« 「我是不吃牛肉」 | Main | 台湾のお宝 »

July 10, 2005

求婚事務所

「求婚事務所」……それは中国語字幕との戦い。日本語字幕?ノンノン、そんなものはありません、迷は語学力と想像力でドラマの内容を理解するしかないのでした。

そう、届いたはよいものの、時間がなくて見てなかった「求婚事務所」に、今日とりかかったのです。

わ、でも楽しい戦いでございましたわ。だって出てくるのがスーツやYシャツのヴァネ、歌うヴァネ、バスケするヴァネ、そして作業着姿のヴァネなんですもん。うんうん、特に作業着はツボです。帽子を目深にかぶりマスクで顔のほとんどを隠しているにも関わらず、ヴァネがそりゃもうカッコいいんです。全身を作業着で覆っているために、彼の歩き方とか所作の美しさがかえってわかります。画面の隅から近づいてきただけでなんとなく明るくて華やかな空気が。スターです。

ただ、(まだ途中までしか見てないので今のところはなんだけど)ヴァネの役柄は結構なさけないです。大会社の御曹司で仕事中に書類に落書き。で、会社を抜け出して好きな女の子のところに作業着で変装して忍んで行ったり、泣いてる女の子をドライブに連れ出したり。仕事のストレスで胃を壊した西門経理に比べるとはるかに仕事をしてません。ときどきヴァネの友人役のガタイのいいお兄ちゃんの方がステキに見えちゃったりもします(←コラっ!)。

で、ヴァネの好きになった女の子というのが、うーん、なんかいまいち掴みきれない感じ。ダンサーなのにやる気なさそうに練習してるし、本番で失敗すればぐずぐず泣くし、なーんか根性がないというか、芯が通ってないというか。こんな女の子を好きになる時点で「女を見る目がないんじゃない?」って感じでヴァネの株が下がってしまうのです。

ねえ、そういうのってありますよね?ステキなあの人の選んだ彼女があーんなのかよ、けっ!みたいなの。僻みですか?……うん、たぶん僻みだ。

|

« 「我是不吃牛肉」 | Main | 台湾のお宝 »

Comments

ヴァネの作業着姿はそそりそうだわ~  ト○タとかホン○でヴァネ&ジェリーがピット担当(ツナギ組)KEN&ヴィックが営業マン(スーツ組)なら 私はガンガンぶつけて ドンドン買い換えるんだけどなぁ ハハ

そして皆様にチョコット相談がありまして。ご意見頂ければ幸いです。
地方の幼馴染に「F4のCF入ってん CDとか写真集でお金ないねん アハ」と告白しちゃった. そしたら夏休み実家帰ったら写真集見せてと返事が帰ってきて(まあ社交辞令なんだけど)彼女をF4迷に引きずり込みたい私はチョット思案しております。F4どの男前(カード?)から出して行けば確実に堕ちるか? 写真集ならやはり[~@Tokio]を見せるべきか? 流星1を見せたら大抵の女子は堕ちると思うんだけど・・ 写真集じゃ自身ありません ドラマを見せるほど時間は無いのです。皆さんならどうします?  

Posted by: 0325 | July 11, 2005 at 17:41

ジェリーやヴァネのいる車屋さん〜。車をぶつけるのはイヤなので、ヤクルトに就職して毎日ジョアを売りに行くのはどうかしらん。でもそうすると外回りしてそうな営業の二人には会えないわ……とかマジに考えてしまいました(笑)。

0325さん、私は「流星雨MV」で布教したけどダメでした。既に落ちてるならいいけど、これからの人には歌はキツいかも。
あ、でも「香港コンサ」を見せて反応を見てみるのもいいかな。拒絶反応起きるようなら見込みなし、笑ってくれるようならきっと迷体質なのでは?

Posted by: | July 11, 2005 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/4904016

Listed below are links to weblogs that reference 求婚事務所:

« 「我是不吃牛肉」 | Main | 台湾のお宝 »