« 来たの国から | Main | 再放送とか誕生日とか »

October 05, 2005

ビビアン&Jay

p1004028447
風邪で仕事を休み、でもやってることはHDDの整理です(←寝ろよ!)。録画したNHK中国語会話、その他をDVDに移していく。

で、先日録画した「ビビアン&岩下志麻in台湾」を見ました。ビビアンはとっても甘え上手。「志麻さん、手にキスしていいですか?」「志麻さん、一緒に寝ていいですか?」、コーナーの間ずっと岩下志麻に「好き〜好き〜」と素直に大胆に愛を告白し続けていました。人懐っこい笑顔とちょっとハスキーでかわいらしい声。う、ヴァネにもこうやって迫ったのか(←実際どちらが積極的だったのかは知りませんが)と妄想してメラメラとジェラシーを燃やす私。

録画したまま見てなかった「中国語会話」も見ました。先週は、あら、金子君が餃子作ってる。李さんが日本語べらべらでコーナーを仕切っているのにびっくり。あのドラマではお調子者の役柄だったけど、金子君にメリハリのついた中国語で話しかけていて、てきぱきした感じの人でした、意外。

んで、今週は……え、第一回目と同じ放送なのね。なのに学習したことをすっかり忘れている自分にまたびっくり。でもまた半年ゆっくり見直せばいいや〜と思ったら、ピンインのコーナーだけグレードアップしているではないですか。つ、着いていけん。また春から新たな気持ちで頑張りたいと思います(←半年先ですってば)。

l_p1004044832楽しみにしていたJayのインタビュー。スターっぽくない普通のお兄さんでした。「僕が見た日本人は納豆を牛丼に入れて食べてた」なんて話を振ったりもして、さりげなく場を盛り上げようとしてた雰囲気のいい人。金子君の中国語を理解しようとして一生懸命に彼の顔を見ながら話を聞いてくれる様子が誠実で、そしていつも目が笑っていて、く、かわいい〜と思いました。

|

« 来たの国から | Main | 再放送とか誕生日とか »

Comments

風邪、大丈夫ですか?お大事に。
中国語会話、私も進歩なしですが頑張ってみてます。先週の放送では少なくとも一つ単語覚えました。「奇怪」です(笑)!「ちーぐぁい、ちーぐぁい」とジェイと練習w

Posted by: めひじゃ | October 05, 2005 at 22:16

涼しくなりましたね、風邪お大事に。

ビビちゃん台湾で人気あるみたいだね、ダンス部の時は彼女の踊り大好きで観てたわー

ジェイの映画も早く観たいんだけど、(F4のも)チビがいるとまとまった時間が取れないんだよなー 
彼の雰囲気ってとても鋭いですね、でも結構喋るし彼女には優しそう(甘え上手かも)

Posted by: 0325 | October 05, 2005 at 23:10

あん、甘え上手w
あのハニカミ具合で甘えられたらもうどーしよ?でも、大枚はたくの好きらしいので甘えておだててなんでも買ってもらいましょう!なんてったって台湾の長者番付№1何ですから(笑)

なるともは・・・ダメみたいです(悲)

Posted by: めひじゃ | October 06, 2005 at 00:04

>めひじゃさん
おかげさまで、体調よくなりましたです。
「奇怪!」(笑)。「ちょっとヘン」は「有点奇怪」。
生きた中国語って感じがして、面白いです。
でも、納豆や梅干し食べさせるなんてNHKも大胆ですよね。

うんうん、Jayのハニカミぶりがかわいかった〜。
そのうえ気前がいいの?モテるはずですわ。

>0325さん
急に冷え込むようになりましたが、0325さんも気をつけて。
昨日、ビビの写真を貼ろうとyesasiaを探してたら
あの社交ダンス部のDVDを売ってました。
映画でもドラマでもないのに、外国でも売れてるんですね。
今日はビビは出ないけど、ウリナリ社交ダンスの番組があるし。

Jayの映画、私も見たい。字幕は都会だけみたいね。
私はDVDになるのを待とうと思ってます。

Posted by: | October 06, 2005 at 20:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6264879

Listed below are links to weblogs that reference ビビアン&Jay:

« 来たの国から | Main | 再放送とか誕生日とか »