« メッセージ | Main | くーーー。 »

August 22, 2005

思い込んだら

「天使の涙」を借りました。昨日、さあ見ようと思って再生してみたらですね、なんと字幕が出ない。

あ、こういう演出なのねと思いました。映画の最初の方はほとんどセリフがなく、駅の構内を歩いたりする女性が写ってるだけ。斬新な演出だわ〜と思い込んで見てましたが、でもやっぱり変なのです、役者が本格的に喋り始めても字幕が出ない。みんなこの状態で映画見て意味わかるの?広東語を?……変だ、やっぱり変だ。

もしや不良品?店にクレームつける?いや、うちのテレビが変なのかもしれないし……。そうだ、見てる人に訊いてみればいいのよ!

で、あすかちゃんに訊いたら彼女はちゃんと字幕で見たとのこと。なんでうちのテレビには字幕が出ないのか。思いついてPCで再生してみたら、出ました、ちゃんと日本語字幕。単にうちのテレビの問題だったようです。わわわ、よかった、クレームしなくてよかった〜。

p1003947164
で、今日はyesasiaから待望の荷物が。「周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live DVD」他。早速ケースから取り出して再生。

が、ですね、DVDを取り出したのに、このケースがやけに重い。それに一枚だけDVDが入ってるにしては厚味があるんです。あ、二枚組だったのね。ケースに指のとっかかりを探して、力一杯引っ張る。引っ張る。で、がちゃっと外したんですが、DVDは出て来なかった。……考え過ぎでした。単にそういうケースだったのです、厚味のあるそういうケース。

えーと、中華モノは奥が深い、というお話でした(←っていうか、私がトロいっていうか)。

|

« メッセージ | Main | くーーー。 »

Comments

ふーっ。シャウトしたら少し落ち着きました。
で、緑さん、あのお茶目でステキな殺し屋はお目にかかりました?「バス乗るなよ!」ってツッコミました?

Posted by: めひじゃ | August 22, 2005 at 22:56

いや、まだそこまで見てないのです。最初の方をチラ見したのみ。
今日はもう夫が寝ちゃって、これから好きなだけPCもテレビも使えるのですが、ヴァネ来日ニュースでくらくらーっとしちゃって元気がありません。寝ます。
お茶目な殺し屋?バス?どんなコンサートなんだ?

Posted by: | August 22, 2005 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5585564

Listed below are links to weblogs that reference 思い込んだら:

« メッセージ | Main | くーーー。 »