« 「アンナ・マデリーナ」 | Main | カモーン »

July 31, 2005

「ダウンタウン・シャドー」

p1002797883
「ダウンタウン・シャドー」を見ました。金城武、チャン・シウチョン、チャーリー・ヤンの映画です。

え、産業スパイなんですか、これ?やってることはもうほとんど「ルパン三世」なんですが…。冒頭から「PCで警報システムを撹乱」「ザイルでレスキュー隊員のごとくビルを滑り落ちる」「そしてその後黒尽くめの格好のままオープンカーで逃げる」など、昼間から派手すぎる泥棒活動が繰り広げられます。

私、こういう映画は向いてないです。だってねえいつも思うんですもん、「そんな道具を開発する予算があるなら泥棒なんかしなくていいんじゃない?」って。「そこに置いただけで警報システムを撹乱させる携帯電話」とか「刺さったら一瞬で相手の意識を奪うが命は無事な不思議な弾丸」とか。こういう道具が登場するたびにいちいち気になってしょうがない。

だからこの映画を見ての感想はこれに尽きます、「金城武はカッコいい」。体にぴったりした黒尽くめのファッション、ヘッドホン付きのマイクを装着、走る、跳ぶ、車に引きずられる、ああそしてこれですよ、これ、「ピストルを構える」。

いい男にはピストルが似合います。ヴァネ…あなたとピストルにも期待してますよ〜。きりっとした顔だし、体も鍛えてるし、なんたってアクションが上手そう。ええ、そう、ここは一応F4のblog、この「体にぴったり黒尽くめ&ピストル」のヴァネも見てみたい。でも今度のヴァネ映画、スーツ着てたもんな。なさそうだよな。

あ、パッケージにね、跳んで来る弾を避けながら壁に身を隠して手元のピストルだけあちらに構えた金城君の写真があるんですが、これ、こういう映画によくありますよね。ピストル持った姿が綺麗で、豹とか優雅な獣見てるみたい。うっとり眺めているうちに終わっちゃいました。

|

« 「アンナ・マデリーナ」 | Main | カモーン »

Comments

そうなんですよね~!私も武ちゃんがかっこ良かったとしか覚えてないんです(笑)!
ヴァネはヤマハのCMをちょっと思い出しました!ガンアクション楽しみです。

それにしても台湾ってイケメン密度が高くないですか?人口って多分日本の3分の1ぐらいなのに。
でも、私が一昨年旅行したときはン・マンタ系しか見なかったです。(「少林サッカーのコーチ役の香港の名優さんです)

しょっちゅうカキコ、失礼しました~

Posted by: めひじゃ | July 31, 2005 at 21:38

どこがダウンダウンでシャドーだったんだか
見終わった今もイマイチわかりません。
あんまり意味のないタイトルなのかな。
金城君もでしたが、脇役のヤンさんが動くとかっこよかった。
アクションのできる俳優さんってステキ。
ヴァネの映画もすごく期待してるんですよ。

台湾のイケメンって多いけど、普通の人は普通っていうか
若い人でもちょっとおっちゃんぽいような気がします。
ドラマを見ての感想なので実際は違うかも…。
ン・マンタ(最初マンタと見間違い、魚類系?と思い込んでしまいました)、次は小林サッカー見るので注目して見てみますね。
いつもカキコして下さってありがとうございます。
私は嬉しいです。さあさあ。

Posted by: | August 01, 2005 at 23:03

あ、脇役のヤンさんは女の人でした。
動くとカッコいいのはチャンさんです。訂正。

Posted by: | August 01, 2005 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5243869

Listed below are links to weblogs that reference 「ダウンタウン・シャドー」:

« 「アンナ・マデリーナ」 | Main | カモーン »