« 燃えろよ燃えろ | Main | おねえさま »

October 14, 2005

ビンボー・スパイラル

l_p1004076157
音楽の試聴ができるところを探してたら、ありました、中国ポップスの最新ヒットチャートを紹介するサイト。(※試聴サイトの紹介をしていたのですが、編集しました/10月15日)

今週のだと私は三曲目のレオン・ライの曲が好きだなあ。くー、ビビアンの「狠狠愛」もかなり好きだ。っていうか、聴く曲聴く曲全部がいい。くー。一分間という試聴時間のマジックなのか。

ビンボーなのでタダで音楽が聴けるところとか映像が見れるところを探す。聴いたり見たりするとまた欲しくなってしまう。手元にお金がなくてもぽちっと押しちゃえばなんとかなるさ〜と思って、そして実際月末になるとなんとかなってしまう(←買おうと思ってた服とか靴とかを安いのにして帳尻を合わせる)。中華系のものに興味を持ってから、こういうビンボー・スパイラルが続いております。もう来月出るCDまで予約してるんだもんなあ。

お母さん、私、ずいぶん遠くまで来てしまいました……。

|

« 燃えろよ燃えろ | Main | おねえさま »

Comments

レオンの曲、なんだか少し変った感じ。私は昔のマーク・ロイがメインでプロデュースしてた頃のが好きです。気になってたのは「し」です。なんだろー?

Posted by: めひじゃ | October 14, 2005 at 22:59

はじめまして~
突然失礼かなと思いましたが
こんなところ↓知ってらっしゃる?と思いまして
(※アドレスを削除させて頂きました/10月15日/緑)
知ってたら余計なお世話なんですが・・・

孝天迷です~色々と!次々と?
購入しなくちゃなりませんから
その他の気になった曲はこちらでチェック~
DL~
なるべく買わないでガマンしてます。

レオンもビビも早速チェックしてみます!
おじゃましました~

Posted by: ゆみっち | October 14, 2005 at 23:52

>めひじゃさん
レオンさん、昔の曲もステキだったんですね。
私は映画の「ラヴソング」の曲しか聴いたことがないんですが、甘く優しい声で、おまけにあの顔。間近で歌われたら、でれ〜っとしてしまいそう。
ほんと「し」ってなんでしょう?

>ゆみっちさん
はじめまして (^^)/ 孝天迷の方ですね、嬉しいです。いろんなものが発売されて迷のお財布は大変な状況ですよね。私も何を買って何を諦めるか頭を悩ませてます。

上の私の記事の「ヒット曲試聴サイト」は、一分間の試聴だし、紹介しても構わないだろうと判断して書きましたが、書いた後で「紹介してよかったんだろうか…」という気がしてきました。レコード会社の試聴サイトではないし、そのサイトにはリンクについても特に書かれていなかったので、記事の一部を訂正することにしました。

ゆみっちさんから頂いたコメント(ありがとうございました)の中のダウンロードのサイトも、お財布が薄い迷にとっては嬉しいサイトなのですが、一曲そのままダウンロードできる、お金を出しては買わない、ということになると、アーティストさんや音楽に関わる人達にお金が渡らないということになり、大きな意味で著作権とかそういう問題につながる微妙なところかなあと思います。

ゆみっちさんのお気持ちは嬉しいのですが、申し訳ありません、コメントの一部を削除させて頂きました。ココログではコメントを書いた方からの訂正や削除はできないので、私が削除させて頂いてます。ごめんなさい。

同じ孝天迷の方からのはじめましてのコメント、嬉しかったです。またどうか遊びにいらして下さいませ。

Posted by: | October 15, 2005 at 19:41

了解しました~
アドの削除だけで大丈夫ですか?
わたしの書いちゃってる内容も…
削除していただいて構いません~
はじめましてなのにお手数おかけしてスミマセン!
また寄らせていただきます♪

Posted by: ゆみっち | October 16, 2005 at 11:53

ゆみっちさん、いらっしゃいませ。コメントの削除のこと、すみませんでした。また書き込みして下さって、ほんとに嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

Kenちゃん、それにしても何も噂が聞こえて来ないですよね。休暇は終わったんだろうか。もしかして今頃日本にいて、築地とかパン屋さんに並んでたりとかしないでしょうか。ゆっくり休んでほしいと思いながらも、早く出てきて姿を見せてほしい気持ちもあり、複雑です。

Posted by: | October 16, 2005 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6388799

Listed below are links to weblogs that reference ビンボー・スパイラル:

« 燃えろよ燃えろ | Main | おねえさま »