« ビンボー・スパイラル | Main | しばし待て »

October 14, 2005

おねえさま

l_p1002980634
kenforeverで動画を拾ってきました。昨年秋のNHKの中国語会話。ドラマ「天空之城」で共演した李冰冰と一緒にインタビューに答えるKenちゃんです。

李冰冰は賢そうなおねえさま。例のホテルの盗撮騒ぎで知られる、Kenちゃんと一時期恋の噂のあった人でもあります。はっきりした顔立ちの美女。ドラマでの自分の役柄について説明する彼女はすらすらとよどみない口調で、えーと、女医さんとか先生とかそういう仕事をしてる人にも見えます。

で、二人の雰囲気が、私がそう思って見るからか、とても仲良さそう。でも、熱い空気がむんむん…って感じではなくて、しっとり落ち着いた「結婚五年目の夫婦」みたいな揺るぎない感にあふれているのです。

「このドラマで訴えていること」を話すKenちゃん。「密猟反対や、それから…」、途中で言葉に詰まって冰冰さんを見つめると「熱帯雨林の保護、原始林の保護」、彼女が横から助け舟を出します。で、彼女、これも言ってほしいんだけどダメかしら〜ないたずらっぽい微笑み&小声で「象など野生動物の保護」と言い添えます。出過ぎず、偉そう過ぎず、大人の女の人がかわいくお願いするような甘ーい喋り方。

それを聞いたKenちゃんは顔をふっとゆるめて、一瞬、ものすごい嬉しそうに笑うのです。わわわ、あのKenちゃんが転がされてるよ〜。すぐに普通の顔に戻るのですが、あの数秒の隠しきれないゆるみが「ああこの二人やっぱり…」って感じで、妙に納得のインタビューなのでした。くすん。

|

« ビンボー・スパイラル | Main | しばし待て »

Comments

私彼女のこと全然知りませんが、そうなんだ・・・。なんかジェラシーです。だって、あのKenちゃんが下手にでるなんて、しかも彼女は非の打ち所がない(なさそう)な美女だなんて。チクショー!!もう悔しいのででんぐり返しでもしようかな・・・。

しかも、きょうのBSラジオ、どうしても聞けませんでした(号泣)。

Posted by: めひじゃ | October 15, 2005 at 23:16

ふふふ、このお姉さま、さすが女優!かなりの数戦ってきたと見受けられます。 きっと「あくまで自然にアドバイス、私は誰にでもこうなのよ、別に孝天だからじゃないのよ~」って顔に書いてるのが目に浮かぶ。ちくしょー  

昨日は時間が出来たので朝から映画「マジックキッチン」昼、中華ショップで足ツボマッサージ、夜は女友達とお芝居「吉原御免状」堤真一もう最高。パラダイス三昧でお腹いっぱいでした。 皆のものすまぬこれにて御免 
  

Posted by: 0325 | October 16, 2005 at 01:49

0325さん、「マジックキッチン」見に行かれたのですね。大阪あたりの方だから梅田に行かれたのでしょうか?
私も先週「スカイオブラブ」を見に梅田に行きました。映画を見終わって外に出たら、台湾のマンゴーかき氷のお店の移動販売車がスー達の歌を流しながら待ちかまえていたのでそれも食べてしまいました。そのお店の人気商品、練乳入りの氷をかき氷にしたものは残念ながら売ってなかったので普通のマンゴーかき氷にしましたがおいしかったです。0325さんが行った時にも車いたのかな?来週には「糖朝」(香港のデザート屋さん)も梅田にできるのでとても楽しみです。
・・・と話はそれてしまいましたが、「マジックキッチン」面白かったですか?

Posted by: あすか | October 16, 2005 at 10:43

>めひじゃさん
Kenちゃんとおねえさま、しっとりした感じでお似合いでした。えーい、私もでんぐりがえしだ〜と、ほんとにでんぐりがえししてみようと思ったらですね、わわわ、できません。え、うそ、後転も逆立ちもできないよ。私の運動神経がここまで退化してたとは…。

BSラジオは「求婚…」の紹介と記者会見のヴァネの音声くらい。ネットで聞けた内容だったし、聞き逃してもあんまり惜しくない内容だったですよ。


>0325さん
うん、戦ってきたって感じはしました。なんていうのか、社会的に地位のある、外ではそれなりに尊敬されてる旦那さんを、立ててあげながらも上手に手綱を握ってる美人でしっかりものの奥さんという感じ。

ドラマのNG特集で見たんだけど、堤さんと和久井映見と二人のシーンのときに、和久井がアドリブで「お風呂にする?」って言ったのね。そしたら「一緒に入る?」とすぐに切り返した堤さんにどきっとしました。さりげなくてかっこよかったんだよ〜。


