目指す青年の役でチャン・チェン、出てたと思います~ チャン・チェン、金城武、F4、私の好きな人は台湾組が占めています(笑)

金玉満堂はレスリー追悼上映の時に、映画館で見ました。面白かったですよ~。
しょ、少林サッカーも食神も大好き(カレン姉さんの捨て身の演技に頭が下がります)、アンナマデリーナもかわいい映画です~そうそう、レスリー様&アニタ・ユン出てましたよね、今思い出しました!
あぁ、だめ止まらないぃ~ 長々と失礼しましたっ!

Posted by: Jing | July 16, 2005 at 00:04

レオン・ライのアコースティック・バージョンの「甜蜜蜜」、今だ見つけられず・・・。クレジットの最後にあれが流れるのですよねー!ほしーなー!がんばって探してみます。
「花様年華」は二度目がいいです。サントラ買いました。アニタ・ユンは「君さえいれば」が大好きです。レスリーの熱いチューにウナってしまったです(あの、ピアノのところで、です)。
チャン・チェンは、兵役後から色気むんむんだと思いませんか?
私もたまらず何度もカキコで失礼しました。

Posted by: めひじゃ | July 16, 2005 at 01:48

>めひじゃさん
「チャイニーズ・オデッセイ」探してみますね。私の行く図書館もレンタル店も品揃えがイマイチで…。縁があって会えるといいな。
貸してもらった「アンナ…」は日本語字幕版です。写真はyesasiaから検索したものなんです。何種類か写真があった中から気に入ったのを貼りました。字幕なしでトライ?私には無理無理〜。

>あかりちゃん
「レスリー様&アニタ・ユンが出演」。でも私、外人がみんな同じ人に見える顔オンチでねー。「カサブランカ」なんか、最後まで登場人物の男性二人の見分けがつかなくて感動できなかったよ(←バカ?)。
「ヨンハ」様の布教も楽しみにしてます。すばらしく長ーい「経典リスト」を送ってくれてありがとう。

>0325さん
わ、いいな「明星学園」。見たら感想を教えて下さい。Kenちゃんがジェリーより明らかに年上に見えるの?キレイな人は実年齢よりも大人っぽく見えるものなのですよ、ええ。
今、私の見てる「ラブストーム」ではそんなに老けて見えないですよ。「明星」の方が何年か前なんですよね?若返ったのか?>Kenちゃん。

>Jingさん
おお、たくさんの経典が…。「甜蜜蜜」を検索したら「テレサ・テン」がヒットしました。「私の心は月が知っている」って、ジェリーが香港コンサで歌ってる鳥籠ソングですね、迷といい感じで歌ってるやつ。わ、さすがにここまでは追えません〜。
が、「花様年華」と「グリーン・デスティニー」「欲望の翼」はメモっときます。すごいなー。みんな、すらすら名前が出てくるもんな。私の町でどこまで探せるかわかりませんが、頑張ってみます〜。

Posted by: | July 16, 2005 at 16:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4983843

Listed below are links to weblogs that reference 経典到着:

« 扉の向こう | Main | ラブストーム »