« VCDに悩む | Main | 悩む »

July 06, 2005

髪を切る

髪を切りました。前髪が伸びて伸びて、かきあげてるうちに自然に真ん中から分かれて来たので、「あ、今の私、Kenちゃん入ってる〜」と秘かに嬉しかったんですが、ノンノン、今日鏡を見たら「電車男」でした。ええ、もちろん垢抜ける前の、もっさりした方の。……慌てて切りに行ってきました。

私の行ってる店は、しゃきっとした人とおっとりした人と二人の美容師さんがいて、それから見習いの女の子が一人。しゃき美さんとおっとり美さんは交代で勤務していて、今日はおっとり美さんの日でした。

前回、そんなつもりはなかったのにF4迷であることをカミングアウトしてしまったので、今日はもう話がF4のことばかり。でもね、前回、しゃき美さんにカミングアウトしたのに、やっぱりカルテに書かれたんだろうな、その場にいなかったはずのおっとり美さんがものすごく私にF4話を振るのです。

「ヤマダさんはどっちが好きですか、流星花園の1と2?」とか「ヴァネスってあきら君ですよね?」とか「私は類が好きなんですよ」とか。

私は人見知りであまり喋る方ではないので、美容師さんがいろいろ気遣ってくれたんだろうと思うけど、他にもお客さんがいるのにF4と流星花園の話ばかり振られて、嬉しかったけどとっても恥ずかしかった。隣で髪を巻いてる若い女の子がにやーっとしながらこっち見てました。迷さん?あなたも迷さん?……いや、たぶん違う。

で、できあがった髪型は(←ヴァネにして下さいとは言う度胸がなく、「おまかせ」にしてみました)、えーっとね、おしゃれなコケシ(泣)。いや、この店って、髪切ったばっかりのときは明らかにヘンなんですけど、髪が伸びるにつれてなんかいい感じになってくるんですよ。それって「見慣れた」ってこと?

|

« VCDに悩む | Main | 悩む »

Comments

なんか何度もカキコしてスミマセン。
でも、Kenちゃんのはずが実は電車男でそれがおしゃれなこけしさんになったのがおかしくておかしくて。
私は最近貞子から脱出いたしました。50CMはばっさりいきました。体重も減ってましたよ。

あ、それから「バッテリー1」読み終えました。読み始めたら止まらなくて・・・泣いちゃいました。児童書なんですよね?私の弟もずっと少年野球やっていた(中学からはソフトボール部)のですが、どのポジションだったのか知りません。なんか、色々考えました。続きも楽しみです。

Posted by: めひじゃ | July 07, 2005 at 18:59

貞子〜。大爆笑!なんか井戸の中から出てくるめひじゃさんを想像してしまいました。50センチも切っちゃうなんて大変身ですよね。
私が髪を切ったことに、夫はついさっき気付いてくれました>遅すぎるんじゃ!
「バッテリー」泣いちゃいましたか。身近にスポーツやってた弟さんがいると、いろんなことを重ねてしまうかもしれないですね。

Posted by: | July 07, 2005 at 21:01

: めひじゃさん 50cmもかみ切ったの?思い切りましたね、私は髪が多くて癖毛だから杉菜みたいなロングヘアは憧れです、
おふたかた 雰囲気変わって毎日鏡見るの楽しいでしょう(微笑み) 私も仔仔じゃなくなったから(緑さん前に書きましたよね)カットしなきゃ超重です。

そして全く話し替わるんですが
KENちゃんって、昔より今の方が若いいんじゃないかなぁ 年が個性に追いついてきた感じがします。

Posted by: 0325 | July 08, 2005 at 00:21

0325さんは髪が多いのですね。うらやましい。少ないよりも多い方がいいです。いくらでもシャギー入れられますし。仔仔ヘアが伸びて超重なのか〜。これからなら髪切るよりも束ねた方が涼しいかもしれないし、悩みどころですね。

雰囲気変わって鏡見るのが楽しいかというと、どうかな〜。なんせ
コケシだから(笑)。たぶん今回のカットは失敗です。職場でもみんなの第一声が「さっぱりしたね〜」でした。私自身がそうですが、明らかにヤっちゃたなと思ったときにはとりあえず「さっぱりしたね」とか「短くなったね」って言いますもんね。成功したときには普通に「かわいい〜」って褒めますもんね。……いいんだもん(泣)。

Kenちゃんは落ち着いているので、やっと年相応になった感じしますよね。っていうか、西門さんのメガネでベストがものすごい老けて見えたのかなあ。

Posted by: | July 08, 2005 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4856025

Listed below are links to weblogs that reference 髪を切る:

« VCDに悩む | Main | 悩む »