« 「ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2」 | Main | 月夜のダンス »

September 15, 2005

どこから迷か

p1004025119
友人あかりちゃんの布教活動によって、着々とレスリー様への愛を深めつつある私ですが、でもねでもね、まだ迷というにはほど遠い場所にいる気がするのですよ。愛はある、確かにある、でもまだなんか違うの。

じゃあ迷って何? 迷ってどこから始まるの?ええ、お答えしましょう(←誰?)、迷はね、迷とは心のあり方じゃないでしょうか……たぶん。

たとえば夜、寝る前に本を読む。マンガでも小説でも、ちょっと心に残るフレーズとかシチュエーションがあると読んでるうちに頭が勝手に変換してしまうのですよ、自分と彼との物語に。気がつくと手が止まっている、頭の中で映像が再生され、そしてそして元の素材になかったエピソードやセリフまで追加されている。毎夜妄想ストーリーをつむぎながら、気がついたら寝ちゃってるんです。わー、ヤバいよ私。

そんな気ないのにそうなってしまう、心がそっち行っちゃう、そこまで到達したらもう迷だと思うのですが、レスリー様はまだ遠くにいらっしゃいます。私の健康と睡眠時間確保のためにもしばらく遠くからお姿だけ拝見しようと思います。

さて、ヴァネ来日が間近に迫り(←首都圏に住んでたら絶対行くのに〜)、最近私の頭の中で「来日物語」が再生されるようになりました。見えます見えます、ホテルで朝食をとるヴァネの姿が見えます。「いただきます」と手を合わせる姿、箸の使い方、食べ方もきれいなはず、あーん、にっこにこしてご飯食べてる〜。「ごちそさま」。ああ、訛ってるよ〜。実際に起こってないことが見える、自分の見たいものが見れる、魔法の能力を手にした私。いや、手にしたっていうか、ますます壊れてきてるっていうか。

|

« 「ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2」 | Main | 月夜のダンス »

Comments

わ、分るわ、その気持ち。寝付く前に必ず思ってしまいますよね。
あと、夢とかも私的には目安です。
ヴァネ・・・・見えます!あの四月来日のときにも盛り上がったヴァネ@朝食トーク、再びですね!?
訛ってるヴァネ、是非白いタンクトップでプリーズ!(しつこい?)

私も会いたかったよ・・・・「アイシテル!」
(すいません・・・キモ度爆発寸前です)

Posted by: めひじゃ | September 15, 2005 at 23:46

う~ん、迷ってすごいわ←他人事かいっ。

緑ちゃん流だと私はまだ誰の迷でもないかも(笑)。
Nとの会話で「もし~だったら」って言うのはよくしますが、自動変換までは達してませんでした。まだまだ甘いわっ。

わたしの迷バロメーターは、その人を思うと元気になれる、ドキドキする、ワクワクする、頑張れる(・・・気がする)です。自分の毎日のパワーになってくれてるって感じるコトかな~。
仕事でメチャクチャ凹んでも、家に帰って映画の好きな1シーンみれれば癒されたり、曲聞けばなくさめられたり・・・。(あぁ、今の私は刺激より癒しを求めてるよ~頑張れ自分)

PS
この前、Nと一緒に美作編と道明寺編をみました。
ふたりのなかで美作の株がぐぅ~~~んとUPしました。あなどってました。ゴメンね~~。

Posted by: あかり | September 16, 2005 at 01:01

もうすぐ来るね 逢えないのに日本に来るだけでワクワクするなぁ
洗濯干しながら、米とぎながら、。(こんな思われ方もどうかな?)笑顔のヴァネスがニコニコしてます
今回は一人だから思いっきしカジュアルで来てほしいわぁ
「なるとも」はちゃんとインタビュー取ると言うてました。楽しみですね。

Posted by: 0325 | September 16, 2005 at 16:40

>めひじゃさん
お仲間〜。やっぱりやっぱり?寝る前の脳がゆるーくなってるときって、降りやすいですよね、妄想が。私だけじゃないのを知って心強いです。スーの夢はまだ見たことないのですが、自由自在に見れるようになったらもうアブないかもしれません。
白いタンクトップで朝食。やーん、見える〜(←大丈夫か?)。
そうそう前回の来日のとき「アイシテル」って言ってたみたいに、今度もまた日本語の挨拶ありそうですね。次は「スキダ」かな。

