« ある種のオーラ | Main | 負けてばっかり »

July 25, 2005

菜摘

「ラブストーム」、あとDVD二枚になりました。ドラマの前半は恋するKenちゃんにきゅーんとしましたが、恋とか愛に関係のないKenちゃんもいいです。特に、妹の菜摘とじゃれ合ってるKenちゃん。

菜摘…ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんの小川菜摘に顔が似ていることから勝手に命名。この菜摘、家にいるときはほとんど毎回ソファに座ってお菓子を食べています。お嬢様なのに妙に庶民的で、コンビニで買ったようなスナック菓子をぱくつきながら、大体いつもテレビを見ている。人の良さそうな雰囲気の女の子です。

Kenちゃんは菜摘とよくソファに並んで喋ったりするのですが、彼女を小突いたり、ふざけあったりする様子が、ほんとに兄妹みたい。彼女があんまり色気を感じさせないタイプだからか、女性と接するときにKenちゃんからにじみ出ているフェロモンが出てません。すごーい。フェロモンをかき消す菜摘の消臭力。

二人のシーンは、子供がじゃれてるような感じで好きなのです。秘かに私のお気に入りのキャラ、菜摘。ああ、あと何回出て来るんでしょう、菜摘。

|

« ある種のオーラ | Main | 負けてばっかり »

Comments

ラヴストームは今度BS日テレでするんだね。まじで入会しようかと思ったけど初回費5万円(高い)を旦那に言い出せません。
いつか、いつか地上波でする事を祈ります。 
でも緑さん、日本訳だよ意味解るよー ヨカッタねー 

Posted by: 0325 | July 25, 2005 at 21:35

ばたばたしてしまい、お返事が遅れてすみません。
昨夜は夫が用事でPCを占領してました。今日ももしかしたらそうなるかも。

BS、見られるようにするには結構お金かかるけど、意外に面白い番組がなくて、結局私が見てるのはスーのドラマくらい。これなら日本語版のDVDを揃えた方がよかったかなと思いました(でも、出るとは限らないんだよね、先が読めん)。

日本語訳、うん、良かった〜。ようやく意味がわかるわ。「この人とこの人はどういう関係?」「なんで揉めてるの?」とかわからず見てたんです。語学力よりも想像力が鍛えられた気がします。

Posted by: | July 27, 2005 at 19:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5146096

Listed below are links to weblogs that reference 菜摘:

« ある種のオーラ | Main | 負けてばっかり »