« 届かぬ思い | Main | まだ来ない »

July 22, 2005

来ない/ラブストームようやく半分

「F4@TOKYO」まだ来ません。書店にも並んでません。「発送お知らせ」のメールも来ません。明日?いや、メールすら来てないんだから、明後日か?あーもう明日本屋覗いてそこに並んでたら買っちゃうかもしれん…。

「ラブストーム」半分見終わりました。ええ、私は甘かった。始まって20分、空港からカートを押して出てくるKenちゃんがあまりにも綺麗で泣きそうになった私でしたが、そんなとこで泣いてる場合じゃなかった。これでもかこれでもかと続く切ないシーン。Kenちゃん、あなたはどこまで私をきゅーんとさせたら気がすむのですか?あ、ストーリーに触れてますので未見の方はご注意を。

ヴィヴィアンが誘拐され、彼女を助けに来るKenちゃん。が、捕まってぼこぼこにされてしまいます。「なんで来るのよー」と泣くヴィヴィアン、わ、わからんのか、お前はーーー。そしてそんな彼女に「僕自身がそう望んだんだ。キミのためなら僕はなんでもできるんだよ」とあのステキな声で言うんです、Kenちゃんが。もう泣きそうだよ、私は。

他の男を愛しているヴィヴィアンに自分の気持ちを伝えるKenちゃん。「どんなことがあっても僕らはずっと友達だよね?」「うん、ずっと友達よ、決まってるじゃない」「……愛してる」、そこで初めて彼の愛に気付くヴィヴィアン。遅いんじゃーーー。そこ退け、私と代われ!

たたみかけるようなKenちゃんの告白は続きます、「キミは僕をバカじゃないと言ってくれた」「ギターを教えてくれた」「あの流星を見た日、僕は自分に誓ったんだ」「いつかキミに告白するんだってね」「愛してる」。な、涙で画面が見えません。ヴィヴィアンのバカ、青い鳥はすぐそばにいるのよーーー。

……あ、上の訳、信じないで下さいね。私、中国語わからんので字幕を見ながらの想像です。もしかしたら私の脳内だけで進行する幻のドラマかもしれませんです。ええ、もう、この場面でこんなこと言ってほしい、言ってくれ、頼む〜みたいな気持ちで見てるので、余計にのめり込んでしまうのでしょう。くー。また睡眠不足だ。もうふらふら〜。

|

« 届かぬ思い | Main | まだ来ない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5084991

Listed below are links to weblogs that reference 来ない/ラブストームようやく半分:

« 届かぬ思い | Main | まだ来ない »