« 瞬発力 | Main | 「少林足球」 »

August 04, 2005

シウォン君とF4

l_p1003971630
WOWOWの「音楽楽園」でF4の「Ask For More」が流れるというので、そして今日はノースクランブルの日だというので、ええ、録りました。録れました。リュ・シウォンの「ひまわりのRhapsody」と一緒に流れてました。

う?リュ・シウォンって、こないだまで「さくら」歌ってなかったっけ?お花シリーズの第二弾なのか?秋になったら「コスモス」なのか?……冗談で書いたけど調べてみたらほんとに出るんだね「秋桜」。ちょっとびっくり。

あら口惜しい、このMV、なにげにお金かかってるわね。お金持ちの別荘風の、サーモンピンクの壁が眩しい南国風のお屋敷の、プールの前で歌うシウォン君。プールにひまわりが浮かんでます。それも一つや二つじゃなくてたーくさん。ひまわりの数だけ見てもお金かかってるのがわかります。

そのひまわりプールの前でシウォン君が歌うのですよ、「つぼみのままでいいから」「僕が笑顔の花を咲かせてあげる」。くっ、二枚目が歌うと歯が浮いてしまう歌詞が、素直に聴けるのは何故かしら(すみませんすみません、韓流ファンのみなさま。読んでないとは思うが。私は褒めてるのよ〜)。

あー、なに今度は海だ。出た、定番、海辺を走る犬ーーー。犬と頬ずりはお約束。フリスビー投げるシウォン君、あら、白い歯。ちょっと、かっこいいやん。

なに?今度は壁にもたれてギターだ?い、衣装三枚目じゃない?このお金持ちめ。だめよ、この後に流れるスー達がビンボーくさく見えてしまうじゃないの。

……と思ったら次でした、スーの「Ask For More」。あー、か、風が吹いている。誰か風を止めてーーー。ひ、額が。広い。あ、だめ、出したら顔が変わる。うぉー、全開だよ。もうちょっと気にしてあげて、お願い。

Kenちゃんに風吹かせ過ぎ、男前の顔にばさーばさーと髪がかかって、変な動物みたいになってる。ヴァネもビミョーだ。もんのすごい笑顔なのに、鬼太郎になってる。もったいない、お刺身で食べれるカツオをわざわざタタキにして、それも火を通しすぎちゃった感じ。素材はいいのに〜。シウォン君が上手に加工してもらってるだけに余計そう思う。

まあでも、じゃれるスー達が楽しそうで。特にカメラの前の好位置を奪い合う楽しげなヴァネとKenちゃんは見てるだけで微笑ましくて。このラフ〜な作りとそれでも輝いてるスー達がやっぱり私は好きなのでした。

|

« 瞬発力 | Main | 「少林足球」 »

Comments

WOWOWノースクランブルだったの あちゃー見逃した。        緑さんそんなに悲観的になっちゃダメだよぉー「Ask For More」で大丈夫あの曲(PV)は夏全開でいま丁度いいの でもPVはやっぱ「Te Amo~」が私好きだな 前S&KのCMの話題の時、彼らの洗濯物拾いたいとか言ってたの覚えてますか? PVにはちゃんと洗濯物回収女がいてました。非常に羨ましい役です。かき集めてます。       今日、氷館(字が出ない)って台湾で人気のマンゴーたっぷりカキ氷を食べました、器に山盛りでくどい甘さでなく美味しかったです。  どんな分野でもいいから台湾ブームになっておくれー   

Posted by: 0325 | August 05, 2005 at 17:33

「Ask…」のMV、悲観的になったわけじゃなくて、惜しいなあと思っただけ。髪があまりにもばさばさ〜っとなりすぎちゃって、せっかく綺麗なスーさん達があまりそう見えないのが惜しかったの。
「Te Amo~」いたいた、スーの脱いだのを集めてる女の子。あれはクリーニング屋のバイトのお姉さんなのかな。何度も見てるけどどういう位置づけの人なのかよくわかりません。
マンゴーかき氷おいしそう〜。いいないいな。今日、スーパーでドライマンゴーを見たけど一袋500円もするので見送りました。貧窮…。

Posted by: | August 05, 2005 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5310166

Listed below are links to weblogs that reference シウォン君とF4:

« 瞬発力 | Main | 「少林足球」 »