« 「少林足球」 | Main | Happy Birthday »

August 07, 2005

「グリーン・デスティニー」

ppha0290
コメントで教えてもらった「レスリー様&その他の中華明星オススメ映画」。夫にリストを渡したら「グリーン・デスティニー」を借りてきてくれました。一緒に出てる「チョウ・ユンファ」が見たかったらしい(↓以下、ネタバレ含みます)。

で、珍しく二人で見てたんですが、あらカンフー・アクションだったのね。跳んでます、回ってます、「はっ」「ふっ」言いながら剣を振り回してます。華麗なアクション、蹴り、拳。いや、いいんですけど、いいんですけど、あの……男前はどこですか?

「チョウ・ユンファが出とるやろ?」
「渋すぎるわ。私が見たいのはもっと若い男前!」

言いながら見ていると、出た、出ました!映画始まって50分、ついに馬に乗った男前が、彫りの深いハンサムが登場。砂漠に住んでる盗賊の設定だからか、髪がしばらく洗ってなさそうないい感じに固まってます。汚い着物、いいです、美しい顔がよりいっそう引き立てられてます。おお、輿の中のお嬢様@チャン・ツィイーにウインク。あらステキ。

わ、戦ってる戦ってる、お嬢様と砂漠で上になったり下になったり。で、気絶したチャン・ツィイーに食べ物持って来てくれたり、お風呂の水汲んで来てくれたり、野性的なくせに結構家庭的。あ、男前の名はチャン・チェン。ツィイーとチェン、ややこしいけど同じチャンさんなのでした。

チェン君とツィイーさん、いい感じです。だんだん打ち解けて来ています。馬上で弓矢でやりあったり、蹴ったりそれをかわしたり。インドアな私には想像の世界でしかない「決闘@その後握手」とか「なかなかやるじゃん、お前」みたいな、体育会系な体と体のコミュニケーションが繰り広げられて行きます。拳一つ、蹴り一回で深まる愛……。あ、あああ、ついに半裸でそういう展開に……。えっ、おっ、えっ、しちゃうんですか?しちゃうんですか?しちゃうんですね。

「私、油断させといてかんざしで突いて殺すんかと思ったわ」
「俺も」

この程度の理解力なので、最後まで見たんだけど、実は意味がわかってません。ラストのアレはどういうことなんでしょう。

「死んだんか、あれは?」
「願掛けして跳んだんじゃないん?」

死ぬつもりで落ちるのと、願掛けして跳ぶのはえらい違いです。映画に込められたメッセージを「悲しい運命に翻弄される若い恋人達」ととるか「自分を信じて運命と闘おうとする女とそれを見守る男」ととるかで、すっごい違う。うーん、私達は二時間も何を見てたのでしょうか。

……えーと、チャン・チェンはちょっとしか出ませんでしたが、確かに男前でした。ええ。ええ。

|

« 「少林足球」 | Main | Happy Birthday »

Comments

私も正直最後は「え?」でした。旦那さんとの会話がかわいいです~。
>チョウ・ユンファが出とるやろ?
旦那さんナイス!!「男達の挽歌」は涙ナシには見られないです。グラサン・2丁拳銃・黒衣装は3つの神器らしいです!!
チョウ・ユンファとミシェル・ヨーを中心に見てしまったので、ツィイーはおまけでした。チャン・チェンはとても印象的でしたね~!
私ウインクする男前に弱いんです~!!
昔clubingに青春をささげていた頃、その場では”クール”で通していましたが(ホントは人見知りするだけです)、上手なウインクで落ちた事数回・・・・っハ、で、でもお持ち帰りだけはしたこともされた事もありません!私コレでも身持ちの固い女なのです(汗)

Posted by: めひじゃ | August 08, 2005 at 19:26

うわ!めひじゃさんの、沖縄ラヴァーナイトが目に浮かぶようです。 でも素人でウインクの出来る奴なんざであった事無いわぁ、貧しい恋愛経験やわー
我が家は夫婦で映画観ると、「私があの人死んだん?などと質問すると」旦那は必ず「今見てなかったから判らん」(アホの一つ覚え)の返事しか帰って来ません。非常にムカつきます。 緑さんとこが羨ましいです。

Posted by: 0325 | August 08, 2005 at 21:06

0325さん、
>」(アホの一つ覚え)の返事しか帰って来ません。非常にムカつきます。
ちょっと笑っちゃいましたw スイマセン・・・でも、かわいらしかったので。
パートナーがいるだけでもうらやましいです。
若い頃はそれなりにはじけた時期もありましたが、最近は画面と一人で話すキモ子ちゃんですわ~。あ、笑えない?お願い、笑って下さい!!

Posted by: めひじゃ | August 08, 2005 at 22:15

>めひじゃさん
そうそう、「男達の挽歌」が好きだったんですって、うちの夫。
で、なんですって、「沖縄ラヴァーナイト」?ディープでスキャランダラスな大人の夜?ウインクで落ちた?くううう。ウインクっていうと「淋しい熱帯魚」の二人しか思い浮かびません。私も0325さんと同じで、ウインクする素人は見たことないわ。私こそ淋しい熱帯魚だなあと思う…。

>0325さん
「今見てなかったから判らん」ってかわいい。前に「bench」に行ったときのことも書いてくれてたけど、ほのぼのした優しい旦那さんなのね。で、0325さんが怒ってるのか。
うちの場合は「あの人死んだん?」と訊いたら、ほとんどの場合「見てなかったんか!」と怒ります。怒りのツボがねー、なんか私と違うみたい。

Posted by: | August 09, 2005 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5344586

Listed below are links to weblogs that reference 「グリーン・デスティニー」:

« 「少林足球」 | Main | Happy Birthday »