« 「食神」 | Main | 「ライブ・イン・コンサート」 »

August 14, 2005

完敗

p1003984796
帰省。出産した友人の家にみんなで遊びに行きました。もともとは赤ちゃんに会うのが趣旨の集まりだったのですがレスリー様ファンのあかりちゃんとF4迷の私、二人の間では「お互いが持参した経典を交換する」という黒い目的にすり替わってしまい、他の友人達の目を点にしてしまいました。

あかりちゃんはお昼のファミレスで「レスリー様写真集」を広げ、「見て見て、ステキよねえ?これ、これなんかスゴいと思うの〜」と私に語ってくれましたが、それには半裸のレスリー様の、昼間見るには眩しすぎるお姿が写っていました。は、肌が〜肌が〜。

私は、わっと驚くと同時に彼女に負けたことを知りました。前夜「F4@TOKYO」を持って行こうかなと思ったんだけど「重いし…」と結局やめたんです。重さに負ける程度の愛でF4迷などと名乗ってはいけなかった。どんなに重かろうとかさばろうと、それは迷として絶対持って行かなければならない大事な経典だったのです。くー。

そして経典の量、これでも負けた。あかりちゃんは私に貸せるものを全部持って来てくれました。いや、もう、ものすごい量を。う、嬉しいんだけどお正月までにこれを全部見られるかしら〜。レスリー様のだけでなくてヨンハのものも入ってるのね。これを全部見て聴いたら私、韓流に転んでしまうかもしれません。わわわ。

布教するつもりが、倍の力で香港&韓国を布教されてしまい、完敗してしまった私です。そして恐ろしいことに、これは彼女の持ってる経典の一部、なんだそうですよ、きゃー。レスリー様の扉の向こうには京都の町屋のように細長く奥行き深い空間が待ってるようです、こ、怖いです〜。

|

« 「食神」 | Main | 「ライブ・イン・コンサート」 »

Comments

コンニチハ、緑さん。レスリ新米迷のnewtです。

京の町屋(笑)。私はその地の出身ですが、怖れるほどの
暗さ長さではありません^^;
あかりさん、すごいです。私はヘタレでお店などで広げる
といったことは全然、出来ません・・・。

まだ扉の前で中をそっと覗き込んでいらっしゃるのでしょうか。
あ、F4さんの名前がだんだん判ってきました。
ケン・チュウさんがお好きなのですね!「朱旭」このように
書くのでは?違ってたらごめんなさい;

最初が金玉ですか・・・同じ金なら「金枝玉葉」はどうでしょう?
フツーの人モードですが、お話は可愛いですよ♪

Posted by: newt | August 14, 2005 at 23:08

newtさん、こんばんは〜。
京都のご出身なのですね。町屋、落ち着きがあって上品そうで憧れます。でもガサツな私には縁がなさそうだな〜と思いつつ例えてみたんですが、もし気を悪くされてたらごめんなさい。
レスリー様はあれから映画を一本と、ライブDVD(スゴかった〜)を見ました。まだ迷ではないですが、いろんなことのできる方だったんだなあと尊敬してます。みなさんがいろんな扉をオススメして下さったので、今ひとつひとつノックしている状態なのです。
ケン・チュウさんはですね、惜しい、朱孝天さんと書きます。旭さんは言承旭さんで、F4の別の方なんです。でもでも関心持って下さっただけで私すごい嬉しいです。
「金枝玉葉」、レンタル店にビデオはあったんですが、うちは今はDVDしか見られないんです。縁があって見られたら感想書きますね。かわいいお話は大好きなので。

Posted by: | August 15, 2005 at 22:12

このままだと、誤解されそうです・・・私(笑)。

newtさん、私もレスリー迷、ヨンハ迷としてまだまだ駆け出しなんですよ~~~。
経典の量っていっても、緑ちゃんも負けてないし。
あたし的には引き分けだと思ってます。←いつから勝負に??

