« シャワー | Main | 髪を切る »

July 05, 2005

VCDに悩む

うちの機械は気まぐれで、日によって同じVCDが見れたり見れなくなったりします。いや見れたらまだいい、ときにはパッケージから取り出したばかりのVCDを読み込んでもくれなかったり、ほーんとに扱いにくいったらありゃしません。

最初はすいすい何でも気持ちよく見せてくれてたんですよ。が、ねえ、オークションで買った「ピーチガール」VCD(マレー語字幕付き)を見てから、とても気難しく扱いにくい性格になりました。私の持ってる「ピーチ」、ものすごく音と画質が悪く、再生してる最中に急に止まったり、画像に突然モザイクが出現するほど品質が悪いんです。今思うと海賊版だったのかも…。わわわ、皆さん、あまりに安いオークション出品物、そして見たことないパッケージのものは買わん方がよろしいかと存じますですよ〜。

最近うちの機械がへそを曲げてしまって、一切VCDを見せてくれなくなりました。こ、困った。しょうがないのでPCで見てるんですが、このPCも壊れかけなんです。いつ逝ってしまうかわからない状態。見れん〜とぼやいてたら夫がネットオークションでVCDが見られるプレーヤーを捜してくれました。

が…検索できたものがもんのすごい安いの。そして聞いたことも見たこともないようなメーカーなの。だ、大丈夫なんだろうか。PCは壊れかけてるし、DVDプレーヤーはすぐへそを曲げるし、でも家にあるVCDは見たいし……。悩みは尽きません。

|

« シャワー | Main | 髪を切る »

Comments

私のDVD再生専用は、価格の割りにはなんとかがんばってくれてます。今のところ海外のDVD/VCDは全部OKです。
「ピーチ~」そう、Duncan(Duncon?)は、「求婚事務所」ではなく「ピーチ~」だったかも。以前あるブログさんでMarsの後は日テレでこれかも!とウワサ(あくまでウワサ)がでてたので、もうちょっと我慢してみます。ヴァネが最高だと聞いたので。

それにしても旦那さんやさしいな~!迷をしていられるって、それだけでその家庭が円満なんだと分っちゃう。
たまーにテレビで韓流の追っかけされてる奥さんたちを目にするのですが、旦那さんがみんな優しそうです。

Posted by: めひじゃ | July 06, 2005 at 13:43

「ピーチガール」って太っちょKENちゃんのやつ? 私もとっても気になってるんです。
DVDプレーヤーはお腹壊しちゃったのね PCも壊れないようにいたわってあげてください 海賊版には気を付けます

ひめじゃさん
「列愛~」は地上派で5月にやってました。ジェリーが可愛くてもうクラクラでした。

Posted by: 0325 | July 06, 2005 at 16:03

あっ違えた ひめじゃさん
「列愛~」じゃないのね 「部屋に~」はまだ見てません。うち日テレ入って無いからでもF4が見れるんなら考えようかな
えっジェリーが犯罪なの?よだれもんなの?見たかったよー

Posted by: 0325 | July 06, 2005 at 16:12

おじゃまします~

めひじゃさん:
緑ちゃんもわかってるとは思いますが、「ピーチ」のDuncanはモデル役で、ボクサー役(って言ってましたよね?)ではなかったです。「求婚事務所」は見てないのでわかりませんがそちらにも出ているのかも知れませんね。

0325さん:
太っちょkenちゃんは「ラブストーム」です。今ちょうど見ている所なのですがおもしろいです。オススメです。私は元々仔仔迷で動く仔仔が見たくて買ったのに、かわいそうなkenちゃんが気になって仕方がない!どんどんkenちゃんに転げて行ってます。だからkenちゃん迷にはたまらないと思うのですよ。って0325さんはジェリー迷でしたね、すみません。

Posted by: あすか | July 06, 2005 at 18:21

あすかさん
こんばんは 訂正有り難うございます。
私、ジェリーが大好きだけど この頃視野が広くなってF3もカッコよく見えてきました。(ウワッ 鋭い視線が怖いよー)ゴメンナサーイ 

Posted by: 0325 | July 06, 2005 at 20:17

めひじゃさん>
海外VCDがみんなOKなんていいな〜。なんでも見れるなんて夢みたい。
「ピーチ」私もファンサイトで年内?の噂を読みました(←これもあくまで噂)。「貧窮」も「MARS」も日本語版DVD発売の噂が聞こえて来ないし、かと思うと放送してない「明星学園」は出るし、もう何を信じたらよいのかわかりません。

旦那が優しい?ち、ちがいます〜。あの後、喧嘩になったんですよ。旦那の検索では「VCDも見れるDVD再生機」しか出なかったので「それなら今持ってるのも同じだし、知らないメーカーだし、あまりに値段が安いので信用できない、私はVCD専用機が欲しい」と言ったら「勝手にしろ!寝る!」ですよ。もー。

0325さん>
あー、うちの機械、おなかを壊しちゃったんですね。そう思うとなんか人間くさくて愛しいかも。
「ピーチ」は好きな女の子の恋をヴァネが応援したり励ましたりする「見守り系ヴァネ」の話です。これ、いいんですよ〜。ヴァネがものすごいかわいくて切なくていじらしいの。
あすかちゃんがコメントしてくれてますが、「ラブストーム」はヴィヴィアン・スーの恋路をKenちゃんが見守るそうなので、そういうのがお好きならいいかも。で、「ひめじゃ」さんじゃなくて「めひじゃ」さんですわ。

