« 負けてばっかり | Main | 三つの要素 »

July 28, 2005

プラスマイナス

私のよく行く書店は郊外にある大型店です。広いのとあんまり整理ができてないのとで何がどこにあるかわからない店。だからマンガやペット雑誌以外の本を探すときは、天井からぶら下がった店内表示板を頼りに店内をうろうろすることになるのでした。

が、最近その表示板に新しい仲間が誕生しました。「辞書」「旅行ガイド」などの従来の表示板に混じって、段ボールにマジックで手書きされた「韓流→」っていう看板が。わわわ。これがあるってことは、何度も何度も「韓流コーナーはどこにあるの?」っていう問い合わせがあったんだろうな。書店に看板まで作成させてしまうとは、まだまだ韓流パワー衰えておりません@私の町。

で、韓流コーナーの真上にはご丁寧に「韓流↓」と。店中の人にもれなく「韓流↓」と教えてくれる派手な看板の下で、でも私は今日もしっかり立ち読みをしてしまいました。

F4を好きになってからいろんなモノが身についた気がします。読めない中文の字幕を補える「想像力」とか、まだそれほどカッコよくない「流星花園1」の初期@西門さんから今の美しいKenちゃんの姿を読み取れる「透視力」とか。そして今日は「韓流↓」看板の下でもしっかりと立ち読みができる「忍耐力」というすばらしい能力を身につけた私。いや、どっちかというと失ってしまったのかもしれん、「羞恥心」を。

|

« 負けてばっかり | Main | 三つの要素 »

Comments

「羞恥心」・・・なんてタイムリーな言葉でしょう。実は私も最近それをついに失ったようです。なんと、部屋にスーの写真集についていたポスターを飾ってしまったのです(フレームが余っていたのです!・・・・い、いえ、正直に言いますとそれまで飾ってあった大好きな映画「メイド・イン・ホンコン」のポスターを取り、故意にフレームを余らした(?)んですが・・・・)。

部屋に入るたびに顔がニヤケます。まだ慣れません。

Posted by: めひじゃ | July 28, 2005 at 23:13

めひじゃさんはポスター貼りましたかー B2サイズがでかくて貼る場所が無いのと、やっぱ人が来た時に恥ずかしいなーって(大昔は明星のポスター貼りまくりやったのに・・)
でもBENCHのTシャツ着てHMVでF4を視聴する私も羞恥心は無いかも!

昨日スーパーでブルーシーアイスが在りまして マンゴーとサトウキビを食べました。感想はマンゴーは好き味で、サトウキビはチョット甘すぎ、めひじゃさんのお奨めブルーシーアイスがあれば教えてください。  

Posted by: 0325 | July 29, 2005 at 17:19

めひじゃさん>
わー、お気に入りの映画をフレームから追い出して飾ったんですね。あ、でも一枚飾ったら次々増殖しそうな気がします。そのうちスーだらけの部屋に…。やっぱり照れますか。私なら着替えるときに隠れたりとかしそう(笑)。

0325さん>
「BENCHのTシャツ着てHMVでF4を視聴する私」
ぱちぱち。迷の鑑。わかる人にはわかるだろうけど、わかる人はきっと迷のハズ。安心して試聴しましょう。
アイスクリーム、うちは最中アイスに凝ってます。六個パックの小豆入り。手も汚れんしね、いちいちスプーンとか用意せんでいいのがいいんですわ(←ぐーたら)。

Posted by: | July 29, 2005 at 23:51

私もサトウキビはダメです!ウベはハマります。
おお小豆!!個人的にハーゲンダッツの小豆は、傑作ですね!
でも、私、ゴーヤー食べられませんから~!特に生でサラダって「ありえない」です。

皆さんの地域のお勧めはなんでしょう?

Posted by: めひじゃ | July 30, 2005 at 00:51

ハーゲンダッツ、私はラムレーズンが好き。
今も売ってるのかな、わからないけどクッキークリームってありましたよね、あれなら三食でも大丈夫です。大好き。
ハーゲンダッツ小豆、売ってたら買ってみますわ。

うちの地域のオススメ、うーん、なんだろう。こちらに来てからシャコを食べたときはびっくりしました。えー、これ食べれるの?と思って。ゆでたのを鋏で切りながら剥くんですが、私はこの作業が上手にできなくて、みんなで大皿のを食べるときはいつも出遅れてしまいます。

Posted by: | July 30, 2005 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5201932

Listed below are links to weblogs that reference プラスマイナス:

« 負けてばっかり | Main | 三つの要素 »