« 「愛人」 | Main | 一緒にダイエット »

October 29, 2005

おねーさん

l_p1001833138
「花より男子」第二話。一緒に見てたんですが、あれれ、夫が興味津々です、「この次はどうなる?」「静ってどの人?」。このドラマ、第一話の視聴率が大変よかったそうですが、そうだろうな、普段はあまりドラマを見ない夫がこんなに楽しげに見てるんだもん、これからもっと人気出るんじゃないでしょうか。

が、やっぱり気になる部分が。どうしてもどうしても静さんが、空港で四人とハグする静さんが、スーパーセレブなお嬢様には見えない。「遊んでるおねーさんが年下の男の子と盛り上がってまーす」なのです。んで、この静さんがパーティーで水をかぶったつくしにお洋服を選んであげてるシーン、かがんだ姿勢が悪かったのか、素の佐田真由美のさばけて気さくな印象がそう感じさせてしまうのか「洋服屋のおねーさん」に見えてしょうがないの。「似合ってるって〜、買っちゃいなよ!」って。やっぱり色黒がマズいんじゃないだろうか、頑張れ佐田真由美、美白だ、美白。

そしてマツジュンのあのパーティー衣装がベルバラのオスカル様に見えてしまうのは私だけ(かもしれん)。でもでもパーティーでつくしをかばおうとしたのに、類に先を越されて出て行けなくなっちゃうところとか、もどかしくてイライラする感じがああやっぱり上手だなと思いました。「きみはペット」のときの彼のかわいくてときどきセクシーなモモがお気に入りだったので、ワタクシ信じておりますわ、このドラマが終わる頃には道明寺に化けてくれると。

ああ私、結構楽しんじゃってるなあ。

|

« 「愛人」 | Main | 一緒にダイエット »

Comments

私は静さんが高級クラブのホステスに見えてしまいます。  
それと、つくしの弟の声が声変わりしないかちょっと気になります。

Posted by: 0325 | October 30, 2005 at 23:12

しかもBGMはハリポタっぽいし。さらにパロッてるの自覚してるし。
あの・・・許せん!といいつつ類は別物としてカッコいいです。スタイル良いです。いかり肩好きです。

>0235さん
さすが関西人、ツッコミがいつも可笑しいですw

Posted by: めひじゃ | October 31, 2005 at 00:05

>0325さん
つくしの弟の声まではチェックしてませんでした(笑)。さすが0325さん。静さん、誰が演じてたら納得いくだろうか…。うーん思いつかん。ケチのつけようのないお嬢様を演じられる人なんか日本の芸能界にいないかも。やっぱりなにかイメージがついちゃってるもんね。

>めひじゃさん
私も実は類が好き。もちろん仔仔のマンガそのものの類が一番好きだけど、小栗旬の類って結構いろっぽい。つくしに顔近づけるときには、わーって思いました。遠目で写したときすらーっと細長くていいわ。

Posted by: | October 31, 2005 at 19:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6726751

Listed below are links to weblogs that reference おねーさん:

« 「愛人」 | Main | 一緒にダイエット »