« 台湾のお宝 | Main | 扉の向こう »

July 12, 2005

あっちの扉

「流星雨」がダブったので、友人Aにもらってもらうことにしました。そう、F4に落ちつつあるパク・ヨンハのファンの彼女です。あ、彼女は確かにヨンハが好きだけれども、レスリー・チャンのファンでもあるらしい。彼女からのメールにはいっぱいレスリーの作品について書いてありました。

彼女曰く「ブエノスアイレス」は「俗に言う同性愛モノ」で、「もういちど逢いたくて」では常磐貴子と共演、そして「ライブ・イン・コンサート」は衣装にツッコミどころが満載、だそうです。へぇー。

美しい男達の集う愛の世界には興味あるし、それよりなによりライブの衣装が見てみたい。中華なセンスのきらびやかな衣装で歌い踊る明星を見てツッコんでみたいではありませんか。

メールの最後にはこうありました、「さあ、緑ちゃんもレスリーの扉も覗いてみませんか(笑)」。

レ、レスリーの扉…。なんかすごい豪華で重厚な扉のような気がするわ。扉の向こうで半裸のダンサーが踊っていそうな、紫色の煙がもやもや漂っていそうな感じ。毛皮をまとった美輪明宏がソファでふふふと微笑んでいそう。一度入ったら戻って来れない世界のような気もする(←レスリー・チャンのことはなんも知らんので完全に想像で書いてます)。

神様、あなたの教えを広める旅に出て、香港の神様に逆布教されてしまいました。ちょっとあっちの神様も覗いてきていいですか?ダメ?

|

« 台湾のお宝 | Main | 扉の向こう »

Comments

「ブエノスアイレス」のレスリー様の彼氏?彼女?は私の好きなトニーくんです。(^_^;)
レスリー様の映画はあんまり見てないのですが、「金玉満堂」だったか、前髪を昔懐かしい”パッチン留め”で昔の女の子のように留めていた姿が「かわいい~」と思ってしまった私。(←変人?)
「ルージュ」は同じ年に亡くなったアニタ・ムイが相手役。ふたりとも亡くなってから見たのでいろんな意味で泣けました。
「ラブストーム」の世界に戻ります~(^^)/

Posted by: あすか | July 12, 2005 at 21:42

緑さん、ご無沙汰でしたっ。
レスリーのコンサの衣装はまた、

☆スんゴイ☆

って聞いたことがありますよん♪
ネットでチラっと写真を見かけたことがありますが。
あの予備知識あったから、
すーコンサのDVDでは「きっと、香港ではこれは普通なのよ」と冷静さを保っていられた感があります。

レスリーの特にファン、だった訳ではないけれど、
アニタ・ユンと共演してる「君さえいれば」「ボクらはいつも恋してる!」が大好きです~。「さらば我が愛/覇王別姫 」も。

ブエノスアイレスは、あすかさんも書かれていらっしゃるように、トニーも出てるし、私の好きなチャン・チェン(この人も台湾が生んだいいオトコ)も出てて、いいオトコだらけです(笑)
なので、そっちの神様も是非!覗いてみてっ!
でも神様が「うん、いいよ」と言うかはわからないけれど~(笑)

Posted by: Jing | July 13, 2005 at 00:48

わ~!久しぶりの香港ネタに飛びついちゃいました!!
あすかさん、Jingさんもあげている俳優人&映画、私もかなり見倒したくちです。ウォン・カーウァイ作品は絶対はずせないですね。ちなみに私は『ラブソング』をみてレオン・ライ落ちしましたね~!

こちらにあがってるのは中華に興味がある人間は絶対見るべき!と断言しちゃいます~!

Posted by: めじじゃ | July 13, 2005 at 10:10

「さらば我が愛/覇王別姫 」はマイベスト映画です。
と言ってもレスリー作品はこれと常盤貴子のしか見たこと無いのだけど・・(最初に「さらば我~」見たら2週間引きずって、それからレスリー作品を敬遠してしまって。 亡くなった時は映画通りやんって驚きました)
皆さんののお勧めもレンタルしたいと思います。
けれど2046は期待して見たけど、いまいち良く解らなかったです~、
>「さあ、緑ちゃんもレスリーの扉も覗いてみませんか(笑)」。 ウンウン私も覗きに参ります。ギィィー(扉の音)

