« 悩む | Main | 「我是不吃牛肉」 »

July 08, 2005

かわいくお願い

さて、一切のVCDを読み込まなくなってしまったうちの機械、「きっとおなかを壊したんだね」という0325さんのコメントを読んで、「あ、なるほど!」と思った私。

ほら、コピー機なんかでもよくあるじゃないですか、調子悪くなったらなだめたりすかしたりして機嫌をとると順調に動き出したりすること。余談ですが、前の会社のコピー機は女の子でした。私達女性社員が使うとすぐ機嫌が悪くなるくせに、ちょっと顔のいい先輩男性社員のS井さんが行くとコロっと態度を変えるメリハリのついた性格でした。このコは絶対面食いの女の子だよね〜と私達はウワサしたものです。

で、私はうちの機械のゴキゲンをとることにしたのです。まず電源を切る。ほどよく冷えたところで「いい子だねえ」と撫で撫で。「お姉さん、ちょっと働いてみない?」とかわいくお願いしました。

VCDを入れて、すいーんと吸い込ませて、さて再生。再生。再生。

……ダメでした。

p1003142117
私はもう、テレビの大きくて綺麗な画面で「music party」も、「我的MV最精選」も、それからこないだ買った「求婚事務所」も、見ることはできないみたいです。

……夫よ、DVDプレーヤーを買い替えるよりもいい方法があります。それはね、それは、今持ってるVCDを全部DVDで買い直すこと……ダメ?

|

« 悩む | Main | 「我是不吃牛肉」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4881417

Listed below are links to weblogs that reference かわいくお願い:

« 悩む | Main | 「我是不吃牛肉」 »