« プラスマイナス | Main | 「アンナ・マデリーナ」 »

July 29, 2005

三つの要素

うぇっぷ。なんだか吐きそう&寝そう。えらい疲れてるな〜と思って私、気がつきました。見過ぎです、スーの。DVDは一日三時間までにしときましょう。わーっ、きゃーっ、きゅーんの連続では気力と体力が持ちませんわ。

「ラブストーム」を見終えました。ヒロインに片思いして耐える&見守る男というのは誰が演じても男前度が三割アップするおいしい役ですが、演じる人がもともと男前だった場合はどうなるのでしょう。答え……好感度が無限大にアップします。私は切なくて美しい話が好きなのですが、このドラマのKenちゃんはまさにツボ。手を放したらたちまち天に昇ってしまいそう(←風船かよ!)な透明感のある美しさで、しかも男らしくて優しくてカッコいいの〜。アクションシーンで体も張ってるの〜。好きな場面を何度もリピートしましたが、見るたびに律儀にきゅんきゅんしました。

体力が持たない、で思い出しましたが、私は学生の頃、とあるタレントさんのファンでした。あの頃は体力だけはあった、信じられないくらいあった、昼間は海で泳いで、夜通し起きて騒いでもまだ喋り足りないくらい元気でした。

が、お金がなかったのよね。欲しいビデオは買えず、写真集も雑誌も立ち読み。体力も時間もあったけど、お金がなかったのよね。

今は逆。お金はあるのに(←注。あの頃よりは)時間と体力がない。

っていうか、この三つを揃って持ってる人なんているんだろうか。何かを持てば何かが欠ける、自分の自由に使えるお金ができたと思ったら、趣味を全うするだけの時間とか気力がもうない。あーん、もう。世の中うまいことできてるなあ、と改めて思ったのでした。

|

« プラスマイナス | Main | 「アンナ・マデリーナ」 »

Comments

>体力が持たない 私も実感しております。若い頃は今思えば記憶力も凄く良かった。(自分の好きな事にたいして だけ) あの頃中華に興味あったら、今頃は阿旭とおしゃべり出来たかな・・って無いね 今から頑張ります。

Posted by: 0325 | July 29, 2005 at 23:49

めひじゃさん ブルーシー じゃ無くてブルーシールなのですね 今ハニカ○で学習しました。

Posted by: 0325 | July 29, 2005 at 23:53

「三つの要素」、カナリ同感!
17歳の時ガンズ・アンド・ローゼスの大ファンでして(汗)・・・。郵便局で冬休み中アルバイトをし、足りない旅費は親に拝み倒してヘルプしてもらい、東京ドームに親友と二人でコンサに行ったのを思い出します。初めて見るダフ屋にビクビクしつつの大冒険でした~!若くて元気だったな~!!

>0325さん、しかも木村一輝マンゴー食べてましたね!!0325さんのコメをよんだ直後でしたのでびっくりしました!もしかして第六感鋭いほうだったりして!?

それにしても木村一輝のフェロモン、キテマス!!あんなにステキな人が日本の俳優さんにもいるのですね!!
番組の彼の言動にいちいち叫んでしまいました!!来週の後編も楽しみです!

緑さんが以前触れていた「大奥」の彼の上様、チェックします!

スー達の「ハニカミ」みたい!今日のマチャミ以上に壊れるなー、きっと。そのときは体力消耗で死も覚悟して挑みます!

Posted by: めひじゃ | July 30, 2005 at 00:37

0325さん>
好きなことに対してしか働かない記憶力、同じだわー。
私も中華に興味が出て来たのは最近なので言葉はさっぱり。
教材(スーのDVDですが)買って頑張ります。
我們努力彼此中文的學習。←翻訳サイトで作文してみたけど正しいのかな?

めひじゃさん>
高校生で東京ドームってすごいー。沖縄から。度胸あるなあ。
その後も留学したりだから若い頃からしっかり者だったのね。
「ハニカミ」一瞬見たんだけど眩しくて変えちゃいました。
ただでさえもじもじしちゃう番組なのに北村一輝って…。
笑ったときの白い歯が眩しすぎて見てられませんでした。
「大奥」はねえ、クセのある殿様役でかっこいいんですよ〜。

で、「スーでハニカミ」。おおおおお。
スーと手をつなぐのよ?スーと芝生に寝転ぶのよ?
ご、ご飯作ってあげちゃったり、あーんで食べさせてあげちゃったり。
ちょっと想像しただけで、動悸が。
私も実際見たら死ぬかもしれん。マヤ恐ろしい子…。

Posted by: | July 30, 2005 at 21:46

緑さん、また私の妄想モードのボタンを押してしまいましたね?
別記事に「ゴーヤーが苦手」と書いたので、もしスーが苦手な食べ物を克服させてくれるなら?と妄想してしまいました~!

Kenちゃん:「コラ、めひじゃ!オレの作ったゴーヤーちゃんぷるー、食えないって言うんじゃないだろうな?え!!(ドスのきいた菅原文太風に)」
めひじゃ:「はい!!食べます(はぁと)」

ヴァネ:「このゴーヤー、食べて、ね?お願い!(と、あのお願いポーズ)」
め:「もちろんよ!ヴァネのお願いなら生でも食べるよ(はぁと)」

仔仔:「僕のために食べてくれたらうれしいな~」
め:「そう?仔仔が喜んでくれるなら、頑張っちゃおうかな~」

ジェリー:「ゴーヤー、一緒に食べよっか?そんなに苦くないから大丈夫だよ」
め:「うん!ジェリーが一緒ならきっと大丈夫だね!」

もちろん食べたご褒美には「がんばったね」のハグあり(5秒以上)です!!

Posted by: めひじゃ | July 31, 2005 at 00:44

アハハハ めひじゃさんかわいいなぁ
所でスー達はゴーヤ食べるのかな?台湾にも在るのかな?
台湾ならありそうね でもヴァネは食べないだろ?うどうかなぁ ジュースにして飲みそうかな?
 
「大奥」は大好きでした 「ハルランマン」も大好きでした 

Posted by: 0325 | July 31, 2005 at 01:31

めひじゃさん>
あああ。妄想が楽しそう。
脅したりお願いしたり、各人いきいきですね。
ヴァネのお願いポーズは写真集のかな。
「流星1」でも手を合わせた姿がかわいかったわ。
>「がんばったね」のハグあり(5秒以上)
ハグの長さまで妄想してる〜。ウケました。

0325さん>
「春ランマン」好きだったです。
ともさかりえも押尾君もあんまり好きじゃなかったのに
ドラマを見てるうちにかなりな好印象に変わりました。
北村一輝、このドラマでもちゃらんぽらんな役だったねー。

Posted by: | July 31, 2005 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5218593

Listed below are links to weblogs that reference 三つの要素:

« プラスマイナス | Main | 「アンナ・マデリーナ」 »