« Kenちゃんの最新映像 | Main | 「ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2」 »

September 12, 2005

お誕生日

p1002792267
今日はレスリー様のお誕生日なのだそうです。どうしても今日見たくて「金枝玉葉2」を借りました。びっくりしました。えーっと思いました。なんだか感想がまとまらないけれど、いい映画でした。小さなことで悩むのがバカバカしくなりました。

この映画にはアニタ・ムイも出ていて、レスリー様も彼女ももう亡くなっていて、なのに映画の中では数年後に亡くなるなんて信じられないくらい生き生きと二人とも笑ったり踊ったりしています。ああこの綺麗な人達が、もうこの世のどこにもいないんだな。

いろんな方に薦められて映画を見ているうちに私はレスリー様が大好きになりました。なんかねえ、絶対もう無理なんだけど、あの目で一度でも見つめられてみたかったなあと思うのですよ。ああ、まとまらん。

|

« Kenちゃんの最新映像 | Main | 「ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2」 »

Comments

キテマスね~レスリー。ご存命ならば49歳なのだそうです。香港の誇る永遠の大明星ですね。

ちなみに今日13日は、ピーターの30歳のお誕生日です。ピーターも、おめでとう!

Posted by: めひじゃ | September 13, 2005 at 18:00

へー今日レスリーのお誕生日だったんだ。偶然ついさっき緑さんのだーい好きな「金玉満堂」を観たんですよ。前に夜中にしてたの録画してたのをたまたま今日見たのです。覚悟とか気負とか無しく見れる作品で良かったぁ(途中、純名リサだ、と思ったのは私だけかしら) 彼の瞳は涼しくてさびしくて優しくてmuuu美しいなぁ   
元気だったら49歳かもっと色んな作品をみたかったな   

Posted by: 0325 | September 13, 2005 at 20:40

>めひじゃさん
来てますよ〜、私の中でレスリー様ブームが。香港映画もなんかだんだん「あ、この人見た!」みたいな人が増えて来て楽しいです。ン・マンタさんはジェリー君のドラマに出てるそうだし、「金枝玉葉2」には「ダウンタウン・シャドー」の二人が出てたし。
ピーターさんは今日がお誕生日なのですね。お邪魔したblogで肌着姿のピーターさんを見てプロだなと思いました。30歳?え、Kenちゃんより年上なの?見えんわ。若いし、爽やかだし、体重軽そうだし。

>0325さん
いいなー。深夜映画でやってるなんて。「金玉満堂」だーい好きです(笑)。お魚ぴちぴちとか伊豆の踊り子のコスプレとか、みんな楽しんで作ったんだなあって感じがします。そういえば純名リサに似てるわ、アニタ・ユン。

>彼の瞳は涼しくてさびしくて優しくてmuuu美しいなぁ
うん、寂しそうだよね、笑うとものすごく優しく感じるし、怒ったりすると冷たくて強い目だなとも思うし。私もいろんな作品を見てみたかった。

Posted by: | September 13, 2005 at 22:45

香港映画って、沢山観ると「あ、この人!これに出てた」と
わかってきだしてものすごく楽しいですよね。

瞳に惹きつけられるのは、声に魅了され。
私も一度、生を観たかったです。でも出会えて後悔なし。
とどめは若れす(青春映画は色んな意味で可愛らしい)で
「キャー☆」な道を進んで下さい♪

私、いーっつもまとまらない気持ちのままぐちゃ~っ
て記事書いてまふ(笑)

Posted by: 東雲 | September 13, 2005 at 23:15

あら、文章がおかしい(泣)
瞳に惹きつけられ、声に魅了されです。

Posted by: 東雲 | September 13, 2005 at 23:17

若れす(笑)。最初に見たときはわかんなかったです。若いときのレスリー様のことなんですね。「きゃー☆」ですか。いやん、今でも充分「きゃー☆」なのにどうしましょう。借りた中で一番若れすと思われるのは「キラーウルフ」なんですが、もうちょっと寝かしときます。
まとまらない?いーえ、東雲さんちはいつもきちんとしておられますわ。自分がおバカなことを書いた後に東雲さんちに遊びに行くとかなり恥ずかしいです。

Posted by: | September 14, 2005 at 21:33

「若れす」…はい、なんのこっちゃですよね(笑)
若いレスリーです♪熟したレスリーとまた違う味わいです(爆)
が、私も逆から辿ってようやくです。
緑さんの映画やライブ感想は、かなりツボにくるので、次は何を書いてくれるのかしら?と楽しみですよ~。

Posted by: 東雲 | September 14, 2005 at 22:33

若れす、私は写真でしか見たことがないのですが、お肌つるつるで丸くてかわいいですね♪ でも、熟れすのちょっと落ち着いて疲れた感じも好みです。熟れすはなんか包み込むようなオーラが出てて、見てるととってもありがたーい気持ちになるんです。
わ、ツボにくるなんて嬉しい。レスリー様で検索してたときに東雲さんのblogがたくさんhitしました。おー東雲さんだ〜と嬉しかったです。すごいいっぱい書いておられるんですね。またお邪魔させて下さい。

Posted by: | September 15, 2005 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5913354

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日:

« Kenちゃんの最新映像 | Main | 「ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2」 »