« 「さらば、わが愛/覇王別姫」 | Main | 「ラヴソング」 »

August 18, 2005

啓蒙

p1001828563
お盆の帰省では後輩Nとも会いました。「流星花園」を見て「ケンさんの格好には若さが感じられない」という率直なご意見ご感想を送ってくれたNです。

「N〜。元気?」
「昨日『流星花園』見たんだけど、あいかわらずケンさん『えなって』ましたよ」

……N、第一声がそれかい。たしかにあのポロシャツは「えなりかずき」風味だったわ。でもそれはKenちゃんの男前人生のほんの1ページ、いや数行なのよ。

迷はね、迷は「心の眼」で見るの。ほーら、心を静め、目をこらして見てごらんなさい。あのポロシャツの下に、メガネの奥に、ダイヤモンドの原石のような真の輝きが見えるでしょう?……え、見えないって?

あ、じゃあこう考えたらどうかしら。ホイル焼きってあるじゃない、肉や魚をアルミホイルに包んで焼く料理。あれと同じよ、同じ同じ。包み方がぐちゃぐちゃでも、包んでるホイルがどこのメーカーでも気にする人はいないわ。ホイルはしっかり肉や魚を包んでさえいればいいの。わかるかしらN、大事なのは中身よ。中身なのよーーー。

う、どうしてもあの西門ルックが美意識的に許せない?困ったわねえ。じゃあもう最終兵器を登場させるしかないわ。あかりちゃん先輩に貸した「流星雨〜西門編」よ。あれを見ればわかるわ、私の言ってることが。西門ルックも着てるけど大丈夫、脱いじゃうから関係ないわ。Kenちゃんの入浴シーンに注目よ。滅多に見られない鎖骨まで披露してくれちゃってるわ。ああでも気をつけて、フェロモンが画面に充満してるから。あんまり見すぎると健康を損なう恐れがあるわ。一日一回一時間よ。さあチャレンジよ、N。

|

« 「さらば、わが愛/覇王別姫」 | Main | 「ラヴソング」 »

Comments

緑ちゃん、「流星雨~西門編」もダメでも、まだまだ最終兵器はありましてよ。「ぷいぷい」と「なるとも」よ。あれにヤラれない人はいなくってよ。
ホントにホントの最終兵器「狂愛~」もあるけど・・・。
ああ、日本語で見られるみんながうらやましい。(>_<)

Posted by: あすか | August 19, 2005 at 18:23

あ、忘れてましたわ、「ぷいぷい」と「なるとも」!
そうか、これを持って行けば話が早かったんだわ。
あれはほんとKenちゃんの男前っぷりがよくわかる教材ですものね。
あすかちゃん、教えてくれてありがたくってよ>お蝶夫人か、私らは。
くじけるな、きっとそのうち日本語訳DVDが出る!
いつかはわからんけど、うん。

Posted by: | August 19, 2005 at 21:44

はぁー布教はしたけど手ごたえは・・・
幼馴染にF4@tokyoを見せました。彼女の感想は「アイドルって感じやわぁー」我(えっアイドルっぽいか?これは全然マシなのよ)「息子もこんな男前にならへんかな」我(言葉に詰まる) なんかやっぱ付き合って貰ってる感じでした。
 私も、「ぷいぷい」と「なるとも」見せればよかった もろ地元やしF4知らん人にもクセ?(偏見?)無く見れたかもね、  ああそやった ああもう、F4知らんこいつとのこの温度差、埋めてみせるでムキー! 

Posted by: 0325 | August 19, 2005 at 23:20

あー、布教は空振り?
幼なじみで親しくてもやっぱり好みはあるもんね。
「アイドルって感じやわぁー」ですか?
あら、なんか私達、スーを見慣れてしまって感覚が普通の人とは違ってきてんのかな。あの写真集はすっごい大人っぽくてシブいとか思ったりしたんだけどな(笑)。
「ぷいぷい」「なるとも」で私、今度のお正月に布教してみようと思います。0325さんも加油〜。

Posted by: | August 20, 2005 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5529941

Listed below are links to weblogs that reference 啓蒙:

« 「さらば、わが愛/覇王別姫」 | Main | 「ラヴソング」 »