>あかりちゃん
見て聴いて癒されるのね。うん、ヨンハはなんか癒し系だわ。「うたばん」でヨーグルトのお皿にカレーを混ぜてきれいにさらっていたのを見て、清々しい気持ちになったもん。
お疲れみたいね。おいしいお茶でまったりして下さいませ。
美作編、見てくれた?ピーチも貸そうか?PC壊れるかもしれんけど……。

>0325さん
もうすぐですね。私も会えないのに今からどきどきしてます。カジュアルもいいよね。さっきヴァネの最新写真を見ましたが、グレーのTシャツが似合ってる〜。なんでもない格好なのに垢抜けて見えるよなあ。私も翡翠のペンダントが欲しくなっちゃいました。
「なるとも」やるんだね。わーいわーい。Kenちゃんのうどんのときみたいな名シーンが見られそう。

Posted by: | September 17, 2005 at 00:22

「心のあり方」、そうですね。

常に、映画・MVのシーンを思い出してはにやけ、
妄想して…ブログに書き散らし(笑)
このシーンのこの顔が!とかあげだしたらキリがなく。
↑のことを友達に語りたくなってくると…「迷」突入?でしょうか。
私の場合。

めひじゃさん同様ですが、「夢」もバロメーター。
落ちる寸前or気になっている証拠の一つだと思ってます。
でも見たい人ほど出てこない(泣)あーん。

ヴァネと同じ空気吸っているだけで我慢する、札幌市民でした(泣)

Posted by: 東雲 | September 17, 2005 at 01:39

東雲さんの書いて下さってる
「常に、映画・MVのシーンを思い出してはにやけ、
妄想して…ブログに書き散らし(笑)
このシーンのこの顔が!とかあげだしたらキリがなく。
↑のことを友達に語りたくなってくると…「迷」突入?でしょうか。」

ものすごい同意です。ツボを発見すると誰かに喋りたくてしょうがないの。ここスゴかったよね、ここ泣いたよねって。でも喋っても私の周りにスー迷はいないんで反応薄いし、だからblogに書く。で、書いた後、ちょっと頭が冷えると自分の書いたことがとてもおバカに思えてしまって、で、しょうがないので次の記事を書いて送って下におろすんです、私の場合。

「夢」もバロメーターですか。私、タモリの夢なら見たことあるんですが……。

ヴァネ、もう日本に来てるらしいですね。東雲さん、同じ空気を吸えるなんて、ほんとほんとうらやましい!!そういえばヴァネはリーホンさんとお友達みたいだし、レスリー様追悼文集にも文を書いてるそうだし、なにげにリーホンさん、交遊範囲が広いんですね。

Posted by: | September 17, 2005 at 19:50

ヴァネ来てます来てますー。嘘みたいですよね。

リーホン、何だか交友範囲広いみたいです。
他の方のプロデュースもしているからでしょうか。

私も友達数名にリーホン布教してますが、レスリーは
時間かかります(笑)きょう、いままでの自分の書いたものを
見直したら愕然としました(爆)はずかし~。

Posted by: 東雲 | September 18, 2005 at 13:58

リーホンさんは、いろんな人とお仕事されてるんですね。アラン・コーのコンサートでもそうでしたが、ピアノの前だとまたカッコいい。貴公子って感じがします。実は「Forever Love」のMVで、ちょっと落ちかけました(笑)。

レスリー様布教は時間がかかりますか。私は「ブエノスアイレス」でぽわーんとなりましたが、レスリー様はほんと出る映画によって全然違う印象があるのでどの映画をお薦めするか難しそうですね。東雲さんが「花の影」を「午後1:30枠に匹敵する映画」って書かれてるので、こういう紹介の仕方ってさらっとしてていいなと思いました。

Posted by: | September 19, 2005 at 11:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/5954748

Listed below are links to weblogs that reference どこから迷か:

« 「ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉 2」 | Main | 月夜のダンス »