ただ、アジア~ンの扉を開けてくれそうなのが、自分の知人では緑ちゃんだけなので、張り切ったのは事実です(笑)。
少しでも心に残るシーンとか台詞とか表情があればいいな~~って思っていろいろ貸しちゃいました。
迷に引きずりこもうとは思いませんが(←ウソです)、こんな(素敵な)俳優さんもいるんだな~~と思ってくれたらうれしいっ。

最近は仕事でいっぱいいっぱいですが、落ち着いたら皆様のお薦めの映画も観たいな~~と思ってます。


Posted by: あかり | August 15, 2005 at 23:01

誤解じゃなくて真実なのに〜。
熱い勝負でしたが、あかりちゃんの気迫に負けました(笑)。私は会っている間、スーの話をほとんどしなかった気がします。

アジアの扉、開けてますよ。今日は「さらば我が愛/覇王別姫」を見ました。なんかスゴすぎて感想が書けません。
このblogに遊びに来てコメント書いて下さるレスリー様ファンの方はみなさん、これもいい、あれもいいとすごく熱心な宣教師です。上手にオススメして下さるので、開けたい扉が増えていくばかり。さすがオススメなのでハズレがなく、レンタルの参考にさせて頂いてます。

あかりちゃん仕事大変そうだけど、たまには息抜きに来てね〜。

Posted by: | August 16, 2005 at 21:23

ああ~やっぱり間違っていましたね、ごめんなさい!
とても人気があるのはわかります。音楽雑誌でも頻繁に
お見かけしますもの。も少し勉強します。

いえいえ、京都に関心を持って頂いて嬉しいです。
あ、ライブDVDをご覧になったのですね!私も役者さんの
仕事から入った為、扉を開いてからこのかた、ずっと目が
点:^^;とも言えます。せっかく?なので、良いと思われた
歌がおありでしたら、ベスト盤の「FOREVER」をお薦めし
たいです。 どうでしょう?あかりさん・・・

あかりさんもレス下さり、ありがとうございます。
えええ;駆け出し! 何がきっかけだったのでしょう?
私は今、せっせとアルバムの方を聴いているところです。
映画はスクリーンで観たいですねえ・・・。

緑さんもあかりさんも、夏バテなさいませんように。


Posted by: newt | August 16, 2005 at 22:59

F4は四人もいるので、最初のうちは混同しちゃったりするの当然だと思います。写真によっては仔仔とジェリーが似て見えたりしますし。
newtさんは音楽雑誌をご覧になるのですね。うらやましい。私はお金がなくて立ち読みがほとんどです。高いですよね〜。
ライブはきっと何度も見返しちゃうことでしょう。「FOREVER」は借りた中になかったので、あかりちゃんも持ってないのかも。いつか買ったら貸してもらいます(←勝手に決定)。
残暑厳しいですが、お体にお気をつけ下さいませ。なんかここ数日の暑さはねっとりしてる気がします。

Posted by: | August 17, 2005 at 22:11

音楽雑誌、高いです。昔からある「MUSICMAGAZINE」を
たまに買うくらいで、私も立ち読みと図書館頼みです。

あ、既に音楽の方も布教が始まっていますね^^;
他のアジア音楽は国内で止まっちゃってる私です。
レスリはジャズやラテンに親和性が高い気がしますね。
あの声ですし(笑)。

そう・・・せつないですね。
私は最近になって、亡くなられた当時の事を知ったので
長いファンの皆さんとは比べようもないのですが、時々
「やめときゃよかった」と思うこと、あります。

F4さんのようなフレッシュな面々を見ると、「華流も頑張れ」
と思いますね。

Posted by: newt | August 17, 2005 at 23:06

そうそう、音楽も布教してもらったんですよ〜。
ヨンハさんのものも入れてくれてるので、これで私のiPodに広東、ハングル、普通話と日本語が混じることになります。うわー。我ながらびっくり。

>レスリはジャズやラテンに親和性が高い気がしますね
私、音楽もあんまり興味なくてジャンルとかもよくわからないのですが、確かに今まで聴いた中華圏の歌手さん達と比べるとレスリー様、渋い声のように思います。

亡くなったスターはこれから作品が増えるわけでないし、コンサートで会えることもないし、切ないですね。でもなんかその分ファンの方が熱いような気がします。


Posted by: | August 18, 2005 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5464285

Listed below are links to weblogs that reference 完敗:

« 「食神」 | Main | 「ライブ・イン・コンサート」 »