ところで、あの、お二人とも独特のお名前ですが、何か意味とかあるんですか?もしさしつかえなかったら、ぜひ。

>あすかちゃん
いらっしゃいませ〜。訂正ありがとう。
「ラブストーム」のKenちゃん、そんなにいいんですね。ヴィヴィアンが出てるんだな〜この人ヴァネの彼女なんだな〜と思うとなんかちょっと買う気も見るもしなかったけど、すごく楽しみになってきました。Kenちゃんに転がりかけ?よし、一緒に転がろう、ゴロゴロ〜。

あ、めひじゃさんのコメントのボクサーっていうのは「部屋においでよ」でのDuncanさんのことです。いろいろ出てるんですね、この人。

Posted by: | July 06, 2005 at 20:45

(爆笑)!皆さんこんばんは。私、緑さんに言われるまであすかさんに「ひめじゃ」といわれてる事に気がつきませんでした~!!あすかさん、はじめまして、めひじゃです(笑)。

「めひじゃ」は、沖縄の方言で、「め」は雌。「ひじゃ」は「ひーじゃー」を自分で言いやすくした、やぎと言う意味です。あ、私、本名が「やぎ」ともうしまして・・・。雌ヤギと言う意味ですね(くだらね~でも自分ではウケテマス・・・・)

沖縄の人が見てたら一発でばれるはずです。

「ピーチ」かなり見たいぞ~!!
あ、そうそう!むかーし、Gakctが堂本兄弟に出てた頃、ビビスーがゲストの回がありまして・・・。そのとき「今台湾でこんなドラマに出ています」とラブストームのポスター見せてました。「共演のこの二人、今台湾ですごい人気」なのだといってたのを覚えています。
く~!!

Posted by: めひじゃ | July 06, 2005 at 21:05

あ、スイマセン!!あすかさん!0325さんでした!!訂正訂正!!ゴメンナサイ。

0325さん、私も最初はジェリーしか見えませんでした。寝ても覚めてもジェリー×2・・・・何度彼の夢を見たか分りません。でも、ある日、ほんとにある日突然西門落ちしたのです。コンサをみればヴァネ・・・・。英語を話すヴァネ(ヤマハCM)をひたすらリピート・・・"Hello, This is Vannes...."
「はろー、はろー、はろー・・・・」ヴァネの意外に低い声がツボでした。

Posted by: めひじゃ | July 06, 2005 at 21:26

めひじゃさん>
あ、私、そういえば前に同じこと伺ったかも?雌のヤギさん、ハイジでいうとユキちゃんですね。私の同級生にもヤギさんっていたなあ。

最初はF4の誰か一人がぱっと目につくんだけど、何度も見てるうちに他の人のよさがわかってきて…っていうの、よく聞きますよね。
そうそうヴァネ、話す声が低くて渋い!曲のラップ部分とか聞くと、歌声とのギャップが素敵で好きなんです。

Posted by: | July 06, 2005 at 21:57

めひじゃさん
ごめんなさい 拙者、思い込みで「わらはは、ひめじゃ」かと思うておりました。お許しを (切腹)

そして0325は本名です。みつこって言います。
なんか恥ずかしいなぁ~ 

Posted by: 0325 | July 06, 2005 at 22:24

「わらはは ひめじゃ」!あー、なるほど。
みつこさんなのですね。ミニコさんなのかな?ミニが好き?とか思ったことはあるんだけど、思いつきませんでした。
すみません、お二人ともなんか本名告白させちゃって。
私の緑は本名とは全く関係ないのですが、数年前に緑色の仮面ライダーにハマってたのでつけてみました。

Posted by: | July 07, 2005 at 07:29

あー!ごめんなさい!私きちんとご挨拶してなかったですね。みなさん初めまして!10数年前から中華全般にはまっていて、F4は存在は知っている程度だったのですが、緑ちゃんに引きずり込まれてしまった者です。
時々出没しますがよろしくです~。(^^)/

昨日は「ラブストーム」でへの字口になって、泣きそうになって、だーっと逃げ出してしまうkenちゃんを見ました。あ~かわいそう~(>_<)

Posted by: あすか | July 07, 2005 at 18:24

あすかさん、
への字口の泣きそうなKenちゃん・・・みたいです!
わたし中国語まったくダメでして。金子君と一緒にスタートしたのに今ではカナリの差です。金子君、凄いわ~。

緑さん、
緑色の仮面ライダー?誰だろ?私はピーター・ホーのサイガ大好きです。初めて「555」を見たとき彼の美しい裸上半身に思わず「ぬーげ!ぬーげ!」とコールしてしまいました・・・実は隠れピーター迷でもあります(別に隠れなくても良いんですが・・・カミングアウトしてしまいました)。

Posted by: めひじゃ | July 07, 2005 at 18:48

あすかちゃん>
あすかちゃんが香港映画を原語で見てると聞いたときにはすごく驚いたのですが、好きになると言葉がわからなくても結構なんとかなってしまうもんだな〜とまた驚いています。中国語のこと、他の明星のこと、いつもいろいろ教えてくれてありがとう。どんどん出没して書き込んで下さいね。

めひじゃさん>
ピーター・ホーさん、私の読んでるblogさんでも話題になってましたよ。花束抱えたピーターさんが表紙の雑誌が発売中らしいですね。「ぬーげ、ぬーげ」(笑)。スタイルいい人ですよね。大阪イベントのときのタンクトップの写真見たけど、おおっ!だったです。
仮面ライダーは「龍騎」のときの「ゾルダ」です。自分の体を使わずに、遠くから銃器で攻撃して敵を倒す知性派(っていうか卑怯者?)でした。

Posted by: | July 07, 2005 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4843320

Listed below are links to weblogs that reference VCDに悩む:

« シャワー | Main | 髪を切る »