« Boulevard Of Broken Dreams | Main | キラーウルフ/白髪魔女伝 »

October 22, 2005

花より男子

l_p1003175585
見ました、TBSの「花より男子」。高級車やブランド品、惜しみなく投入したエキストラ集団などなどお金かかってんぞ〜が濃厚に漂う作り。うんうん、お金持ちの集まる高校なのにビンボーくさい画面見せられたらがっかりだもんな。いいぞいいぞ日本版。

ただ、ときどき重箱のスミな部分が。たとえば高校の説明会。客席で騒ぐつくしママをじっと見つめる静さんは、原作や台湾版ならばふんわりお嬢な笑顔でママを黙らせるだろうけど、日本の静さんの笑みには凄みがありすぎ。ほんのり元ヤンの匂いを嗅いだ気がするのは私だけ?「自分らしく生きて下さい」なんて他人に生き方まで指南するような人があの女神な静さんとは思えんし、それにつくしが憧れちゃう気持ちもわからない。ときどきそんな違和感が。

んで、暗くてエロくないですか?桜子がカフェテリアで道明寺にからまれるところ、ぞわぞわっとしたBGMは、これからエロいシーンが始まるのかとドキドキしました。そしてそのときの西門と美作の反応がねちゃーっと陰湿。道明寺が何をしでかしてもにやにやしながら見てて、ときどき冷やかすのが美作&西門の魅力だと思うんだけど、なんか二人ともイジメに乗っかっちゃっててチンピラ風味に。この遊び人コンビに大人の余裕とか色気がないのが見ててつらい原因かも。

でも、冷たくて悪人のマツジュンの、殴られた後の小犬の瞳は「きみはペット」のときみたいでこれからどんどんかわいくなってきそうで楽しみ。あれくらい悪いオトコが恋をしてへなへなになってしまうところは見物だと思う。類は、類はうーん、でも健闘してた。台湾版のイメージが強過ぎて、わーっと思うんだけど、違うんだ、別のものだと思って見れば結構楽しいドラマだと思います。

|

« Boulevard Of Broken Dreams | Main | キラーウルフ/白髪魔女伝 »

Comments

やっぱ日本版は見やすいですね。展開も速いし、わたし漫画は知らないんだけど、杉菜のバイト先の女将さん加藤貴子がどうからむのかしら?椿姉は誰かしら?と気になり見ちゃう

友達にはF4を知るきっかけに一応勧めましたけど、、これ見てF4に興味は、わかないかなぁ。でも道明寺司はジェリーの十八番だねあん時の顔ほんとキレイだもん。松潤ゴメンよ 

Posted by: 0325 | October 23, 2005 at 00:49

昨日久しぶりの飲み会ではじけまして、二日酔いです。
で、そのお酒の席で友人皆が「めひじゃ、あんたのいうF4のドラマみたわよ~!!」と早速。びくびくしながらも、私は「あんたら、あれはなんちゃってF4なの!本物はこっち!」と携帯の画像を見せまくりました。友人Cは「マツジュンいいと思ったけど、この人の方がかっこいいね~」。友人S「花沢類!うっそ~!こっちが全然かっこい~」。極めつけは「花沢類の人より(仔仔)、私はこっちがタイプかも・・・」とヴァネを指差す友人R。

私、もうご機嫌で飲みまくってしまいました。あ、だれか一人忘れてます・・・?

TBSのドラマは、突っ込みまくりで見ました。テンポはよかったです。

Posted by: めひじゃ | October 23, 2005 at 14:21

>0325さん
日本版の椿姉さんは松嶋菜々子です。予告に写真が出てました。

原作漫画はほとんどあの通りで、美作も人妻キラーなの。でも、人妻を離婚に追い込んどいて知らんぷりするほどひどい奴ではないし、西門も女の子を抹茶に例えたりしない。日本版はF4を気障にしすぎかなあ。

私も道明寺はジェリー君の十八番だと思います。えらそう&セクシー&バカ&かわいい、全部にあてはまるんだもん。ハマり役だよね。

>めひじゃさん
二日酔い、よくなられましたか?布教活動おつかれさまでした。TBS、思ったよりもよかったよね。

わ、忘れないで。あと一人、大事な人が〜〜〜。お友達は誰もあの男前の魅力に気付かなかったのですか?ほんとに?ほんとに?きっと携帯の小さな画像からあの濃厚なフェロモンは伝わらなかったのね。今度は大きな画像をどーんと。次の飲み会にはF4@tokyoをご持参で(←重いって。それにKenちゃんに行くよりも桜の花のジェリー君とかにみんな行っちゃいそう)。ヴァネをいいと言って下さったRさん、ありがとう〜(←読んでないって)。

Posted by: | October 23, 2005 at 19:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6513860

Listed below are links to weblogs that reference 花より男子:

« Boulevard Of Broken Dreams | Main | キラーウルフ/白髪魔女伝 »