« ラブレター | Main | 花より男子 »

October 21, 2005

Boulevard Of Broken Dreams

l_p1002787628
ここ数日間、ちょっと気を抜くと、私の頭の中でレスリー様のあの曲が流れてました。「Boulevard Of Broken Dreams」。

なんていうか、ものすごいけだるーい曲なんです、そしてセクシーです。えーと、ガウン着て脚組んで椅子に座って、片手にブランデーグラスゆらゆらさせてるレスリー様の姿が浮かんでくるようなそういう曲です。特に「♪ だら ら だら だら だ〜ら〜(←すみません、私の耳にはそう聴こえる)」の部分が、何度も頭の中でこだましてました。

私は本とか映画とか音楽にすぐに影響されてしまうので、これを聴くと「人生って…むなしい」みたいな気持ちになります。英語だし、レスリー様が何を歌ってるのかわからないのですが、なんか歌い方がねえ、人生に疲れて倦んでる人のそれっぽくて、そういう気持ちになってしまうのです。

で、退廃的な気分を引きずっていたのですが、今朝起きたらなぜか頭の中のBGMはチェッカーズの「あの娘とスキャンダル」に変わってました。特に好きでもない、そしてここ何年も聴いてないであろう曲に。な、なぜ?

あれですね、きっと私の脳内iPodにはとりあえず聴いて覚えちゃった曲が全部入ってるんだと思います。そして、なんかの拍子に出て来る、シャッフルされて。

今はチェッカーズなので普通に暮らしてますが、「♪ だら ら だら だら だ〜ら〜」が流れてるときは何をする気もしなくて困りました。台所仕事とかまったくしたくなくなった。あ、言い訳か。

|

« ラブレター | Main | 花より男子 »

Comments

だ・だら・だらだらら~♪
かなり強烈なインパクト与えますよね、これ。

この曲じゃないんですが、緑さんがレスリーのMV集(後期の)観たらものすごい感想になりそう・・・と密かにいずれくる時を楽しみにしています(笑)

Posted by: 東雲 | October 22, 2005 at 23:49

ありゃ。「ENDLESS LOVE」まで進んでおられる
のですね。私、聴いてません(汗)。

東雲さん、私と一緒にそ~っと緑さんの背後に
廻ってぽんっと背中を押しましょう。
後期というと「枕頭」?「夢到内河」?

いや、私も含めて彼のファンって「一緒にダンス」
とかあまり思ってそうにない・・・。
どうも香港明星の皆さん、割と「普段は無頓着」
なところが。「何だその服」「変だその髪形」・・・
だけどそのいけてないショットが好き♪てな話が
多いですよ(^^;

Posted by: newt | October 23, 2005 at 15:57

>東雲さん
この曲を聴くときは、だらら〜の部分をデュエットしてます。インパクトありますね。クセになりますわ、あれは。

MVを見たことがないので、どんな感じなのかわかりませんが「ものすごい感想」ということは、エロいのかしらん。ウブで奥手なもんで(笑)、感想書けないかもしれません。


>newtさん
すぐに曲のタイトルが浮かぶほどスゴい★のですね。今のところスー関連でお金が回りませんが(日本版CDやドラマのDVD-BOXなんかが続々発売なのです)いつか見れるといいなあ、レスリー様。

>「何だその服」「変だその髪形」
香港明星迷さんのサイトも拝見してます。イケてない姿を愛おしんだり、面白がってるのはスーの迷も同じですが、香港明星迷さん達はキャリアが長いためか、ユーモアのセンスがすごいのか、ツッコミが絶妙でいつも苦しくなるくらい笑ってしまいます。

Posted by: | October 23, 2005 at 19:40

newtさん、
やっぱり「夢到内河」でございましょう♪
これは是非みていただかないと・・・ですよね。
私は「怨男」のはじけっぷりと「Everybody」が好きなんです。
あ、温泉も(笑)

緑さん、
なんだか、れすりはかしづきたいんですよね(笑)至上主義ではないけれど。私はあんまり自分のとこではツッコミしてないんですが・・・家ではしょっちゅうです。(この前のリーホンはさっきも見返してしまいました「ありえねぇ~。でも好きだ…」)しかしこの前は妄想炸裂して先般のようなアホ記事あげてしまいました(爆)

Posted by: 東雲 | October 25, 2005 at 00:10

うん、なんかレスリー様って人をひれ伏させるような(偉そうにしてるっていう意味じゃなくて)この方に何かしてさしあげたいわ〜っていう空気をまとってますよね。

>「ありえねぇ~。でも好きだ…」

あー、わかるうう。F4のコンサDVDなんか、何度も心でそう叫びますもん。仮面はないだろとか、ハワイじゃないんだからさ〜とか思いながらも「くー、好きだあ…」ってなりますよね(笑)。

好きな明星はイケてるときはもちろん、そうでないときも愛おしいです。

Posted by: | October 25, 2005 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6503097

Listed below are links to weblogs that reference Boulevard Of Broken Dreams:

« ラブレター | Main | 花より男子 »