Posted by: 0325 | July 13, 2005 at 10:34

昨日はホントに書き逃げですみません。
レスリー様(特にファンというわけではないのですが彼にだけはなぜか様付けしてしまいます)のコンサはホントにすごいらしいですね。スカートとか、ロングヘアのカツラとか・・・。見てみたいんだけど、ここには行ってはいけないような気がして見ていません。

jingさん:
はじめまして~
「ブエノスアイレス」にチャン・チェン出てましたっけ?全然覚えてない~。私、チャン・チェンは汚い着物姿のイメージしかなくて、現代の服装で出てきてびっくりしたことが。あ、かっこよかったのね?って・・・。

めひじゃさん:
レオン・ライは「天使の涙」が衝撃過ぎて、「ラブソング」を見た時はなんか違う~と思ってしまいました。殺し屋のイメージがばっちりついちゃってる。(^_^;)

0325さん:
「花様年華」見ました?これを見てから「2046」を見た方が話がわかるらしいです。でも私はたぶん両方見ても理解できないんだろうな~。「花様年華」見はじめて5分で爆睡してしまったし。(おいおい)

よーし、このままみんな香港映画にいらっしゃい~

Posted by: あすか | July 13, 2005 at 18:34

みなさんこんばんは。
元香港明星迷の血が騒ぎ出しそうです!
チャン・チェン、はじめてみた時、カッコいいじゃん!台湾って金城武だけじゃないのね~、なんて思いました。カーウァイ作品は音楽も最高です!
5年前までチャウ・シンチーを知ってる人と結婚する!とほざいていたのがなんだか懐かしい。その頃ちょっとだけ気になっていたベトナム系アメリカ人の男の子がいまして。その彼に「レオン・ライ好き」と言ったら、「君もなの?どうしてアジアの女の子はみんなレオン・ライがいいの?」とかなり突っ込まれました(しかも"Why!Why!"と何度もしつこく・・・)。

最近は、デートって妄想の中でするもんだと思うようになりました・・・。真夏なのになんだかちょっと寒いです(笑)。


Posted by: めひじゃ | July 13, 2005 at 19:19

>あすかちゃん
「金玉満堂」ってすごいタイトルだよね(←そっちに反応するんかい!)。で、レスリー「様」、「様」なのね、美輪明宏様みたいに。私呼び捨てにしちゃったよ。わわわ。
「ラブストーム」鑑賞進んでますか?その後、あすかちゃんがクールな仔仔と健気なKenちゃんのどっちに転がってるか、とても気になってます。
「よーし、このままみんな香港映画にいらっしゃい~」←まだ見てないんでなんとも言えん。何か貸してね〜。

>Jingさん
☆スんゴイ☆って(笑)。どんな衣装なんでしょう。画像検索してみました。えーっと、ちっちゃくて写真がわからなかったのですが、とりあえずシースルーと羽根つきを見つけてしまいました。あ、スカートも。スーもここまで極めてほしいかも(←本気)。一番スカートが似合うのは誰だろ…。
「ブエノスアイレス」は美形の宝庫ですか。Jingさん背中を押してくれてありがとう。あっちの神様にちょっと走ってきます〜。

>めひじゃさん
「ウォン・カーウァイ作品は絶対はずせない」のね。検索してみたんだけど、私、「恋する惑星」しか見たことがありません。今までほんとにこのジャンルに興味持ってなかったんだなあ。でもほんと中華なスターさんを好きになるにつれ、音楽とか映画とかいろんなものへの近寄りがたさがなくなってきて、結構楽しいなと思うようになりました。またオススメを教えて下さい。
「最近は、デートって妄想の中でするもんだと思うようになりました・・・」←いろんな美しい人を見て、目が肥えすぎたんですよ、きっと。

>0325さん
0325さんがマイベスト映画に挙げてて二週間も引きずるような「覇王別姫」ってどんなのなんだろう。「亡くなった時は映画通りやんって驚きました」ってことはきっと悲しい映画なんだろうな。上で名前の挙がった作品や俳優さん、図書館やビデオ屋でいつでも調べられるように携帯にメモっときます。0325さん、一緒に扉を開けましょう、ぎーっと。

Posted by: | July 13, 2005 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4942598

Listed below are links to weblogs that reference あっちの扉:

« 台湾のお宝 | Main | 扉の向こう »