« おねえさま | Main | タキシードダンス »

October 17, 2005

しばし待て

l_p1004077222
昨日、ブックマークを整理したのです。よく晴れた秋の日曜、他にすることないのかよ、私。

整理してて気付いた、スーのblogが減ってます。スーと他の明星をかけもちしてたり、ブロガーさんの興味が他に移って全然違うものになったりしている。スーで中華な柵を越えて、他の台湾や香港の明星の扉を開けちゃった人がたくさんいるんだなあ、あ、私もそうか。

この中華な柵、あっけなく越えちゃう人もいるかもしれないが、私にとっては高い高い柵だった。「劉 徳華」と「アンディ・ラウ」と「華仔」が同じ人だなんて、ねえ?中国語にも広東語とか普通話とか種類があって、整体字と簡体字があるなんて、ひ、ひどい…。「英雄本色」と「男たちの挽歌」が同じものだなんてわかるもんか〜。

が、柵の向こう、扉の向こうにめくるめく世界が待ってたのは嬉しかった。扉を開けて美しいスター様のお部屋に入って喜んだら、うっわー、壁にはずらりとその他のスター様に続く扉がだだーっと迷宮のように。欲しいもの、見たいもの、知りたいことがたくさんたくさんあって、で、お金と時間と体力のやりくりがつかなくて、迷宮でうろうろ。

そう、欲しいのです、今度出るJayの新譜、欲しい、欲しいぞ、すぐに聴きたい。でもでも、私の中の理性が囁きかけるのです、もうちょっと待ったら出るんじゃないの?さらにお得なバージョンが。MVがもっとたくさんついてるとか、日本版でDVDつきとか。今年はさすがに出ないだろう、出るとしても来年だろうけど、それまで待てるか、私。いや、たぶん無理。今、私の中で煩悩と理性が戦ってます。

|

« おねえさま | Main | タキシードダンス »

Comments

私、早速HMVで予約してきました。リアルタイムで新譜が聞ける喜びに、いてもたって
いられませんでした。

今度はどんな風に迷を驚かせてくれるんでしょう?

Posted by: めひじゃ | October 18, 2005 at 02:27

「英雄本色」と「男達の挽歌」・・・私、香港映画好きのアメリカ人の友達に、「”A Better Tomorrow”っ知ってる?」と聞かれました。英題これなんだそうです。奥が深いですよね。

Posted by: めひじゃ | October 18, 2005 at 11:24

めひじゃさんはきっと予約するだろうなと思いました。うー、そうなんですよねえ。リアルタイムで新譜を聴くヨロコビと、出るかどうかわからん和訳付きを手に入れるお得感が戦ってます。

「男達の挽歌」は「A Better Tomorrow」で「英雄本色」なのね。ふー。同じ映画が好きな外国人と楽しく盛り上がる、とかきっとできないです。役名なんかも全然違うんだろうな〜。

Posted by: | October 18, 2005 at 22:02

 
>スーで中華な柵を越えて、そうですね私は以前まで全くASIAはじめ中華にも興味無かったのよ。まだまだ先だけど北京オリンピックは楽しみです。
こないだ、その中華ショップで北京出身の店員さんに「中国語は難しいですね」と話したら日本語の方が数学の公式みたいで難しいと言っていました。日本も中国もお互い様ね。
 
緑さん 考えた挙句jayのCD予約すると思います。笑

めひじゃさん 外国のお友達と香港映画を語るなんてカッコイイ。お友達はアジアの俳優さんに惚れることって普通にあるのかしら?あれ私変なこと聞いてる? 

Posted by: 0325 | October 18, 2005 at 23:30

今度のJayの新譜にはMV3曲と2006年卓上カレンダーと特製ポストカードと超大判ポスターがついてくるそうですね。31日までに予約したらJayグッズも当たるかもしれない。って私ゃyesasiaの回し者かいっ。
悪魔からのお知らせでございました~

Posted by: あすか | October 19, 2005 at 20:32

>0325さん
今からちょこちょことでも中国語やってたらオリンピックの頃にはだいぶ喋れるようになってるはず……と今年の始め頃に思ったけど、それから全く語学力は進歩してません。甘くないわ。

>こないだ、その中華ショップで北京出身の店員さんに「中国語は難しいですね」と話したら日本語の方が数学の公式みたいで難しいと言っていました。

数学の公式?えー、どこをそう思うんだろう?

0325さんも予約でJayを買っちゃうのね。試聴してみたんですが、もうこれは11月だ、枯れ葉を踏みしめながら聴いてみたいと思うような曲だったので困ってます。えーん。

>あすかちゃん
あ、悪魔〜〜〜!
yesasiaのその商品、yesasiaなのに日本円で五千円もするのですね。Jayのヒョウ柄を超大型版ポスターで見たいかといえば、うーん、見たいような見たくないような。だってねえ11月なんかKenちゃんとヴァネだけで六千円も使ってるのよ(一万円以下の買い物にこんなに悩んでる我が家のビンボー状態って…)。
あすかちゃんはJayは買わない?試聴してみます?〜とさらに悪魔の囁き。

Posted by: | October 19, 2005 at 21:25

あの、その人いわく、{私ハ、F4ガ、大好きデス}カタカナのところが公式みたいって言ってましたよ。日本語もムズカシイですう。 

Posted by: 0325 | October 19, 2005 at 21:59

えーっと、しばし待てなかった人です(泣)

「れすり・香港枠」で満足しているうちは良かったのですが、台湾まで行ったら・・・ですね。深いし、迷宮にハマってますです。引き返せないのが、あらま。でも悔いなしでしょう?緑さん、皆さま(笑)

私も破産状態です。なので11月は怖いです。
クレジットだから時差があるとはいえ(^_^;)明星以外のお金が結構かかるし、何とかしたいけれど無理だと諦めました。

Posted by: 東雲 | October 20, 2005 at 01:06

>0325さん
>{私ハ、F4ガ、大好きデス}
うー。言われてみると難しいかも。この場合は「ハ」で、こういうときには「ガ」を使うんだよ〜って日本語のできない人にうまく説明できないですもん。

>東雲さん
あ、待てなかった人がまた一人…。東雲さんもなのね。ああ、私も落ちてしまいたい。落ちたら楽だ。でもダメ。VCDはうちのテレビでは見れないのよ〜。1月まで我慢するんだ>私

ええ、悔いはありませんわ、でもスーもレスリー様も知らない職場の人達と話が合わなくなってきました…。

11月はラッシュですねえ。私がお金持ちだったらレスリー様写真集も買えるのに。あかりちゃーん。

Posted by: | October 20, 2005 at 19:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6430306

Listed below are links to weblogs that reference しばし待て:

« おねえさま | Main | タキシードダンス »