« くーーー。 | Main | 「夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて」 »

August 24, 2005

「天使の涙」

p1003942131
「天使の涙」を見ました。う−ん、なんていうのか、感想の書きにくい映画です。香港のごちゃごちゃっとした街とそこに暮らす殺し屋やそのパートナー、喋れない青年、失恋して大騒ぎする女の話。

この映画、なんだか特殊なレンズで撮影しているそう。そういえば光がきれい。人の肌が滑らかに写ってて、部屋やお店なんかもごちゃごちゃと物があって散らかってるのに、それがなんかいい味出しててカッコいいです。

金城武は、にっと笑ったときに唇の両端がふにゃっと上がるのですね。すごい武器。それまでどんなに無表情でも笑うと花が咲いたみたい。日本だとタッキーとか広末涼子の口がこんな感じ。

レオン・ライは……すみません、あなたのこと地味なんて言って。ライ様とお呼びしたいくらいカッコいいです。映画の前半、ただただ体温低そうな殺し屋をやってるところがとてもいい。頭小さく、肩幅広く、両手にピストル、黒い服。おしゃれなお洋服がとてもお似合いです。

で、で、この人、「ラヴソング」のときも思ったけど、ラブシーンがものすごい上手だと思う。すっと女性のウエストに手を置く、くいっと抱き寄せる、等の動きにキレがあり、また体がいい(←とか書くとやらしいな、スタイルがよくてモデルみたいなので映えるという意味です)ので、目が離せなくなってしまいます。この人の映画、また見てみようっと。

|

« くーーー。 | Main | 「夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて」 »

Comments

でしょ、でしょ、緑さん!?レオン・ライってね、カッコいいのよ~!!個人的にはその後の彼の恋愛ものは狙いすぎてぱっとしない感じなのです・・・・。が、お勧めは「ゴッド・ギャンブラー 外伝」です。ちょっとヌケ作なところがねー、ツボなのです。あ、あと最近イーキン・チェンとダブル主演してた「ヒロイック・デュオ」(だったかな?)もお得意のありえねー+ありがちー、な内容なのですが、イーキンもメチャかっこよかったです。二人ともスタイルいいから服が似合ってました。

やっぱ王子様は天然はいってなきゃ!私は他の四天王には目もくれず、レオン一筋でした(過去形)。

Posted by: めひじゃ | August 25, 2005 at 00:33

うんうん、めひじゃさん、この映画のレオン・ライはステキでした〜。動きがゆったりしててきれいで、ヴァネを見てるときのようなトキメキがありましたわ。そうそう、洋服が似合ってた。スタイルいい人ですよね。
なになに、その後は狙いすぎてぱっとしない?ちょっと残念です。でもでも、また何か見つけたら借りてみるつもり。
レオン・ライを検索してて最近の画像なんかも見たのですが、ちょっとふっくらしてて、父性愛あふれる感じになってて、それはそれで私の好みでした。

Posted by: | August 25, 2005 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5617125

Listed below are links to weblogs that reference 「天使の涙」:

» 堕落天使 [HOT&COOL]
私が初めて購入したりよんのDVDです。 1回観ただけじゃあまり理解できなくて5回くらい続けて観ました。 最初は金城くんのインパクトが強すぎてりよんの印象が薄かったんですが 何回か観てくうちに殺し屋りよんの魅力にはまっていきました。 金城くんが働く居酒屋にりよんが行って一緒にビールを飲んでるシーンが なんかほのぼのしていて好きですね。 ... [Read More]

Tracked on August 28, 2005 at 15:18

« くーーー。 | Main | 「夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて」 »