« シウォン君とF4 | Main | 「グリーン・デスティニー」 »

August 06, 2005

「少林足球」

p1002798582
「少林足球」を見ました。あすかちゃんに借りた字幕版。

ずいぶん前に映画館で見たときには、ただただ面白いわ〜と笑ってたんです。ボール蹴るとあまりの勢いに芝生がどわーっとなびいたり、ボールが炎に包まれて、その炎がいつのまにか豹になっちゃったりするくどい演出がマンガみたいでただただ笑ってました。

で、今日見たときにはね、面白いんだけどちょっと時差のある笑いみたいなのがものすごくよくて(←以下ネタバレ含みます)。

最後の試合で、少林チームのメンバーが負傷してどうにもならないときに饅頭屋のお姉ちゃんが「私が出る」とやってきて、そしてゴールキーパーになって「さあ!」と勢い込んだときに、「……お前のゴールはあっち」と、相手チームゴールキーパー@サラサラヘアがジェスチャーで示す場面の、盛り上げといて盛り上げといて、すっと引いちゃう感じが楽しくて。そういう部分にハマりました。

さて、夫が車屋さんに行った帰りにちょっと大きなレンタル屋に寄ると言ったので、前にコメント等で教えてもらった「レスリー様他中華明星のオススメリスト」を渡しました。何か借りて来てくれるかな〜。

|

« シウォン君とF4 | Main | 「グリーン・デスティニー」 »

Comments

前にも言いましたが、シンチーのあの「間」とかが最高ですよね!!ン・マンタ氏はご覧になりました?彼が大昔イケメン系俳優だった・・・・といったら以外ですよね。でも、5年ぐらい前の香港明星雑誌にしっかりとそう書かれていました・・・・それを裏付ける若かりし頃の彼の写真とともに。

レスリー、「君さえいれば」を希望!!

Posted by: めひじゃ | August 06, 2005 at 19:18

うんうん、「間」ですよね。とぼけた感じの「間」。めひじゃさんの書かれてたことがわかったような気がします。ン・マンタさん見ましたよ〜。イケメン?大昔はそうだったのか。へええ。今でも味のあるいいお顔だとは思いますが、イケメン…。

レスリーさん「金玉満堂」が借りられたそうです。「グリーンデスティニー」も。

Posted by: | August 06, 2005 at 21:07

ひまわりになってる PC壊れたかと思った。びっくりしました。
なんか元気になる感じ、好きです。
>レスリーさん「金玉満堂」も気になる作品でミュージカル仕立てなのかな?、「君さえいれば」は しっとりした作品なのかしら?

Posted by: 0325 | August 06, 2005 at 23:11

「以外」ではなく「意外」でした~、失礼しました。私そんなに「以外」と言う単語を使っているのかしら。

夏って感じでこれまたいいですね!

0325さん、「君さえいれば」とても笑えて泣けます!苦悩するレスリーに萌えます。彼の歌う「追」という曲もすっごくいいです!

Posted by: めひじゃ | August 07, 2005 at 00:16

私も、「君さえいれば」を希望!! これ大好きですっ!
グリーンデスティニーも、アクションの動きがすんごい綺麗で、好きですわ~。 台湾の男前、チャン・チェンをどうかごひいきにっ(笑)

Posted by: Jing | August 07, 2005 at 02:35

ひまわりに模様替してみました。爽やか〜。いいのかな、こんなblogで使っても?

>0325さん
「金玉満堂、借りるとき恥ずかしくなかった?」と夫に訊いたら、「そんなこと思いもしなかった」と言ってました。気にならないんですかね〜。私はものすごいウケたんだけど。ミュージカルなの?見たら感想書きますね。

>めひじゃさん
>「君さえいれば」とても笑えて泣けます!苦悩するレスリーに萌えます。
あー。綺麗な人が思い悩む姿って私も好き〜。そうそう、お盆で帰省したらレスリー様経典を借りられるので
今からものすごい楽しみにしてるんですよ。

>Jingさん
チャン・チェン、男前でしたわ〜。ツィイーさんとじゃれあう姿がかわいくてもっと見てたかったのに「グリーン…」ではちょっとしか出てなかったのが残念。お盆に「ブエノスアイレス」が借りられるので、こちらでまた男前度をチェックしてみます。

Posted by: | August 07, 2005 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5336884

Listed below are links to weblogs that reference 「少林足球」:

« シウォン君とF4 | Main | 「グリーン・デスティニー」 »