>あすかちゃん
マンゴーかき氷って美味しそう。映画館の前でスーの曲をかけながら待ち受けるなんて商売上手だなあ。映画見に来るくらいのスー迷だったら台湾かき氷もきっと食べてみたいと思うはずだもんね。

「糖朝」もできるなんていいな〜。「つるとんたん」も「Kenちゃんたこ焼き」も「ハナゾノカフェ」もあるし、関西の迷ってスー巡りが気軽にできそうだよね。

Posted by: | October 16, 2005 at 19:50

わーい、あすかさん聞いてくれます?一人で観たから悶々としてたんです。心斎橋のパラダイススクエアで観ました。お客さんは10人程で何故か白髪のおじさんが一人で来てて異質を放ってました。感想は、、ウーン短い時間に色んなフレーバーが入っててちょっと、何が言いたいのよ?って感じもした(ジェリーは頑張ってた!何も悪くない!でも、ツボは一杯、笑)そんなで消化不良だったので後の2作品も見たかったんだけど、お腹が空いてて、、「スカイオブ~」も観たかったの、ぜひ感想聞かせてくださね。
その後「上海新天地」日本橋に行き足ツボして(サロンの雰囲気もスタッフもベリグー)ペプシ缶(jey)オーラルB(ジェリー箱)などよだれを垂らしながらチェックし、(貧乏って哀しい)ジェリーの可愛いシールだけ買い又来るからねと後ろ髪ひかれながら後にしました。
氷館(ピングゥワン)は私も食べましたよ。1番普通のやつ、夏に青いバスで地元のショッピングモールに来てたんです。いなくなったと思ったら梅田に行ってたのかこの商売上手!

Posted by: 0325 | October 17, 2005 at 00:20

緑ちゃん、
「花園カフェ」は昨日か今日くらいに終わっちゃったようです。結局行けなかったよ。またスーの誰かが大阪に来たら緑ちゃんもまたおいで~。「つるとんたん」「kenちゃんたこやき」「氷館」巡りをしよう~。

0325さん、
ジェリーくんが料理人役、アンディ・ラウやサミー・チェンも出てる、東京にも行っちゃうってどんな話?とずっと気になっていたのです。話詰め込みすぎてよくわかんなかったのかぁ。でもツボいっぱいってのが気になる。VCD買おうかな~?
「スカイ~」は話自体もいいです。例えkenちゃんやジジ・リョンが出てなくてもウルウルしたかもしれません。韓国映画のリメイクとのことなので韓国版も絶対見てみたい!kenちゃんファンにはきれいな手のドアップが見られるという特典もついてます。(&電車男姿も)
「上海新天地」はそこにある中華レストランもまだ開店してない頃に行ったことがあります。今は足ツボマッサージ屋さんもできてるんですね。行ってみようかな~。
氷館の青いバスはいろんな所に出没してるんですね。ホント商売上手だわ。私だけでなく他にもいっぱい引っかかってたもの(笑)

Posted by: あすか | October 17, 2005 at 19:12

>0325さん
映画館にお客さんがたった10人って。
ジェリー君で10人だったら…うわあ想像したくない。「スカイ」や「スター」の入りはどうだったんでしょうね。まさか閑古鳥?

「マジック」はツボはたくさんあったけど、映画としてはうーん、なのね。地元のレンタル店にジェリー君が降りてきてくれる日まで、薄い財布で待ってることにします。ビンボーって悲しい(泣)。

>あすかちゃん
ハナゾノカフェって終わったんだね。あうー、また企画してほしい、今度はそうだなあ、「CーPOP」でスーがお料理作ってたんだけど、あの同じ料理を食べてみたい。ヴァネの指つきチョコレートとか(あったら怖いぞ)。

「スカイ」の元になってる韓国映画、ファビュラスの1に100本映画の紹介で載ってたよ〜(既に知ってるかな)。

Posted by: | October 17, 2005 at 21:11

緑さん 私が観た後に「スターランナー」の上映でお客さんは「マジック」と同じぐらいでした。なんせ平日の昼間だし、F4知ってる(知識として)友達でも映画までやってる事は知らなかったし、、私映画館で一人ぼっちの覚悟してましたもん。白髪のおじさんと二人きりじゃなくて良かったー。

Posted by: 0325 | October 17, 2005 at 22:28

0325さん、ありがとう。ヴァネの映画も10人だったとは。大阪でも平日昼間だとそんなもんなのね。ネットでF4を追っかけてる人とか、メルマガに登録してるとか、雑誌を買ったりしてる人じゃないと、映画をやってることまで知らないかもしれないよねえ。

>白髪のおじさんと二人きりじゃなくて良かったー。

おじさん、ジェリー君のファンだったのかな。

Posted by: | October 18, 2005 at 00:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6396891

Listed below are links to weblogs that reference おねえさま:

« ビンボー・スパイラル | Main | しばし待て »