« ボヘミアーン | Main | 「花より男子」ドラマ化 »

September 07, 2005

Initial J

l_p1004033633
「Initial J - Jay Chou Greatest Hits + Theme Songs from「INITIAL D THE MOVIE」が届きました。ええ、やっと。amazonで予約してたんだけど届かず、メールも来ず、諦めてお店で探したのですがここにもなくて。縁がないんだなーと思って帰ったらamazonから「送ったよ」のメールが。危なかった、お店に並んでたら買ってたと思います。

amazonは割引とかあって他よりお安いのでビンボーな私は大好きなのですが、ときどきヒヤヒヤさせてくれます。でもきっと次もここで買うでしょう。「遅くてもいい、100円でも安く、そしてときには自分の運も試してみたい」と思う方はamazonでどうぞ。「買えればラッキー☆」くらいのつもりで。

で、聴いた、見た。和訳した歌詞を読んで、あら。すごくすっきりしているのですよ。洗練されてるっていうか、でもそのせいで普通の歌詞になっちゃってるというか。ネットで読ませてもらったときに、うわ、なにこれすごい、泣きそう…と思ったファンの方による和訳の方が、胸にぐっと迫る感じがして私は好きだった。

MVはとても凝ってます、映画みたいです。でも私が一番好きなのは「七里香」のなんでもない風景の中の恋人達。公園のブランコとか野原とか道路とかのありふれた場所で戯れる二人がなーんかいい感じ。私はいちゃつくカップルは嫌いなのですが、この二人には優しい目になってしまいます。

|

« ボヘミアーン | Main | 「花より男子」ドラマ化 »

Comments

CD手に入って良かったですね、私はamazonで商品を眺めて店で買う派?です 欲しいものは今欲しい女なので待ちきれないのです。
実は私も絶対に行きたいお芝居のチケットが手に入り胸をなでおろしてる所なんです。楽しみで生活に張りが出るもんだ、、、

Posted by: 0325 | September 07, 2005 at 23:44

私もファンサイトさんで読んだ訳の方が好きです。
MVは結構カットされていて消化不良なとこもあり、です。でも日本語の歌詞はありがたいです。

「七里香」、MV見るたびに肌触りのよさそうな淡いピンクのサマーセーターのジェイの胸に飛び込みたくなります。うーん、好き!

Posted by: めひじゃ | September 08, 2005 at 12:48

>0325さん
0325さんもチケット取れてよかった〜。テレビドラマ見てて、おっ!と思うと小劇場出身の役者さんだったりすることが多いんで、きっとお芝居を生で見ると相当面白いんだろうなと思います。
うん、ほんと、小さなことで生活にハリが出るよね。「J」聴きながら草むしりしたら世界に入り込んで楽しかったわ(←ほんと小さいな)。

>めひじゃさん
ファンサイトの歌詞、すごくいいですよね。
それに曲も、前にめひじゃさんが「捨て曲がない」って言ってた通りで、じーんとするのやノリのいいのやいろいろあって飽きないです。頭文字Dの2曲もすばらしいし。
Jayのピンクのサマーセーターに飛び込みたくなる?あ、私、まだそこまでは……。

Posted by: | September 08, 2005 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5826826

Listed below are links to weblogs that reference Initial J :

« ボヘミアーン | Main | 「花より男子」ドラマ化 »